Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

わ〜い!〜玉森裕太「ドリームボーイズ」DVD1位ですよ〜おめでとうございます〜

♪Wow〜  oh〜 oh〜 wow〜 oh〜oh〜wow〜oh〜

 

DVDを観る前にまず特典CDをかけて

「Next Dream」をたっぷり堪能し、

よーし!待ってましたとばかりにDVDを再生〜

 

ほわわわわわあああああアーーーー!!

なん・・なん・・なんということでしょうー・・。

オープニングからこんなに美しかったのを忘れてい

た・・・。ハウ〜やられた〜・・・(ウフ・・)

キラキラ玉ちゃんに1年ぶりに逢えたヨーーー!!!

 

 

f:id:pinguino0810:20170921003436j:plain

 

 

どうもー。皆さま、お久しぶりです。お元気でしょうか?

私は先週、ドリボのDVDをお持ち帰りして一気に観てか

ら、あれから感動しっぱなしで現実世界に戻って来れませ

んでした。

日帝国劇場に通っていたような気持ちです・・。

毎年1回しか当たらないから(しかも一昨年は1回も当た

らなかったから観ること叶わず・・)、もちろん去年のド

リボも1回のみで、だからうろ覚えのところだらけでした

このDVDをじっくりドアップで観ることができたので、

オペラグラスではところどころよく見えなかった玉ちゃん

の表情などもバッチシ見えて、キャッホウ〜!

 もうもう最高です!!

最高に楽しんじゃってます〜!!

1回しか見ていないから見逃していたところがたくさん

あったし、忘れていたところもけっこうあって新鮮です。

avexさん!本当にありがとうございます!こんなに

素敵なDVDに仕上がっていて嬉しい!念願のドリボDVD

をこうして発売してくださったことをひたすら感謝してい

日々です。映像がすっごく鮮明色もきれいだし、言う

ことなし!最高に、すーーーーーっっっっばらしい〜作品

になっていますね!!

 このような美しい映像で玉森裕太座長の華麗なるお姿を

何度も繰り返し観ることができるなんて、本当に夢のよう

す。毎年待ちこがれていたDVD化がとうとう今年叶っ

て、我々はなんて幸せなんでしょう〜。

おかげさまで、今年も無事に、まさに帝国劇場まで通って

いるかのような、本当にそんな錯覚すら覚えます。

この9月は生の玉ちゃんには逢えないけれど、でもこの

DVDを出してくださったおかげで、ものすっごく心が満た

されています。エーベさん本当にありがとうございます!

(生き返ります〜) 

 

買ってきた先週、震える手でDVDを開ける時なんて もう

ねえー、最高ー!!の瞬間でした。

オープニングの♪Next Dreamを堪能しストーリーをゆっく

り追っていきながら話を思い出し、途中で玉ちゃんのボク

サー姿にクラっとし、♪ワン ナイト〜を玉ちゃんと一緒

口ずさみ、

♪ クレイジ〜クレイジ〜のCrazy My Dreamを堪能。

あ〜・・やっぱ玉ちゃんの声で聴くこの曲はいいね〜!

と大満足。ドリボの時しか聴けないこの曲。

あまりの枯渇ぶりになんとか少クラで歌った永瀬廉くんの

映像を観て、玉森座長の姿を重ねて寂しさを耐えてきまし

たが。(長かった日々)うん・・やっぱり玉森裕太さまで

ないとだめなのです・・。求めているのは玉ちゃんのあの

声だったんだもの・・。だからネー、いま大満足です。

 

 そして、何と言ってもラストのあの場面。待ってました!

1年ぶりに見る、あの美しいラストのゴールドの雨

(涙?)が・・降りしきるあの場面・・。

 

♪終わらない〜夢を描こう〜

雨の日も〜風の日にも〜ずっと〜

 

うううう・・。泣ける・・。1年ぶりに観たけど

やっぱりあのラストは号泣してしまう・・。

みやっち、演技上手いんだもん。

 

「ケント?・・・どうした?

・・・ケント?・・・ケントーーーー!!」

泣きながらケントの身体を激しく揺さぶるトシヤ。

その手を抑えて

「もう・・そっとしておいてやれ・・」と言わんばかり

の表情のユウタ。

悲しみに満ち、でも優しいまなざしでトシヤに目で語り、

ゆっくり首をふるユウタ・・。そしてケントの肩に手を

回して優しく包み込み、逝ってしまった友の身体をしっか

りと抱きながら、悲しみに耐える・・・。

ユウタ、トシヤ、ケント3人を包むように

金のベールのような雨が降る・・・。

 

あうあうう・・あうあうううううー・・・なんて美しい

光景なんだ〜。もう毎日観ているのに、

観るたびにこの場面では必ず泣いてしまう・・。

そんでまたその後の♪挑戦者が・・。高橋海人からの〜

座長、玉森裕太さま登場〜!!ホウ〜〜ン・・

すっごい存在感!!ハウー・・迫力ある〜ん。

黒いキラキラ衣裳がホンットに似合うーん!!

聞き惚れているうちにあっという間に玉ちゃんの歌が終わ

ってしまう・・。

そして、

「ここからはショータイムでーす!」のみやっちの声と共

に始まるキスマイの曲のメドレーはこれまた最高ー!!

玉ちゃんが一人で歌う♪MU-CHU-DEで恋してる〜にメロ

メロになるし、千ちゃん、みやっちとともに3人で歌う

♪グラビティもすっごく新鮮で、これも良いわあ〜っと、

ウットリする・・。

玉ちゃんが放つ「♪そう、胸の中〜♪」も、みっくんとは

違う色気があって思わず不意打ちを食らう。あ・・・・。  

鳳さんや紫吹さんとの歌も玉ちゃん堂々と歌っていて素敵

なのネ。DREAM BOYS組曲も良いし、盛り上がる曲

バレエのような(ボレロ?)優雅な踊りをきっちり美し

舞う玉森王子がセンターにいるキラキラで華やかな舞台。

夢のある素敵な舞台だなあ〜・・と、しみじみ思う。

これ絶対に買わなくてはもったいないですよ。

舞台に興味ある方、是非!!おススメします。あと

「リバース」の浅見先生ファンの方、あさみんロスの

方々!お買い得ですよー。ドラマでは見られない、思いっ

きり華やかな玉森裕太をぜひ、その目で確認してほしい。

「DREAM BOYS」のDVDをあなたのお手元に置いて何度

でも観てほしいー。

 

そんなわけで私もまだまだ観ます!

 

 

f:id:pinguino0810:20170921023927j:plain

 

 

f:id:pinguino0810:20170921024005j:plain

 

 

f:id:pinguino0810:20170921024059j:plain

 

 

 Allora,

 

それではまた〜

 

ciao ciao〜 

 

 

 

 

 

 

絵本『半日村』にみる「一人の力をなめんなよ」の精神〜

ロト6はずれましたー。

そりゃそうか。そんな簡単にすぐには当たらないか。

ま、また気が向いたら挑戦してみよう。

なんか「キスマイレージ」が名前変わるらしいですねえ。

ぜんぜん気がつかなかった。キスマイの名前が付かなくな

っちゃうとか本当に?何故に〜!?

キスブサも10月から時間帯が遅くなるし、しかも全国で

放送してくれるかどうかもまだ判らないところがたくさん

って・・なぜにー?(キスブサで玉ちゃんの顔がちょっと

暗かった・・)確実にファンが増えている番組だと思うの

にキスブサを放送しないって、変だよ・・。

地方局いくつかに放送の継続のお願いを私も出しました

が、キスマイ担みんながこんなに望んでいることですし、

きっと願いは通じると信じています。ぜひ全国でキスブサ

が観られますように!!

 

 ジャーニーズ事も世界もゴタゴタしていますが、最近よく

塾で教えていた時に読んだ『半日村』(作:斎藤隆介

絵:滝平二郎)を思い出します。

『モチモチの木』や『花さき山』も良かったけれど、これ

が一番好き。絵本だと思って侮っていたわけではないけれ

ど、でも『半日村』を読んだ時の衝撃は大きかった。

高い山があるせいで村には太陽の光が半日しか当たらな

い。そのため作物などの出来が悪くて困っていた村。

そんな村の一人の青年が、村のために、山を少しずつ削っ

ていく話。もちろん周りの人たちは彼のことを笑ったし、

山を削るなんて出来っこないと諦めていたから、誰も手伝

わなかった。でも彼は笑われても何を言われても、来る日

も来る日もたった一人で山を少しずつ根気よく、諦めず

自分を信じてひたすら削った。

それを見ているうちに村人の中にも「自分も一緒に削って

みよう」と思うものがひとりふたり・・と出て来て最後に

は村中の人間が一緒になってみんなで山を削った。

そうして山は低くなり、とうとう太陽の光が村に一日中射

すようになり、村はもう「半日村」ではなく「一日村」に

なったというお話です。

 

削れるはず、出来るはずだと信じて行動すれば本当にでき

るんだと教えてくれるこのお話、大好きだな〜

子どもたちじゃなくて、大人こそこういう本を読まなきゃ

いかんなあ〜と思います。でもって、

一人の力をなめんなよ、て感じですかね。

たった一人では何も出来ないと、何も変わらないと、

ついそう思いがちなんだけれど(私も)、決してそうでは

なくて、一人からだって出来ることはいくらでもある。

まずは自分が、自分から始めることが大切なんだ・・と

思い知る。そういえば、昔読んだ漫画の『美味しんぼ』で

もそんなこと書いてあったなあ〜

「日本人が、古来から食べてきたクジラを食べられなくな

ったのは、捕鯨禁止にさせられたのは、もともとはイギリ

ス人?の一人の青年が言った『クジラがかわいそう』のた

った一言から始まったんだ」と、海原雄山が言っていた。

そして、さらに「日本が、自国の味方になってくれる真の

意味での友好国を近隣に持たなかったという、このことが

さらにこういう事態を招いたのだ」とそう続けていた。

 

私が小学生の頃は、給食でクジラの立田揚げがしょっちゅ

う出て、細かく砕いたナッツなんかもまぶしてあって美味

しかったなあ〜好きなメニューでした。

「クジラが食べられないのなら他の魚を食べろ」とは言い

ますけどね、そうだけどでも、日本人と捕鯨の歴史を見て

くるとね、そういうことだけで

済ませられる話ではないってことを私はイタリア人の先生

にも言いたい。(又これか?って感じですけどね。でも現

代の日本人にも理解できないかもだけど、外国人にこの捕

鯨について説明するのは、さらに難しいー・・)

 

あと思い出すのは、

「クジラを食べるのはだめで、じゃあ

カンガルーや犬は(他の動物も)食べてもいいのか?」

ってこと。私の身近なところでもよく議論されてた。

国によって食文化の違いがあるから、それらを食べてきた

長い歴史があるのだから、たとえ他国から理解できないこ

だとしてもその国の食文化に文句を言って、ましてや

一方的にやめさせる・・なんて乱暴な行動にでていいの

か?・・と海原雄山も怒っていたと思う。

そういえば、学生の頃ゼミで「捕鯨について」をテーマに

選んだ友人がいて、その発表を聞いて、文献を読んで、ま

さに目からうろこ・・だったことも思い出す。

クジラを食べるのが当たり前で、そのクジラを捕って生計

を立てていた漁師たちやその家族がいて、しかも日本人は

クジラを食べるだけでなくヒゲやその他色々な部位を全部

使い切り、感謝して生活して来た長い長い歴史があるわけ

で。クジラ墓だってあるんですよ。日本人はいつだって海

の神様や山の神様へ感謝して、自分たちの食べ物となって

くれる動物たちや魚たちへの感謝や供養だって忘れていな

い、そんな生き方(自然との共存)をしてきた。これは、

イヌの「イヨマンテにだって共通していると思う。

 単に「食べる」というだけでなく、その後たくさんのご

ちそうや感謝と共に、ヒグマをお祀りして魂を送る・・と

いう形をとる「イヨマンテ」。

「人間たちからたくさんの品々と共に感謝され大々的に魂

を送られたヒグマは、人間に捕まらないで死ぬよりも幸せ

なヒグマである。」

「人間に捕まって肉を与えた代わりに、たくさんのごちそ

うやお酒や感謝の言葉と共に盛大に送ってもらえた。

だからぜひ人間に捕まって食べられることがいいのだぞ

と、あの世で仲間たちに伝えてもらえる」という形らし

い。面白い考え方。

ただ食べるのではなく、他の動物の大事な命を頂い

て人間が生きていく。そのことにひたすら謙虚に感謝して

きた日本人や、アイヌの人々の姿に、ああ、日本に生まれ

て良かったなあ・・こういうことを知ることができて、

本当に良かったなあー・・としみじみ思った。

 

 んー、

なんだかまた話がずいぶん飛んでしまったけれど、

まあ、とにかくそんなことまで考えてしまった

“キスブサの乱”と『半日村』でした。

 

そして、SMAPの3人がとうとうジャニーズ事務所から

退所になりましたが、 明るい未来ばかりをイメージして

いる私。しかも私だけじゃなくて、たっくさーーーんの

人たちがポジティブな気持ちで応援しているからきっと

大丈夫。新しいステージの始まりを楽しみにしています。

 

あ〜そして!

明日はついに!「DREAM BOYS」のDVDが発売されます

ねえ〜 ネクドリの一部を聴くだけでも感動でゾワ〜ッと

します。あの何とも言えない感覚。今年は生で体験できな

いけど、DVDで繰り返し体験できると思うとワクワクしま

す。早くドリボの全部を観たいな〜えっへっへっへ。

たっのしみ〜たっのしみ〜たっのしみだア〜♪

うふふふふ・・浮かれます〜

 

ではまた〜

 

Ci vediamo!!

 

ciao ciao 〜

 

 

 

 

『僕やり』いちはしーー!!からの〜「キスマイレージ」宝くじ買う玉ちゃん〜

あああああーーーーー・・・・・びっくりした・・・。

僕たちがやりました」の市橋が最後あれって・・。音が

やけに鈍い音でリアルだったネ・・・怖かった・・。

トビオが飛び降りた時も「あっ!!!」ってびっくりした

けど市橋のはそれ以上の驚きで、しばらく心臓がバクバ

クしっぱなしでした。どうしようもなくやるせない気持ち

になり、どうしよう・・落ち着かないヨー・・と思ってい

たら、その後の「キスマイレージ」で「10万円分宝く

買ったら元を取れるか?」をやっていて、玉ちゃんが出

きたのでやっと安心しました。良かった〜

はあ〜そして今夜もイケメンだあ〜♪

ゆるいパーマがかかっていて素敵!で、黒のタキシードで

最高のビジュでロト6を買う今夜の玉森裕太さま・・。

玉ちゃん「遠い〜なあ」と言いながらも岐阜まで行

き、“神”から宝くじを当てる時の極意を聞き出す。

・・ふむふむ。そうか、岐阜にいらっしゃる“神”は

ああやってナンバーを決定するのか・・。私も是非!真似

してみよう。番組を観ていたら私も無性にロト6を買いた

くなってき したよ〜

「キスマイレージ」ありがとう。

玉ちゃん、ありがとう!!宝くじの“神”からいいことを

教えてもらって、勉強になります〜

 

だってさ、本当にね・・

もう毎日毎日ゾロ目を見るんですよー!(エンジェルナン

バーと言うそうです)この間なんか横断歩道で止まってく

れた車が4444で、その横を走って行ったのが333。

そして歩いて行くと555、77、777、7777と

来て驚いていたらさらに8888を2回も見ちゃって・・

ウソでしょー!?ってくらいにどんどん来る。ほぼ全ての

ゾロ目を見ている毎日・・。それで、よっしゃー!って

浮かれていたら今度は66や6000がやって来て喝を

入れられるし・・。(ううう・・)

「ポジティブな思考をしてー」とか

「信じてー」とか「もうすぐだよー」または

「物質的なことを考えすぎるな」と戒めのお言葉もあり、

毎日くる天使様からのメッセージを見てその度に

浮かれたり、あるいは気を引き締めたりと、なんだか時々

は振り回されていると感じることもありますが・・。

あまりにもゾロ目を見るので、歩いていると

かなり忙しい。(気のせいか動体視力も上がったと思う)

 

まあそんなわけで、

他にも意味のある数字をたくさん見るので、是非これらを

自分の運命数と合わせてロト6に挑戦したいと思います。

(大丈夫。高額金が当たったら半分は自分のために。

あとの半分は世のため、人のため、世界の人々のために使

いますから。人生狂わせたりしい。うん。OK!〜

 

てなわけで、

久しぶりに書いたわりには短くてすみませんが、

 

今夜もこのへんで〜

 

 p.s.さっきふと時刻をみたら2:22でした・・・。

 

ciao ciao 〜

 

 

 

ゾロ目を最近よく見る・・・

皆さんはゾロ目を見ませんか?

たまたま見た時計の時刻が11:11だったとか22:22だっ

たとかないですか?

外出していて車のナンバーがゾロ目で、しかも何台も見

た・・ってことはないですか?

私、この8月に入った頃から毎日ゾロ目を見ていま

す・・。初めのきっかけが何だったのかは忘れてしまいま

したが、何だろ〜?っと思って調べてみたらば、

なんと!!ナンバーによって色々なメッセージがそこには

含まれていて、「えええーーーーっっっっ!!?」てな

ことが書かれています。

それを知ってからと言うもの、街を歩く度にどんどんゾロ

目の車が私の目の前に来るので、楽しいんだけどなんか忙

しくて目が回る・・。

この間まで空ばかりを見上げて歩いていたから、今度は

空も見つつ、走ってくる車や止まっている車も気になるか

ら、かなりキョロキョロしています。(かなりな不審者)

あっち見たりこっち見たりで注意力散漫になっているので

何かにぶつかりそうで、あぶないあぶない・・。

ほどほどにして歩かねば・・です。

皆さんも、もしゾロ目を見たらそのナンバーにはどんな

意味があるのか、調べてみたら面白いですよ〜

(きっと、世界が変わる・・・)

 一度ゾロ目に気づくとどんどん見るようになるようです。

この間なんか買い物行って荷物重くてゼイゼイ言いながら

歩いていたのに、急にたくさんのゾロ目がきて、一度にあ

まりにもたくさん見かけるから笑ってしまいました。

「えええーっ!?いくらなんでも見すぎだよーっ」と、

吹き出してしまいました・・。

(でも楽しかったし、嬉しかった!)

 

またまた、信じるか信じないかはあなた次第です・・・。

のお話でした。

では・・。

 

ciao〜チャオ〜♪

 

 

 

 

君の名は・・・前世・・・世界平和・・・

今さらながら「君の名は。」を観ました。

はあああああーーー、びっくらした。

 起承転結がない・・(というかまず“起”がない・・)

一緒に観ていた夫もびっくりして、二人ともシーーーン

として観ちゃいました。始まる前までは「よしよし。

では『転校生』がどのくらいパクられているのか見届けて

やろうじゃねえか」とか、「これってあれよね?結局

『土曜日の放課後・・』てやつだよね?」

「うーん、多分そうじゃねえか?『時をかける少女』と

『転校生』を足して2で割って、ぐるぐるしちゃった感じ

なんじゃねーの?」とかもう言いたい放題失礼なことを言

いながらも盛り上がっていた我ら。

それなのに、実際観終わったあとは二人して「う〜ん?」

とうなり、しばらく無言・・・。で、

やっと出てきた言葉が、

「これが何百も興行収入あったの?本当に・・・?」

「ねえ・・?うーーん。そんなに人気なのかネ?

解せない・・。ええーっ?これで終わり?って感じ」

「これじゃあ黒澤明の『七人の侍』なんて判るわけない

か。ハアーッ・・」と大きなため息をつき、さらに

「これなら『転校生』とか『時をかける少女』をそのまま

パクってくれた方がまだ良かった」とぼやく夫。(失礼)

でも本当にこれがそんなに大ヒットしたということは・・

なんだかとんでもない時代になっていたんだ?・・・とい

う気持ちになった。うーん・・。我々夫婦が知らない間に

世間の動きは、日本人の思考回路はそうなっているん

・・?と、違和感だらけで、しばらく二人ともうなって

ばかりいました。これ、確か若い世代だけじゃなくて中高

年も何度も観に行き、しかも涙流す・・とかテレビでやっ

ていたけど。マジですかー?う〜ん・・。ごめんなさい。

やっぱり理解できず・・。あー、びっくりした!と繰り返

す我ら夫婦・・・。

 

まそれはおいといて、と。

もう一つ気になったのは、前前前世」って歌っていた

けれど、お話は前世ではなかった・・てことにびっくりし

た。でもまあ、でもこの映画のおかげで日本人に“前世”と

う認識割と行き渡ったのは良かったか。だって、以前

“前世”なんて言葉を使うと、ちょっと変な目で見られ

りしていたから。

「ジャニーズが好き」って言う時にも話す相手を選ぶけ

ど、この“前世”(天使とか神様とかの言葉も使うとすぐに

宗教!?みたいな反応されるし・・違うのにー・・)って

言葉を出す時にも、その相手が受け入れてくれるかどうか

推し量ってからでないと、ちょっと話しにくい話題では

ありましたよね。

でも今では「前世がさ〜」と話しても割とすんなり受け入

れてくれる。楽だワ〜(ありがとう!『君の名は。』)

それだけでもこの映画の果たした役割は大きい。

 

 それにひきかえ・・・、

イタリア人は前世を信じていない。絶対に信じない。

ついこの間もイタリア語の授業で『君の名は。』の話をし

んですけどね。イタリア人の先生がまったく受けつけて

れなくてですねえー。どの先生もちょっと・・うーん。

反応悪い。「輪廻転生は仏教の話だ」って、

そういう反応なんだなあ〜なーんか、つまんないな・・。

以前、イタリア人の友人(ナポリ出身)と大阪観光した

時にもこういうことあった

通天閣に行ってビリケンさんを見て「神様だよ」と紹介

したら「これは神ではない・・・」と真顔で言われた。

うーーーん・・・。そうなんだけどさ〜

なんて言うのかこう潔癖すぎるっていうのか、頭が固いと

いうか、融通が効かないというか、なんでしょうねえ。

ジョークとかユーモアとかが通じない?・・・て感じで。

まあそれこそが宗教とか信仰ってことなのかもしれないけ

ど、いや日本人だって別に神様を冗談でふざけて祀ってい

るわけではなくて、なんて言うのかな。日本人てさ、許容

範囲が広いんだよね・・っていつも思う。だって日本人

て、特に信仰している神様いないと言いながらも何か

あれば「神様〜!」って心の中で叫んだり、

年末年始はちゃんと神社へお参に行くし、子供が生まれ

たら宮参りするし、人が亡くなればお寺でお世話になっ

て戒名頂いて、お経をあげてもらう。(最近は仏教以外の

方も多いですが、でも一般的には)お盆もお彼岸もある

し、お墓参りに行く。

お祭りだってその土地の神様へのお祭りを毎年するし、

でもキリスト教じゃないのにクリスマスも祝えば

最近はハロウィンもやる。あと、結婚式は神前式でやる

人が多いけれど、仏前式や人前式もあるし、最近は教会、

チャペルでやる人も多い・・・と。

 

 イタリアだってかつての古代ローマ人たちはギリシャ神話

の神々を受け入れて、自分とこの神様と一緒に祀ったりな

んかしていたのに。今の日本人みたいに宗教や信仰におお

らかで(なんたって侵略した相手の国の神様を受け入れ

ちゃうくらいだったのに・・)良いと思うものは受け入れ

てきた、って気がするんだけど。日本人と共通するものが

あるなあ〜と親近感湧いていたんだけど、そのイタリアも

今ではガッツリカトリックで、自分たちの宗教以外のもの

は神ではない・・・って。仕方ないけど、でも

なんだか寂しいなあ。古代ローマ人たちの感覚が日本人に

近かったと私は感じていただけに、ホントに残念だな、

と思う。

 

「“前世”は仏教の考え方」

「そもそも“地獄”の概念はキリスト教のもの」

そんなことをイタリア人講師たちの口から聞く度に、

うーーーん・・・と唸ってきたワタクシ・・。

なんか違うんだよなあ。でも上手く言えなかった。

勉強不足で、あと日本人が何となく自然に受け入れて理解

していることを、いざ言葉で表現して、しかもそれを相手

の国の言葉で言おうとすると、なんだか上手く言えず。

なんたって日本は“八百万(やおよろず)の神”の国。

でもイタリア人に向かって「八百万・・」なんて言うと、

「神はひとりだけ」と言われてしまうし・・。いやあの

そうじゃないんだけどなあ。決して800万人て意味じゃ

なくてたくさんいらっしゃるという意味で・・。

あー、言えば言うほどおかしくなる・・なんて言えばいい

のか?自分も確かに勉強不足で具体的にバシッと説明で

きない・・。正しく伝わらないジレンマ・・・。

そんなことがよくある。とにかく海や山や自然の中にたく

さんの神様がいらしゃっていて、この神様も、あの神様

も、みーんな神様なんだ、ってことが日本人はすんなり理

解できる。私の信じている神様も、あなたが信じている神

様も、神様。否定しない。そんなおおらかさがある。

「お米一粒の中にも7人神様がいるんだよ!だから感謝

して食べなさい」とか「お天道様(太陽)が見ているよ」

と幼い頃から言われて育ってきた日本人としては、どんな

ところにも神様は居て、しかも上から見ていてくださるか

ら、隠れる場所なんて無い。全部お見通し!

まさに「天知る、地知る、己が知る」で、誰が見ていなく

ても人として恥ずかしいことは出来ない!と身についてい

るわけで、本当にこれは誇れることですよね。

(だからあの2011年の3.11の時の、あのような大

な時にも日本人のとった行動が、日本人の姿が素晴らし

い!と世界中から絶賛されたわけで・・。

困った時はお互い様。独り占めしない、ちゃんと並びまし

ょう、分け合いましょう、助け合う、あなたの痛みは私の

痛み・・。あのとき被災地だけでなく、本当に東京が暗か

った。計画停電があったこととは別にほんとうに暗かっ

た。沈んでいた。首都圏あたりではみんなが悲しくて辛

て、被災地のことを自分のことのように受け止て毎

心が凍えていた。多くの人が、同じように寒さ悲しみを

体験しているみたいだった。やり切れなさや悔さを自分

のことのように想像して、泣いている日々だっ気がす

る。笑ってもいいんだ、楽しいことをしてもいいだ、

美味しいものを食べてもいいんだ・・・と自分に許を出

したのは、かなり日が経ってからだったと思う)

  

世界(特にここ数年がひどい・・)を見ていると極端に

まっぷたつに割れちゃっていて、いつからこんなにキリキ

リしているんだろう?自分たちさえ良ければ・・て考え方

に傾いている人たちが、いつの間にこんなに増えてしまっ

たんだろう?と、やり切れない気持ちになります。

こんなに余裕なかったっけ?世界中でこんななの?

もっと大人じゃなかった?もっと思いやりがあったんじゃ

なかった?と思う。なんでこんなに憎み合うようになった

のか? 肌の色や宗教の違いでいがみ合うこの世界中の動き

をもう少しまともな世界に戻せるのは、日本人じゃないか

な・・って気がする。日本人は「やられたらやり返す」な

んてしない。アメリカに原爆落とされてもやり返さない。

自分がされてイヤなことはしない。

相手と同じ土俵にのったりしない。ぐっとこらえる「大人

の対応」が出来る。「水に流す」ということも出来る。

「罪を憎んで人を憎まず」

上からお天道様も見ていることを知っている。

そんな素晴らしい日本人だからこそ世界の人のお手本に

なるようなことが出来る気がする。(いま世界のレベル下

がってきてませんか?なんとかレベルを上げたい・・)

もっともっと率先して世界平和のたになにか行動できる

んじゃないか?と思う。日本人の持っている何か?を、そ

の不思議な何か?の正体を知りたくて、精神レベルの高い

日本という国の空気をじかに感じ取るために、いま海外か

らたくさん観光客の方が来てくださっているかもしれな

い・・。

うん。なにか、どうにかしなくちゃな・・・。

 

君の名は。」から随分離れてしまったけれど、

 世界のニュースを見ると(まあ日本もひどいけど)辛い

出来事が多くて、みんな同じ地球人じゃんかー。もっと

仲良くしようよー・・・と叫びたくなる。

みんなで穏やかに暮らしたいなあ〜。

良き空気を、明るい楽しい空気を日本から世界に送りたい

ですネ・・。

(あ〜・・そろそろ私、UFO見ちゃうかもなあ〜・・)

 

さてさて、

明日あさっては、とうとうKis-My-Ft2のLIVE TOUR 2017  

MUSIC COLOSSEUM の最終地、宮城公演デスネ!!

キスマイの皆様!ラスト頑張ってくだされ〜

燃え尽きろ〜!そして、ライブに参加する方々!

めちゃくちゃたっのしい時間を過ごしてくだされ〜〜!!

そして皆がニコニコ顔になって帰れますように〜

 

 

f:id:pinguino0810:20170825230504j:plain

 

 

 

ではでは。

  Allora ,

  Buon  fine settimana  !(良い週末を〜♪)

 

      ciao ciao〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから早く『天は赤い河のほとり』を玉森裕太さま主演でやってほしかったのに〜・・・

あうあうあうあうー・・・漫画『天は赤い河のほとり』が

宝塚歌劇にて舞台化決定」ですとーーー。ぬおー。

やられたー〜〜〜・・・。だーかーら、言ったのに〜。

玉ちゃんに演じて欲しかった、カイル様の役・・・。

グスン。先に宝塚にとられたかあ〜・・うううう〜

来年3月から上演だって。いいなあ〜。まだ舞台出演が決

まっていない玉森裕太さまに、来年3月からの舞台をやっ

て欲しかったよ・・。な、な、なーんでかあー!?

玉ちゃんの舞台作品、どうしますか?ドラマ撮影しつつ、

早く舞台の話も進めましょうよ〜

あさみん人気に火がついている今!とっとと舞台もやりま

しょう。上映期間をドリボよりも増やして、たくさんの

お客様に観ていただきましょうよー。客層もぐっと広がっ

てますから今こそ稼ぎどきですワ〜Bravo!ブラーボ!

 

(早く玉ちゃん主演の舞台を観てBravo!!て叫びたい〜)

 

 

f:id:pinguino0810:20170823004419j:plain

 

 

 

f:id:pinguino0810:20170823012049j:plain

 

ヒッタイト帝国のカイル皇子を演じる玉森裕太さまを

見たいー!!

  

あ、あとテレビ朝日さんに来年作ってほしいドラマ。

タイトルは「あぶなくない刑事(デカ)」で、

天海祐希さんがBOSSで玉森裕太さま、反町隆史さん、

竹野内豊ん、あと宇梶剛士さんというメンバーで是非!

よろしくお願いします〜

 

それではまた〜

 

con i tanti baci,

 

ciao ciao〜

 

 

玉森裕太&舞祭組の♪Forza!を今こそ観たいのです!!

Good 行くぜ!ツアーに入っている♪FORZAばかり繰り返

し観ている最近・・。まだ舞祭組なんて無かった頃のユニ

トが本当にいい!すっごく気に入っています。

玉ちゃんがメインで歌うこの曲が大好き!

(玉ちゃんが若くてびっくり!する・・)生で観たい。

 お願い!魅せて〜〜!!大人になった玉森裕太で観たい!

冬のドームツアーで観たいなあ〜あと秋の音楽番組とかで

メドレーでやりませんかねえ?この間の“まえあし”みたい

に、なんか名前つけてやって欲しいー。

 いい名前ないかなー?

 

f:id:pinguino0810:20170822020523j:plain

 

(あ・・イントロと、この横顔だけでもう・・ぐおーっと

る・・)

 

 

f:id:pinguino0810:20170822020615j:plain

 

(Forza !の玉ちゃんのこの衣裳がセクシ〜で素敵なので

すよね〜ホウ〜)

 

f:id:pinguino0810:20170822021021j:plain

 

も似合う〜カッコいい!お顔が見えなくて残念〜)

 

 

そして・・・、

先日は思いがけずまたキスマイの歌が聴けて嬉しいひとと

きでした。先週土曜日の「シブヤノオト」に出たキスマイ

が、これまたかっこよくて満足満足の番組。ムフ。

2曲をメドレーで歌ってくれて、しかもローラー履いて、

見応え抜群でした。唯一むっとしたのは観覧の方達が手

を出してきたところですがネ・・ムムッ!となりまし

た。それ以外は、カメラワークもいいし、曲の流れもいい

し、玉ちゃん、みっくんのビジュアル最高だし、言うこと

なしでした。うふふふ。もちろんあれから何回もリピート

してます。あと、あの日は歌の前後もずーっとMCの真

ろにる玉ちゃん画面で観ることができて、すっごく

お得!な気分になりました。玉担にとっては至福のひとと

きでございました。NHKさん、グッジョブ〜!

さすがです。キスマイのこと知り尽くしていらっしゃる。

この場面では誰を映せばいいのか?試聴者は誰を見たいの

か?ホント嬉しくなるくらい分かってくださっていて、嬉

しかった。思わずニマニマとする・・。

キスマイの歌、パフォーマンスもその前後も全てが大満

の楽しい夜でした。これ、毎年やってほしいナ。

今回お試しだったのかな?で、きっと視聴率良かっただろ

うから毎年やるようになるのでは?期待しちゃおうー。

もっともっと歌番組増えて、それでキスマイをたくさん

観たいからな〜うん。願おう!!

 

 

さてさて、 

今日はアメリカでは皆既日食〜。いいですなあ。

見に行きたかったなあ〜。何年も前から行きたいと思って

いたのに、残念ながら実現しなかった。まあこういうのも

ご縁だから、きっと無理して行っても大変な旅行になって

しまったかもしれないし、本当にGOサインが出たら

不思議なほどトントン拍子に物事が進むはず。そうならな

かったってことは、行くタイミングじゃなかったんだろう

な、とも思う。心はまだ割り切れませんが・・しかたない

ので日本での皆既日食を、首を長ーくして待とう・・。

でもそのかわりと言ってはなんですが、今日は新月でもあ

るわけで、願い事の叶うパワーがまたまた強ーーーい!!

らしいから(なんたって皆既日食新月ですから)、

いつも以上に気持ちを込めて自己実現』のお願い事など

をしてみましょ。月が見えなくても雲の上には月はあ

るし、願い事は届くので・・。

皆様もぜひ!今から午前中のうちが特に良いらしいですか

ら、ここは気合いを込めて、ぬおーーーっとお願い事をし

てみてはいかがでしょう〜

私も願い事をちょっと整理してから、集中して今夜のお月

様に祈りますワ〜

 

ではでは皆様、よい新月の晩&1日を〜♪

 

Buona notte 〜

 

ciao 〜