Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

玉ちゃん、キスブサで8位!「あきらめまーす」からの、アリーナツアーのお知らせが来た〜

玉ちゃんのあの運転はなんだったんだ?

駐車も運転もうまいはずじゃなかったのか!?

面白すぎ!!長く格闘して、あげくにぺろっと舌を出し

そうな勢いで、いたずらっ子の顔して「あきらめまーす」

って。フフ・・って、なーーーんじゃそりゃー!

笑っちゃったでしょうが!笑いすぎて

涙でちゃったでしょうが〜。みっくんも思いっきり

ウケてましたね〜。

あ〜ほんとーにずるい。ええーーーっ!!!って思っても

許せちゃう。なんでしょう?このお方は本当に・・。

みーんな玉ちゃんにメロメロですよー。

 

 

ま、そして。先日、

楽しい妄想〜をしていたら、

わーーーーー!!本当に楽しいことがやってきましたね〜

待ってました!キスマイ2017年ライブツアーの

お知らせです〜嬉しい〜嬉しい〜

なんでもいいよ。嬉しいよ。キスマイの新しい活動だ

もの。アリーナツアーかあー。いいねえ〜

当たったらいいなあー。

(ちょっと弱気・・)

ドームだったらもっとよかったけど、でも

ここ数日はもっぱらSNOW DOMEツアーの時の横浜

アリーナのDVDばかりを繰り返し観ていたから

(玉ちゃんの「FORZA」が観られるのはこの

DVDだけだしね)、もしかしてそれでアリーナを

引き寄せちゃったのかも?・・なんて考えたり。

それに、会場が狭い分、間近で観られていいなあ〜なんて

考えながら観ていたから、そういう気持ちで引き寄せちゃ

ったのかな・・と。

 

テレビなんかで、

去年あたりからライブ会場の不足が言われていたから

心配していたところへ、

今年になったらどんどん他のグループのドーム

ツアーの発表があり、限られた会場がどんどん埋ま

り、これではキスマイは今年はライブ難しいかも・・と危

惧していましたが。でも今日無事に

アリーナツアーのお知らせが来て、本当に嬉しい!!

いやあー、よかったよかった。まずは今年もキスマイ

ライブがあることに、ほっとしました。

このチケット争奪戦を考えると、自分は当たるのだろう

か?厳しそうだなー。いやもし当たらなくてもキスマイが

ちゃんと今年も活動できたということで満足しておこう

・・と一瞬、殊勝なことを考えたりしましたが。

 

いやいや、でもやっぱ行きたい。

ここは弱気になってはいけない。ここで逢えないと今度

いつ逢えるか判らないしね。

うん。がんばろ。

当ててみせよう。ホトトギス・・・。

そして・・、

新しいアルバムが出ても出なくても、

今までの曲がたくさんあるし、

その年のライブでしかやっていない曲もあることだし、

(「Seven Journey」も久しぶりに生で聴きたいなあ〜)

そんな過去の曲をたくさん盛り込んだライブになると

いいなあ〜と思う。

チケット〜!!当たってくだされ〜

 

はふー。

喜びすぎて、今頃疲れが急に来た。

安心したからかな・・。

ね、眠い・・・。

ともかく嬉しい気持ちで、

おやすみなさい〜

 

ciao〜

 

 

 

 

 

 

 

『みかづき』〜キスマイ7人が塾の講師役でドラマ化!しませんか?

読みましたー。森絵都さんの『みかづき』!!

泣きましたー。途中何回も泣きました。

何度も出て来る「月」(「太陽」に対する)の意味。

「満月」ではない、「みかづき」の意味。

なるほどなるほど・・。納得しながら読み進め、その間

にも涙は止まらない。そして、最後の最後にでてくる

さらなる「みかづき」の意味・・。うーむ、うーむ。

さすがですね・・・。これがプロというものなのか。

上手いなあー・・。さすが・・。こんなに売れている

だけある。嫉妬してしまう自分がいます。

 

昨年から読みたかったのが書店になくて、聞いたら

「売り切れで、次回いつ入ってくるか分からない」と言わ

れ、こりゃすごい人気だワ・・っと思ってしばらく忘れて

いたら、先日たまたまのぞいた本屋さんに

入荷されてて、おうっ!と喜んで買って帰りました。で、

その日のうちに一気に5時間読んだところで、一旦休憩を

入れました。

(なんだか夏目漱石を読んでいるような感覚も何度か

あり、どんどん文章に引き込まれていきました)

分厚い本の5分の3くらいを読み終わり、面白くて止まら

なくなりそうでした。

残りも早く読みたくて、でもがまんして。で、また数日後

今度は続きから

ラストまでを4時間かかって一気に読みました。(こんな

長編読んだのは久しぶりです)折しも東京、神奈川の私立

中学受験の日でした。

みかづき』の世界は、まさに私も少し関わっていた世界

で、講師達の純粋さや、真剣さ、苦しさや奮闘ぶり、

葛藤・・そんなものらが一気に思い出されました。

私が最後に担当した子ども達は昨年の受験を乗り越えた

ところでしたから、「あの子もこの子も、どうか無事に

受かっていますように」「力を出し切っていますよう

に・・」と祈ったりして。塾の仕事を辞めて何年も経つの

に今頃「やっと本当にここで私の仕事も終わった気がす

る・・」なんて思って、昨年の2月に自分勝手に心に

一区切りをつけたところでした。

 

 『みかづき』は、昭和の、まだ塾なんて知られていなか

った頃から現代に至るまでの塾の奮闘ぶりが書かれて

いて。

学校から目の敵にされても、純粋に子ども達の力に

なりたいと思って始めた「勉強をみる」「教える」という

ところからの闘い。

ああ、こんなだったなあー。私も。私たち講師みんな

手弁当で集まって、いろいろ話し合ったり、教具を作った

り、いろいろ用意して。自主的に集まる日なんかは

タダ働きだし、交通費もでないけど、とにかく子ども達の

ために!!という熱意だけで走り抜けていた、同じ志の

講師仲間たちの顔も思い出す。

 子どものことだけを考えて、とにかくこの子達のために!

判らないところを工夫して少しでも判りやすく!子ども達

が飽きないように、面白く!勉強嫌いにならないよう

に・・楽しい授業を!!とそれだけを考えていた毎日。

起きてから寝るまで、ずーーーと考えていた。

他人の子どもなのに、どの子もかわいかった。

本当に塾の講師なんて、子どもが大好きでなきゃ勤まらな

い・・。あの頃の情熱をこの『みかづき』を読んで思い出

しました。

 

 是非この小説はドラマにしてほしい。

考えてみましたが、主役のご夫婦には天海祐希さんと

阿部寛さん。

国が推し進める学校教育に反対して、この国の子ども達の

未来を本気で心配し、塾を立ち上げ、

闘い続ける女=千明は、天海さんに演じてほしい。そし

て、のんびりおっとり、でも子ども達への愛情は深くて、

勉強の教え方も抜群に上手い。そんな吾郎さんを、阿部寛

さんにぜひ演じてほしい!!

下町ロケット』で見せたあの感じで。

で、で、やっぱりここには玉森裕太をぜひ!!参加させて

ほしい。そして、玉ちゃんだけでなく、いっそのこと

キスマイ全員出演!!ていいんじゃないかなあ〜

(うっふっふ。観たい!絶対に観たい!)

キスマイ、スーツ着て、講師だあ〜 

(しつこいようですが・・

天海祐希さんと玉森裕太の共演がとうとう来るー!!)

 

 「は?講師役?誰が?生徒役の間違いだろ?」

「講師が出来るのは北山、藤ヶ谷、あとは横尾くらい

だろ?」

(・・・むーっ!!)

また悪魔の、失礼なささやきが聞こえるけど、

この際無視して・・と。

いいのいいの。玉ちゃんの講師姿が見たいんだから〜

そんなわけで、テレビ朝日さん!ドラマ化をお願いしま

す。TBSさんでもいいですよー!!早くやらないとNHK

朝ドラに持っていかれちゃうかもーなんで、(朝ドラに

キスマイ7人全員は無理だろうしなあ〜まあ、朝ドラに

玉ちゃんだけ出演!!て手もありますが)とにかく

早い者勝ちで『みかづき』のドラマ化をお願いします〜

 

 妄想はいつか実現する・・て誰か言ってましたから、

今宵も楽しい妄想で〜

 

Sono felice!!

 

 ではまた〜

ciao~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中まで育ててもらったキスマイの今後

「キスブサ」・・とっさの対応ってキスマイ・・苦手か?

あれはすぐに冷たいお水をマイコに飲ませなきゃダメで

しょ。キスマイメンバー全員、マイコを心配する気持ち

とか愛情が見えなかったなあー。

前もってお題が与えられていないにしても、みんな顔が

キョトンとしちゃって、なんだかやる気があまり見え

なかったけど大丈夫なんだろうか?

全体的にドヨ〜〜〜ンとしてましたよ。

気が入ってない・・。何かあったのかしらん。

仕事なさすぎて気が抜けちゃってるのか?

お正月休みも今年は多かったみたいだし。エンジンかかっ

ていないのかな。

少し心配になりました・・・。それはそうと、

 

玉ちゃんの毎週のドラマがない状態が続き、あまりの

玉森不足で、(キスマイも歌番組に出ないし・・)

最近はもっぱら、この間のMステにでたINABA/SALASの

アイシアイサレ』ばかりをリピートしています・・・。

それで、とうとう先日、

INABA/SALASのCDを買ってしまいましたよー。

だって、DVD付きの

初回限定盤がまだ売っていたんだもーーーん。

誘惑に負けてしまいました・・。

以前の稲葉さんのソロアルバムに付いていた特典DVDでの

『ハズムセカイ』が(あの時は二人が演奏する姿が可愛い

感じで平和な感じが何ともいえず素敵だった)すっごく

良かったし、あとB'ZのMVでは

『C'mon』『さよなら傷だらけの日々よ

Don’t Wanna Lie』が大好きだったから、

それこそ何度も繰り返し観ていたけど、そのとき以来か?

久々に稲葉さんの歌声にどっぷり浸かっている毎日・・。

懐かしい〜感じ。

 

みやっちが、キスマイデビュー5周年の時のメッセージで

言っていたけど、

「みんな俺たちのこと好きでしょ?」

「これからも好きでしょ?」ってさ・・。

うーーーん・・。そうだけど、でもでも、どうだろうか。

そんなのん気に構えてて安心しきっていていいのかな〜。

美男ですね』の馬淵マネージャーも言っていたよ。

「ファンの心は変わりやすいんだ・・・」って。

 

あまりにも姿を見ない日が続くとなんだか

こちらも気が抜けてしまいますなあ〜・・

どうにかなんないものか?この状況。

 

者さんが自分で気に入った原作を持っていって、それが

やっとドラマ化されたとか映画化された・・て

エピソードを聞くことが時々あるけど、

もしかしてキスマイもそういうことを自分たちでやった方

がいいのかもしれないね。

待っているだけじゃあダメなのかも。自分たちで企画を

持ち込まないと・・。これをやりたいです!っていう

のを、バラエティでもドラマでもキスマイ自身が

自分たちでやりたいものを考えて、選んで。今の自分たち

ならこれを面白くできる!とか、こんなドラマに7人で

挑戦させてください!とか。そういうものを

提案できて、それが実現していったらいいな〜と

思う。

 

頑張れ頑張れキスマイ〜

人の心配してる場合じゃない。SMAPさんはもう一人一人

が確固たる実力あるけど、

キスマイはまだ・・・だもん。まだ確立していない・・。

飯島マネージャーに育ててもらっている途中で手を離され

てしまったキスマイこそ深刻なんだ。

これからかなり自分たちで頑張らないと・・・。

 

「でも飯島マネージャーに基本を叩き込まれたキスマイは

まだいい。土台がしっかりできていると思うから。

気の毒なのは他のグループだね。土台も作ってもらえてな

いんだろ?」

っと夫は言う。

もう事務所崩壊までカウントダウン始まってるかも

ね・・。

 

また暗い話になっちゃったー。

すんまそん・・。

こんな時は、ポインコのCMでも見よう〜

「それではお兄さま、どうぞ」

「サンバーイ!サンバーイ!サンバーイ!」

「なにやってるの?」

「3倍三唱」

(笑)

黄色いポインコ兄弟、かわいい・・・。

 

では、おやすみなさい〜Buona notte〜

 ci vediamo .

ciao ciao〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『嘘の戦争』に玉森裕太がいない・・・。せめて『青春探偵ハルヤ』のパート2を作ってーーー!!!

草彅さんの演技には、いつも引き込まれる。

はああ〜ここに玉森裕太が出ていないなんてなあー・・。

悔しすぎる。

 

「人は、ほめたあとに叩くの好きだから・・」

「過去に犯した罪の報い」

 

( うむうむ・・・)

 

ハッ、とさせられるメッセージが毎回入っていて

面白いですネ。来週もさらに楽しみなドラマです。

うんうん。

 

 ああああああああーーー

それにしても玉森不足!!

今週のキスブサ観て泣きそうになっちゃった。

玉ちゃんに久しぶりに会うよー。

昨年末のカウントダウン以来?ってなくらい、

玉ちゃんを見ていないよ・・。

もう過去のドラマとか、スマスマでSMAPさんと

一緒に歌っているキスマイ観たりさ、過去のCM観たり

していますがね・・もう何回もリピートでね。

(うっうっう・・・)

さすがにオイ!!と叫びたくなります。CMさ、

DHCさんとかキスミントとか明治さんとかさ

セブンさんとか。

いろいろ出ていたじゃあないですかー。どうするの?

ナシなの?今年もまた新しいのがないのかい?

キスマイのマネジャーさんって誰?

やる気あるのか?

仕事しろよ。仕事!お給料もらってるんだよね?

現状維持ってだけじゃ、給料泥棒ですよ。

新しいお仕事を取りに行ってくださいよ。

キスマイの仕事。何か1つでも新しいのを取ってきて

くださいよー。

 

はああー、イライラする。

 

ぬお〜

 

 今日はこれで終わり。

 

Ciao〜

 

 

 

 

 

MステSP〜キスマイがいない・・・I miss you~(今夜は玉ちゃんに逢いたかったなあ〜)

いやあ〜、INABA/SARASカッコよかったですね〜

稲葉さん、いいわあ〜最近(ここ何年も)元気ないけど、

今夜は笑顔だったし、明るい感じでした。スティービー・

サラスと組む時はなんかリラックスしている気がする。

二人でいるとカワイイ感じ。(失礼だけど・・)

B'Zでやるより自然体でいいのかも・・。

「AISHI-AISARE」いい曲でした。あ〜買っちゃおうか

なあ。久しぶりに・・。B'Zと稲葉さんのソロはCD買い

続けてきていたけど、最近はちょっと・・・と思って

買っていなかった。でも

久々に新しいのを買いたくなりました。

 

今日は朝イチでキスマイからのバースデー・メッセージ

を観たので(7人ともビジュよかったですよー)

テンション上がってま〜す!!ありがとうー!!

みっくん、素敵なメッセージだった。ガヤさんも

さすが!!(ちょっと撃ち抜かれそうになった・・)

でもって、

玉ちゃん!・・・あなた、祝う気ありますか・・・? 

まあ、まあいいや。そんなあなたにメロメロですから、

許しちゃう。(みやっちも面白かったよ。アリガト)

1年に1度のキスマイ7人からのメッセージは、

本当に嬉しいですネ。いいサービスだ。

幸せをかみしめながら、これでMステにキスマイが出てい

たら、もっと最高だったのになあ〜惜しい・・と

思う。(新曲なくてもさあ、「ダイスキデス」とか

歌ってほしかったなあー。特に今夜は・・)

 

あと、

珍しくすっごく早く帰ってきた夫が、Mステに

お気に入りのブルーノ・マーズが出ていたのでやっぱり

テンション高い。

ただ今夜歌った曲よりも

「こっちのを歌ってほしい」と言って見せられたのが、

『アップタウンファンク』でして、さらに

ブルーノ・マーズの『アップタウンファンク』を

キスマイに歌ってほしい〜っと叫んでいました。

「キスマイがダメなら玉森のソロで!!」

「こういう曲を玉森が歌うといいと思うんだよね。

観て!このバカっぽい感じが似合ってると思うんだよね」

だって。

オイ!!失礼な!!・・・

「藤ヶ谷だとただのカッコつけた人、になっちゃうから。

このちょっとバカな感じで歌うのは玉森か、あとは北山で

もいいぞ」だって。

まあ確かにブルーノ・マーズが歌うところを観たらば、

そうね・・玉ちゃんに合ってるかも。

歌えそう。イメージ湧きました。次回のソロはこんな感じ

で・・ってことで、avexさん、よろしくお願いします!!

 

 

ではまた・・。

今夜は『SNOW DOMEの約束』のDVDを観ながら

ベッドに入ります〜

 

Buona notte〜

 

ciao ciao〜

 

 

 

 

 

玉森裕太主演でドラマお願いします!『ヤング信長』ってどうですか?

Buona sera〜(ブオナ セーラ)こんばんは〜

Come state?(コーメ スターテ?)皆さん、

調子はいかがですか?

 

耐えてますかー?玉森不足をどう耐えてますかー?

私は早くも、やさぐれています・・・・。

まだ我慢期間が始まったばかりだというのに情けなくも、

もうしびれを切らしています。

年明けまず、ピキッっときたのが関ジャニ

「2017年の5大ドームツアー決定」のお知らせ・・。

なんで?なんで1年に2回もやっちゃうの?ツアー

終わって、すぐ次!って感じじゃあないの?

どういうこと!?そんなに人気あるの?

思いーっきり、ピキッ!!ときましたワ・・。

(キスマイの2017年のライブはいつ???)

 

次に、番宣でバーターで出まくる菊池風麿を見て、

ムッときてしまっていました。

(いや別に嫌いじゃないですけどね。うちではダンナが

気に入っていて「ふうま〜ふうま〜」っと河合くんなみに

応援してますけどね。でもさー)

いつもならそこは玉森裕太じゃないの?SMAPのバーター

はキスマイだったのに・・。それにみっくんだって。

いつもなら「バーター北山!」って慎吾ちゃんも可愛がっ

てくれていたのに。さみしい・・。

 

そして極めつけが、20日のMステ2時間SPに

キスマイが出ないということ。

舞祭組は出るのに・・。キスマイも歌って舞祭組も、

ならわかるけど。

しかも、今回は稲葉さんがソロで出るらしいし。

(INABA/SARASで!!前のDVDもよかったし、この

お二人の演奏、大好き!!楽しみ)

 

そんな時に、キスマイ前の3人いないのかい!!

・・なんかガッカリ・・。

もの足りないよーーー。いくら新曲がないからってさー。

華やかさがないよー。

グスン・・。この気持ちをうまく納められず、

ヤサグレまくっている毎日・・。

 

どうしましょうー。耐えるつもりでしたが禁断症状がでて

きてツラい。

信長協奏曲』観てたら、玉ちゃんのシェフ姿を見たい

なーって思うし、なんなら信長役もやってほしいと思う。

小栗さんと同じくらい身長あるし、

玉ちゃんの信長!!見たいな〜

「ヤング信長!!」とかで、若ーい時代の信長の

ストーリーなんかいいんじゃない?

まだドラマで観たことない新しい信長の像を、若い頃の

信長を、玉森裕太で観てみたーーーーい!!!

誰かー。脚本書いてくだされ〜

 

Prego!!!プレーゴ!!!お願いですー

 

(今夜もふて寝・・・)

 

Allora ,

ciao〜

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キスマイの新曲と玉ちゃんのお誕生日が3月(marzoマルツォ)に、来〜る〜

フォッフォッフォッフォッ・・。

バルタン星人ではない・・)

祝!!Kis-My-Ft2の新曲がやっと!来〜る〜〜〜!!!

2017年第一弾となる新曲が3月に発売決定ー!!

(ありがとうございます!エイベックス様)

嬉しすぎて小躍りしてしまいます〜

(やった、やった、やった、やった)

昨年12月の歌番組を観る度に思っていました。

Sexy Zoneていいなあ。クリスマスの定番曲があって。

この時期に歌うとやっぱり盛り上がるよねえ・・と

羨ましく思っていたので、キスマイにもシングルで

クリスマスソングがあったらいいのになー。そうしたら

毎年12月には歌ってもらえて更に盛り上がるのになあ、

と考えていました。

みっくんが熱望していた“冬のゲレンデでかかって

盛り上がる(「ゲレンデがとけるほど恋したい」とか

恋人がサンタクロース」のような)曲”も出なくて。

待っていたのに残念。で、

すっかり年も明けてしまい(あ、舞祭組!!初の1位

おめでとう〜とうとうやりましたね!)、じゃあ2月の

バレンタインの曲か?CMと共に・・と期待するも、

そんな動きはナシで・・。

でもきっとavexさんならやってくれる!avexさんだって、

キスマイのCDを出したいはず!!(だって売れるもの。

avexさんも潤うもの・・)と思って信じていたので、

やっぱりエーベさんは裏切らないなあ〜と

嬉しくなりました。3月発売は、ちょっと遅いけど、

(「待て!」の状態がもう長いけど、もう少しだけ我慢)

 

でもでも最高にうれしい!!

そして・・

うっふっふっふ〜3月ということは、卒業がテーマ

ですか?どんな路線でくるんだろう?

レミオロメンの「3月9日」とか?あるいは、ユーミン

「卒業写真」?まさか尾崎豊の「卒業」じゃないよね。

 

(♪“こ〜の支配からの〜 卒業〜”って、今歌ったら

なかなか意味深だワ・・)

 

 卒業と言えば以前、玉ちゃんがキスラジで話していたの

を思い出す。玉ちゃん、

中学校の卒業式のときに「第2ボタンをください」

って言われてあげたら、その後も女の子がどんどんボタン

を貰いにきて、全部なくなって、しかも最後にはシャツの

ボタンまであげた(とられた)というモテ期!!のお話。

制服のボタン無くなって胸はだけて家に帰り、

さすがにお母様もびっくり!だったという伝説・・。

すごいよね。このモテっぷり・・。いや、今なんか

その何倍も、何万倍、何十万倍もモテているわけだ

けれど・・

うーむ。

あらためて考えるとすごい。

そんなにモテる人ってうらやましいね・・。

私も男に生まれ変わったら玉森裕太みたいにカッコいい男

に生まれて、キャーキャー言われたい・・。

モテてみたいね・・。(本気)

 

 ハッ・・いまいい曲が流れているーっと思ったら、

玉ちゃんのSURVIVORだった・・。

くううー、カッコいい〜

 

夏以来のキスマイの新曲が本当に楽しみだ。

元気が出る感じかなあ〜

デビュー前のHairやファイアビみたいなのも、

今聴きたいな。

この大人になったキスマイで、あんな感じの攻め攻めの

歌を歌うキスマイも観てみたいデスネ・・。

 ♪デンジャラ〜スな曲もお願いしますね。avexさん!!

 

 

f:id:pinguino0810:20170113214344j:plain

 

 

月がすっごくきれいですが、 冷え込んできました。

我が家はなかなか部屋が温まらないし、

しかもこの寒いのにガリガリを食べるから

(玉ちゃんと一緒)、指先がどんどん冷たくなってきまし

た。ヤバいです・・。さらなる

明日からの寒波に備えて皆様、温かくして乗り切り

ましょう。今週もお疲れさまでした〜

 

ciao ciao 〜