読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

ナポリの思い出〜mullino bianco~そしてイタリアでも人気!?亀梨和也さん、キスマイ

☆DREAM BOYS☆プレイガイド発売・・・だめでした。売り切れー。

今年はFC枠で全滅してしまったから昨日という日に賭けていたのに・・・。

1時間以上かけ続けたけど無理でした・・・。まあね、まあね。やっぱりね。

仕方ないね・・・。去年も一昨年も1回しか当たらなかったから、

今年は2回は絶対に行きたい!!って意気込んでいたのに、全滅って・・・。

さらに成長した玉森裕太に会いに、今年のドリボもぜひ観に行きたかったけど。

FC枠の敗者復活!あった人、いいなあ。

後半にも敗者復活があることを祈って・・・。自分を納得させる。

 

玉ちゃんの前は、ドリボと言えば亀梨さん・・・。私は残念ながら、亀梨さんが

やっていた頃のドリボは観ることができなかったのですが。

亀梨さんの相手役のチャンプをやったころの玉ちゃんを一度観てみたかった。

その頃はキスマイのファンクラブにも入っていなかったし、ドリボのことも知らなかっ

た。え?帝国劇場でそんな舞台があるの?と、チケットをとりたいと思った時には

もうとっくに売り切れた後だったし。

 

その亀梨和也さん、イタリアでも人気あるんですね。

2〜3年前でしたか?イタリアのUdine (ウーディネ)での映画祭のとき、

イタリア人の女性たちからすごい歓声があがっていてすごい人気だったらしいです。

その頃習っていたイタリア語の先生(ウーディネ出身)が不思議がっていました。

なぜイタリア人がジャニーズの人を知っているのか?しかもキャーキャー言われてい

る、なぜだ?“Perche' ? (ペルケー?)” と・・・。で、すぐ気がついたのは、

ああ、YouTube で観たりしたんじゃない?それで亀梨さんのファンになったのね、

きっと。そうね、そうかも。ってことでイタリア語の授業の中では落ち着いたわけです

が。ジャニーズがイタリアでも人気あるってうれしいな。

 

キスマイも以前「キスマイRadio」の中で読まれたメッセージの中にあったけど、

イタリアを旅行した時にイタリア人の女の子たちがキスマイの歌を口ずさんでいるのを

聞いたってあったし。♪とまらない〜アーイノービ〜 って“アイノビート”を

イタリア人が歌っていたのが聞こえたっていうメッセージに対して、そのときラジオで

玉ちゃんは、え?聞き間違いじゃない?ほんとは ♪ト〜マ〜ト〜モッツァレッラ

っとかって歌ってたんじゃないの? なんて言っていて。えーー?玉ちゃーん!

おもしろすぎる〜って思ってたけど、きっと本当にキスマイの歌を歌っていたんだよ。

おそるべし!YouTube!  キスマイ人気、イタリアでもどんどん出てほしい。

モッツァレッラといえば、先週のマツコ・デラックスさんの番組で南イタリアからの

ゲストさんが(しかもカゼルタ出身の方)来ていて、モッツァレッラ紹介してましたね。水牛のチーズ!!

おいしそうだったーーー。ナポリに行った時に、ナポリ人の友人からカゼルタの

モッツァレッラチーズをごちそうになりまして、すごーーーーくおいしかった!!

 歯ごたえとか味が日本で食べるのとは全然違う。マツコさんも言ってたけど、

初めて食べる味!!って思った。あまりの美味しさに感動だった。書いていたら

思い出したあの味。食べたいなあ・・・。でもナポリ人の友人は、

輸出ができないっていってた。その日に食べないとどんどん味が落ちてきてしまうらし

い。次の日はあまりおいしくない、その次の日はもっとおいしくないって・・・。

現地でしか食べられないのね、残念。マツコさんのはどうやってもってきたんだろう。

あ、あとあれも紹介してた。“Mullino bianco” (ムッリーノ ビアンコ)の

ビスケット!! あれはおいしいよ!!!たくさん種類あるけどなんたって

“Abbracci”(アッブラッチ)がおいしい!大好き!ココア味のカカオ色の部分と

パンナ(生クリーム)味のベージュ色の生地部分がお互いを“abbracciareアッブラッチ

ャーレ(抱きしめる)”形で輪っかになってるの。名前の付け方も最高。

さすがイタリア人!!本当に抱きしめてるみたいでかわいい形。あといくら食べてもあ

きない。小麦がちがうのかな、甘すぎずさくさく。朝食用にぴったり。

イタリアに行くたびに買う、私だけの秘密だったのに(大げさか)、全国に

知れ渡ってしまった。こうなったら日本でも買えるようにぜひ、モンテ物産さん

輸入してください。よろしくお願いします。

 あーーすごくお腹すいてきた。ねます。イタリアの風景とアッブラッチ ビスコットの

夢を見たい。見る。そして、もちろん玉森裕太さまの夢も・・・。

 

おやすみなさい。

Buona notte!  (ブオナ ノッテ)