Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

イタリア語から逃避して、ちょっとなつかしい〜“Kiss My Fake(キスマイフェイク)〜

[ Lui ] ha i capelli neri.(ルイ ア イ カペッリ ネーリ)

彼は黒い髪をしています。←今は黒よね?たしか・・・

Ha i capelli corti.          (ア イ カペッリ コルティ)

 彼は短い髪をしています。

Ha gli occhiari neri.    (ア リ” オッキアーリ ネーリ)

彼は黒い目をしています。

E` alto.  (エ アルト)                  

 彼は背が高いです。

E` magro .  (エ マーグロ)             

 彼はやせています。

E` snello e bellissimo .(エ ズネッロ エ ベリッシモ)

彼はすらりとして、とてもすてきです。 

 

Com' e` Yuta ? (コーメエ ユータ?)

裕太はどんなタイプですか?(外見的特徴)

Che tipo e` ?   (ケ ティーポ エー?)

彼(彼女)はどんなタイプですか?(性格的特徴) 

 

どうも・・・イタリア語初歩の文で玉森さんを表現してみました。  

イタリア語の勉強がはかどらない・・・。逃避してます・・・。

10月の検定試験まで結構せまってきてあせります。

はうーーー。

 

そうだ、イタリア語といえばNHK「テレビでイタリア語」でまた北村一輝さん、

出演してください、第2弾として。まえにやったのは2012年だから、

そろそろいかがでしょうか。あの時、北村一輝さんがNHKに?イタリア語?

ってほんとうにびっくりした。夫はVシネ大好きだからその知らせに

「うそ!?出るの?すっげー愉しみ!!」って盛り上がって。初歩のイタリア語ばかり

毎年見ててテレビの方はあきてしまっていたんだけど、今回は北村さんだし、って

見てみたらすごくイタリア語が似合っていて、勉強熱心だし、着ている物もおしゃれだ

し、かっこよかった。毎週見てるうちに、あれ?隣にいるイタリア人女性、だんだん

おしゃれになってない?なんかあか抜けてきてる・・・。わ、ほんとだ。

てな感じでそれを見てるのも面白かった。

「さすがだな、北村一輝。イタリア男にも負けていない。フェロモンだしまくり。

イタリア女性もめろめろにするとは・・・」とか勝手なことを言いながら毎週楽しく

見ていましたよ。北村さんの新作イタリア語講座が見たいです。希望!!

Vシネと言えば今やってる「民王」の遠憲さん!いいですね。めそめそ泣いていて

似合わない、けどかわいい。たのしい。あの無邪気な笑顔。最高ですね。

息子さん役の菅田さんもすごーく遠憲さんに似せた演技してて楽しすぎます。

「俺の顔でめそめそ泣くんじゃねえ!!」いいですねーー。もっとやって!

 

・・・で思い出したのが、あれです。

少し前にやっていたキスマイの深夜番組「Kiss My Fake(キスマイフェイク)」で、

Vシネ小沢先輩の作品からFake 作品はどれでしょう〜?を選ぶ回のときにあった作品を

思い出す。親分と子分が入れ替わる話で、たしか作品名は

「俺がアニキで、アニキが俺で」だったかな。アニキ役に本物の小沢先輩出てて

すっごく面白かった!あと入れ替わる話と言えば、

ロブ・シュナイダーの「ホット・チック」!!女子高校生と入れ替わったロブ・

シュナイダーが最高に笑える!!あの女子高校生役の子もすごいけど。

何回観てもあきない楽しい作品。

わ、思い出した。さらに好きなのが2004年の

「FREAKY FRIDAY(フォーチュン・クッキー)」!!大好き!あの作品。

母親役のジェイミー・リー・カーティスと娘役のリンゼイ・ローハン

入れ替わるんだけどジェイミー・リー・カーティスがかっこよかったーーー!!

これも何回観てもあきないんだなあ。あーー、DVD どこだっけ?これまた

すごーーーーく観たくなってきた。週末は探してぜったいに観よう!

 

 はっ・・・もう7日になってしまった。

今日発売 anan  ・・・玉ちゃん・・・ 

「玉ちゃんがねー、ananで脱いだらしいよー」

「え?だいじょうぶ?お腹ぷっくりしてない?」

「してないよ!失礼な!鍛えたって書いてあったよ」

「どこまで脱いでんの?」

「さあ?でもモッくんまでは脱がないんじゃない?」

「そりゃそうだろ、モッくんまでは・・・むりだろ」

・・・ばかな会話してますねえー。

  

ねます。おやすみなさい〜熱中症に気をつけて、

よい夢を〜

Buona notte・・・