読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

焼きそばパン食べたいな〜「LUCKY SEVEN!!〜キスマイスイッチ〜」〜ぐるぐるメガネの玉ちゃんと天海祐希さん〜

天王洲アイルに行ってきました。“Kis-My-Ft7”のDVD 

「LUCKY SEVEN!!〜キスマイスイッチ〜」で玉ちゃん、藤ケ谷さん、北山さんが

走っていたあの場所。今更だけどやっぱり行ってみたかったし、“ふれあい橋”は

天海祐希さんの「離婚弁護士」のクリスマススペシャルの回でも出てきてたし。

別れ話をされ、恋人役の佐藤隆太さんにタックルをして佐藤さん気絶。で、

お巡りさんから職質受けてた場所。そこに通りかかったのが学生時代のクラスメイト

(天敵)役の飯島直子さん。

 

「あんたが殴ったのか?」

「殴ってません。あの。まぶしいんで、離してください。逃げませんから・・・」

「名前は?」

「間宮貴子です」

「・・・貴子?あなた貴子なの?あの、ぐるぐるメガネの?間宮貴子?」

 

おもしろかったなあ。あの回は「離婚弁護士」の中でもいちばん好きな回。

天海さんの学生時代のぐるぐるメガネ姿、玉ちゃんの「キスマイスイッチ」での

さえない、“イケテナイ奴”のぐるぐるメガネ姿、そっくり!親子!?

そういえば夫は以前から「玉森くんと天海祐希さんはそっくりな顔だね、

親子なんじゃない?すげー似てるけど」ってよく言ってる。そう言われると確かに

似てるかも。なんかドラマで親子役をやってくださらないかしら・・・・。

やってほしい。大好きなお二人が出るドラマ!楽しそう!

このあいだ急に観たくなってDVDで「フォーチュン・クッキー」(Freaky Friday)

を見直してみたけどやっぱり最高におもしろかった!!明るくてスカッとする。

終わりの歌がまた良くて。映画の中でリンジー・ローハンがやってるバンドがそのまま

エンディングの曲に使われてて、すごくよくできてる。いい曲!!何回もそこだけ

繰り返し観ちゃった。かっこいい曲! で、

久しぶりに観たジェイミー・リー・カーティスもかっこよかった〜かっこいいのに

かわいい〜!!

背も高いし、手も大きくてギターが似合う!!あれ?天海祐希さんこの役、できる

んじゃ・・・?と思ったらすごーーーーくやってほしくなった!ぜひ、ストーリー

はもうこのままで何も変えなくていいから、このまま、このままやってほしい!!

天海さんも手が大きいものね。ドラマの「BOSS」観ててよく夫が「手、でかいな。

すっげーマグナムが似合いそう。こんなでかい手はあと松田優作しか知らない。

ぜひ天海さんにマグナムを持ってほしい!」としつこく言ってた。 

 

で、「フォーチュン・・・」の話に戻りますけどね、天海祐希さんに母親役をやって

いただくとして、娘役は誰がいいんだろう・・・と考えてみたんだけど、いない。

ちょうどいい、若くてかわいい女優さんがぱっと思い浮かばない。多部未華子ちゃん

瀧本美織ちゃんがもうちょっと若い頃だったらなあ・・。

高校生役、だれかいないかな。

「民王」で遠藤憲一さんと入れ替わった菅田将暉さんが遠憲さんに似せた演技が

できてるように、入れ替わってもちゃんと天海さんになりきった役ができる女優さん。

 

・・・玉ちゃん?・・・ちょっと設定変えて男子大学生役ってことで。だめかな。

天海さんと玉ちゃんの共演!見たい!「レインツリーの国」の次の次あたりの映画で

いかかでしょう?ドラマでもいいです。どこかの監督さんかプロデューサーさん、

よろしくお願いします。

 

あ〜、それでまた天王洲アイルに戻りますけどあそこのボードウオークのところ、

なんと「美男ですね」でも玉ちゃんと瀧本美織ちゃんのシーンで使われてた場所

だったのか〜私としたことが!忘れてた!もっとじっくり見てじっくり座ってくれば

よかったーー・・・

 

でも、でもさ・・・実はまだ「美男ですね」のDVDが見れなくなってる状態が続い

ていて・・・。美織ちゃんの名前出すの、ちょっとツラい。

美織ちゃんがあんな必死で顔を隠してタクシーに乗ってるところを撮られて。

なんか言ってほしかったけど。あの報道に玉担の私がなんで傷ついたんだろう?

私は美織ちゃんが好きだから、美織ちゃんと玉ちゃんがつきあっていてほしかった。

まさにあのドラマのように・・・

 

 ・・・まずい、暗くなってきた。話題を変えよう。

 

天王洲でもう一つ、「キスマイセブン」の撮影場所のセブンイレブン探したけど見つか

らなくて、あの猛暑の中ぐるぐる歩き回ってあきらめて、で帰ってきてから調べたら

住所ちがってた。JRの田町駅だって。前もって調べてけよ私。

しかも前日に行ったエプソン品川水族館、てっきり「ぴんとこな」で出てきた水族館

かと思ってた・・・。正解は八景島シーパラダイスだって・・・。

そうだよ!玉ちゃんの台詞で言ってたじゃん!!

シーパラかあ、俺の庭だな」みたいなこと言ってたよ。ばかーー。

ちゃんと調べろ、私!本当に・・・。どおりで小さい水族館だと思ったんだ。

あれー?ドラマで見たときはもっと広くて水槽も大きかったのに・・?こんな

狭いの?って思ったのに。ばかですねえ・・・。

え?じゃあ今度は八景島に行く?」

「いや、もういい。あんな遠く行きたくない・・・」

 

それでなくても閉所恐怖症の私が、あんな深くまでもぐる地下鉄に乗って、

しかもコミケの最終日と重なっててめちゃめちゃ混んでるやつにのってぐったり

だったのに。(そういえばコミケ初日は、みやっちが参加していたとか。さすがに

玉ちゃんは一緒には来なかったか。)

ま、そんなわけであやうく熱中症になりそうな天王洲でした。

夜はJR目黒駅のアトレ目黒2の奥にある回転寿しに行きたかったけど、すごーーい

行列だったんであきらめて、手前にあったイタリアン「プレーツ&イート」に入り

ました。

以前、目黒に住んでるマダムにランチに連れて行ってもらって美味しいのはわかってた

し、もう探す体力もなかったし。

夜行ったのは初めてだったけどとてもよかった。イタリア直輸入の生ハム、ルッコラ

サラダ、牛リブステーキ、ロティサリーチキン1/2 (結構な量あった)、あとはビールや

ブラッドオレンジジュース。お店の人も感じよくて、店内が明るすぎない、落ち着く

照明でゆったり過ごせてよかった。奥で焼いてるピッツアもおいしそうだったけど、

また次回に・・・。(ピッツアと言えば、ナポリのピッツアが食べたいなあ。

やっぱりイタリアの中でもナポリで食べるピッツアは最高においしい!!いっつも、

なにがちがうんだろう・・・?と思いながら食べるんだけど。生地はもちろん違うし、

トマトソースやモッツァレッラの味も濃いし、あとはとにかくオリーブオイルの味か

な。日本で食べるピッツアは、あんまりオリーブオイルの味がしない。まったくしない

ときもある。ナポリだと濃厚なオリーブオイルで、一口食べるとうーーん、ナポリ

帰ってきたーー!って実感する。

ああ、

またこういう食べ物の話を書くとお腹すいて眠れなくなる・・・。)

 

このお盆休みは結局2日間だけ。玉ちゃんが歩いた場所を歩けて良かったけど、

最初は休みなのにどこにも連れて行ってもらえない私はちょっとふてくされていて。

休み返上で出勤したり出張に行ったりしていた夫が帰ってきて、「お土産」と言って

袋を渡され、「むーっ、こんなお饅頭とかで機嫌直らないんだからね!」と言いつつ

見てみたら、なんと!!

玉ちゃんの写真が3枚! 若い!茶髪で長い!!“Kis-My-Ft2に逢えるでShow”と

“太陽からの手紙”と入ってる。デビュー前の玉森裕太!!

それから、キーホルダーは、廉さんのときの玉ちゃん。

写真を見てどんどん頬がゆるみ笑顔になってしまうのが自分でもわかったくらい

で・・・。怒ろうと思ってたのにどうしても笑っちゃう。

「そんなに笑顔になるんだ・・・すごいな。玉森裕太・・・」

 

ほんとにねえ・・玉ちゃんの写真一枚であっというまに幸せな気持ちになっちゃう

んだからアイドルっていうのはしみじみ、すごい存在・・・。

 

そんなわけで今夜もキスマイのDVD を観て、玉ちゃんの切り抜きファイルを

一通り見てから眠ろう。玉ちゃんの映像を頭の中にのこして・・・

 

おやすみなさい 

Buona notte!!