読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』が始まる〜ドキドキでYEEEAAAHHH!!

玉ちゃんウチワを作りましたーー!!

初めて作っちゃった!一緒に行く姪っ子が、藤ケ谷くんウチワを作るって言うから、

え?そう?じゃ、私もがんばってみようっかなーー!!って材料買ってきて

作り始めたら、いやいやなかなかこれが・・難しい。結構格闘して一番簡単な

パターンにしましたワ。すごいシンプルだし雑だけど、遠目で見ればなんとか、

それっぽくなった。よかったー!完成して。初めてのウチワでライブ、デビュー!

すごく嬉しい。

もう今日になってしまった!29日、とうとう、Kis-My-Ft2ライブツアーが大阪

京セラドームから始まりますねー。どきどき・・・。

今回は大阪は申し込まなかったけど、初めて当たった京セラドームの2013年12月14日

のことを思い出しちゃうな・・。寒ーーい日でした。グッズ売り場はすごい行列で、

先頭がどこなんだかまったく見えなくて、行っても行っても売り場が見えない。

左横からは川からの冷たーーーい風が吹きすさぶし、さえぎる物もない中、もっと厚手

のコートを着てくればよかったー、フードがあるやつにすれば良かったー、と後悔ばか

り。ホカロンも持ってこなかったし、列は少しづつしか進まないし、周りに係員もいな

いしあとどのくらいなんだか聞くに聞けないし、必死で寒さに耐えて並んでたっけ。

ライブ始まる時刻は刻一刻と迫ってくるし、“もうグッズだってそんなに買えないだろ

うな、時間ないから一カ所で買えるもの、グッズは明日、新幹線の乗る前に買いにくれ

ばいいから今は、最低限・・ペンライトだけ買おう!”と心に決めて・・ひたすら寒さ

に耐えて・・。

なんでしょうねー、大の大人がペンライト1個買うために寒空の中、1時間も並んで。

あまりの寒さに頭は痛くなるし、もう少しで低体温症になって倒れるかと思ったくら

いで・・。あの寒さの中、15分だってキツいのによくこの私が1時間もガマンでき

たわ・・・と思う。初めて玉ちゃんに会える!!って興奮しすぎておかしくなってたの

ね、きっと・・。しかも絶対にペンライトがなきゃだめ!って思ってたのね・・・。

 期待通り「SNOW DOMEの約束」ライブは最高でした。

ドームの中は本当にスノードームに入ってしまったかのような飾り付けになっていて、

ステージと一体感があってよかった。(後からDVDで観た東京ドームの会場よりまとま

りがあって凝った作りになっていたような気がする・・)

まあるいまあるいドームの中でしあわせだった。

初めてのキスマイメンバーと何より玉ちゃんを間近で見ることができて、夢の中・・・

ってああいうことをいうんだろうなあ・・。ラストのほうで雪のように羽がたくさん

降ってきて、偶然一枚だけが私の顔にのってきたので記念に持ち帰った。

“玉ちゃーーーん!!”ってたくさん叫んで、一緒に踊って笑って、キスマイのみんなの

全力でファンを楽しませようとする気持ちがたくさん伝わってきて、ほんとうに楽しか

った。しかも会場にいるたくさんの若いスタッフの方達が(学生さんのバイトかな?)

これまたどなたもみんな気持ちのよい方達で・・迷ったり、戸惑ったりしてる私に

皆さんやさしく誘導してくれたり声をかけてくれたり・・本当に感激してしまった。

キスマイのみんながきれいな心を持ってるから、この会場のスタッフの方達もきれいな

心の方達が集まってきているんだろうな・・・って思った。

楽しかったーー!!しあわせだったーー!!っていう気持ちで帰り道は寒空も温かく感

じるくらいで、満ち足りた気持ちでした。岩崎恭子さんの言葉のように、「今まで生き

てきた中でいちばんしあわせ!」って。(岩崎恭子さんもまた気持ちのきれいな、中も

外もかわいらしい方ですよね・・大好き!!)

 

そして、興奮冷めやらぬ次の日、大急ぎでグッズを買いに行きまして。

今度は朝イチだからちょっと並んだらすぐ買えて、パンフレットやら玉ちゃん団扇

やらいろいろ買って、姪っ子たちにも藤ケ谷くんのと北山くんのとあと、けんかしない

ようにペンライトも2つ買って・・。何回か並び無事にゲットし、

「わーい、玉ちゃんの団扇!かっこいいーー!」って大満足でちょっと離れた場所で待

ってた夫に団扇を見せたら、「なんでまた団扇を買ってんだ!? 団扇なら持ってるだ

ろ!?」と言われびっくり。夫が何怒ってんのかわからなかった。

「はーー??昨日買えなかったから今日買ったのに、なに??」

「前に大阪城ホールで団扇は買っただろ?」

「は?買ったけどあの時とちがう団扇じゃない? あれは“GOODいくぜ!”の

うちわでしょ!!」

「同じだろ?」

「どこが同じ?玉ちゃんの顔違うじゃない?」

「同じ顔じゃねえか」

「なっ・・・!?・・・全然!ぜーんぜん違うじゃない!!顔も髪型も!!あとバック

の模様も!裏だって、“SNOW DOME・・・”って書いてあるし。とにかく前回と全然

違うの!! 」

「えーー?本当か?同じに見えるけど」

「家に帰ったらよく見てよ!全く違うんだから!ばーか!ばーか!」

「むっ・・・」

 

周りには各々の自担の色の服(お手製)を着た高校生や中学生の皆さんが・・・。

いい年をした大の大人が、たかだかうちわ一枚のことで大声で言い争い・・・。

恥ずかしすぎる・・・本当にケチ大王なんだから・・・。

しかも、姪っ子たちにキスマイブレスレットを買おうと並び直そうとしたらば、

また大きな声で、「ええーー!1500円!? 」

「こんなプラスチックが?プラスチックにキスマイって書いてあるだけで?」

「1500円稼ぐのにどれだけ大変だと思ってんだ!」

・・・声がでかいよーー。周りで買おうと並んでるコ、いっぱいいるのにさあ・・・。

横で、買いたいってねだってた中学生の女の子のお母さんが、それ聞いて、

「高いからやめなさい」って言ってたよ・・あーあ・・・。かわいそう、あの子、

買いたかったのに・・うちの夫のせいで・・。ごめんなさいー・・と、いたたまれなく

てもうとっととその場を離れましたよ。まったく・・・。

 

しあわせな夢の一夜のあとの、帰りの新幹線を待つ間、昨日のライブで降ってきた羽を

見つめ、帰りたくないなあー、昨日が楽しすぎて、この楽しかった場所を離れたくない

なあーって思ったらぽろぽろ涙が出てきて・・大の大人がこれまたホームで大泣きし

て・・の恥ずかしい図・・・。その横で笑う夫・・・。

 

帰りたくなくて泣くなんて、イタリア旅行のナポリから帰る時だけだったのに・・。

フィレンツェから帰る時はまったく泣かないのに、なぜかナポリから日本に帰るときに

はいつも悲しくて悲しくて、寂しさでいっぱいになる。カポディキーノ空港に向かう

高速の車の中から右手にヴェスヴィオ火山を見るとき、“帰りたくないよー、帰りたく

ないよー”って涙が止まらない・・。“絶対にまた帰ってくるからね!”ってヴェスヴィオ

に誓う。きっと前世か前々世のとき、ナポリ人だったんだろうな・・とおもう。

だから、あぶないと言われてるナポリの街を歩いていても警戒はするけど、なんか

わくわくする。里帰りしたかのような・・。海沿いなんかうちの実家のあるあたりの

風景そっくりだし・・。初めてのナポリなのに、カオスいっぱいのチェントロを歩いて

たら夫から、「あなた、まるで新宿とかを歩いてる時と同じように歩いてるよ。

大丈夫?知ってる街を歩いてるみたいな・・・」って言われて、ん?まずいかな?と気

合いを入れたけど、不思議とリラックスしちゃってた。やっと来れたよーって気持ちが

いっぱいで・・。

まあ、不思議な感覚。

 

話はそれてしまいましたが、そのナポリと同じくらい楽しいキスマイのライブでした。

 

あー、いいなあーー、もう今日から参加する人もいるんだものなあ・・うらやましい!

どんな衣裳かな?何を歌うのかな?玉ちゃんはこっちを向いてくれるかな・・・。

あと3週間、東京ドームまで愉しみにして待たねば・・。

 

それから、昨日玉ちゃん主演の映画「レインツリーの国」の予告を観て、玉ちゃんの

声の優しさと力強さにどきっ!!としました。玉ちゃん、ビジュアルも最高ーー! 

意外な感じがした関西弁も、玉ちゃんの優しい声にぴったりでしたね。いやーーん、

また“ドキドキでYEEEAAAHHH!!” っになってしまうワ・・。

しかし、しかし最後ちらっとあったキスシーン・・・あーーーううーー・・

そんなきれいなキスシーン、またやっちゃいますか?玉ちゃんの、あの右手・・

ずるい・・。私も女優になっておけば良かった・・と本気で落ち込んだ昨日でした。

こんなキスシーンをあと何回見るのでしょうか・・・。

心臓つよくなれーー。

落ち込んでる私を見て一言・・

「中学生かっ!!?」

 

・・・・・いいんです。こころは中2ぐらいに戻っちゃってんの・・。ほっといて。

傷心の私に追い討ちをかける

「彼は、“始まったらノンストップ”な男なんだよー。まだまだどんどんやるでしょ」

・・・・・

さ、新しいアルバム、“KIS-MY-WORLD”を聴いて、東京ドームにそなえよう。

今回もバラード多めだけど、もちろん切なくていい曲ばかりですが、ちょっと元気な

曲もまだまだ多めに歌ってほしいな。キスマイはまだまだ若いんだから。

“ドキドキでYEEEAAAHHH!!” は元気よくていいですね。気に入ってます。

「レインツリー・・」の主題歌も映画の雰囲気が出てる感じで素敵な曲ですが、

来年はのりのいいディスコっぽいのもぜひ作ってほしいですね。

ディスコっぽいと言えば、

少年倶楽部」で“しょうれんかい” [平野紫耀(ひらのしょう)、永瀬廉(ながせれ

ん)、高橋海人(たかはしかいと)]が歌ってた“ウィークエンダー”、彼らのデビュー

曲にもらっちゃえばいいのに・・と本気で思います。ノリノリで楽しそう!

若い3人に合ってました。

 

さてと、あとちょっとでキスマイツアー初日が始まる。

姪っ子も夜中に「ウチワができたー!4時間かかったー!」って写真送ってくれたし、

同じく初めて作ったのに私より上手だし、凝ってる。うーーむ、さすが。細かい作業が

好きなコだから。

“太輔”ってカッターでいろんなところ切るから大変だよね。よくやったよ。私なんか

“玉”だからね。それでも4時間近くかかったワ・・。

気合い充分、たのしみーー!!

 

 

Forza! corraggio!  Tama-chan!! e tutti! (頑張って!玉ちゃんとみんな!)

Buon lavoro!! (よいお仕事を!!)

Ci vediamo  a settembre!! (9月に会いましょう!!)

 con i tanti baci・・・