
Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

今はまっているもの〜『ダウントン』と『偽装の夫婦』と『レインツリーの国』〜

『ダウントンアビー』4がついに始まる〜!!!来年1月から〜♪うっれしいー♪

待ってた待ってた・・長かったよー。ありがとうございます!

マシューがあのようになって、果たして今後どのようにメアリーが生きていくのか。

早く続きが見たくて仕方ない。『ダウントン』の2と3を繰り返し観すぎて、

もう飽きちゃったとこでした。早く新作が観たいなあ〜と思ってたから、めちゃくちゃ

嬉しい〜やはりダウントンの皆様の着てるものとか、家具とか家の内装とか、すべてい

いいのよね〜貴族の生活は豪華で、シルクの衣裳やら高そうなテーブルやソファの素晴

らしさ、いい色のライティングデスクとかカッコイイ椅子やランプ、手作り刺繍の入っ

たクッションカバー、銀の食器やら、もう見てるだけで癒される。やっぱり美

しいものっていいなあ。ダウントンのお城の本物の迫力!!ずーーーっと見ていても飽

きないの・・。豪華すぎてため息ばかりでます。

イギリスのアンティーク家具って大好き。使用人たちが使ってる家具や物も魅力的。

あの時代の装いも素敵だわ〜現代の開放的な服よりも好きかも。逆行するけど、なんか

あんな“洋装”をしてみたい。

まあともかく、貴族も使用人もドタバタなことが次々と起こる19世紀初頭のイギリス

版『渡る世間』の新たなシーズンの始まりを心待ちにしてます!

 

 

『偽装の夫婦』の先週のも、先々週に続きこれまた泣けましたなあー・・。

キムラ緑子さんは『離婚弁護士』の何回目かのお話で出たときから惹き付けられた女優

さんでした。その方が『ごちそうさん』に出ていらして、緑子さんのその迫力にはます

ます圧倒され、そしてやっと名前も認識して。で、今回の天海祐希さんとの再共演。

すごく嬉しく観ていました。

先週も相変わらずの厳しい態度の叔母である照乃。姪(ヒロ)を嫌っているのかと思い

きや・・・。そしてヒロの方も、ずっと好きではなかった叔母さんが、実は・・・

のくだり。あの背中の火傷の理由と姪っ子である天海さんへの思い。

天海さんの「ごめんねー、天ちゃん・・」からのセリフでぼろぼろ泣きました。2回観

直して、観る度にあの場面で泣ける・・・。あそこは4人の皆様の演技に引き込まれ

、そして天海さんの涙にもらい泣きもらい泣き・・です。

いやあ〜いい話でした。

で、泣ける中にも面白かったのは、“裁判長〜”の佐藤二朗さん。お墓のところと実家と

で2回の“憑依”演技が良かった。笑った笑った。さすが“裁判長”!!

 

んで、ドラマはあそこで最終回かと思いきや、まだ続きがあるので嬉しいな。

さてさて、どんな決着でハッピーエンドになるのか、愉しみにしていよう。

 

でもって、わっはっは〜

やーっと『レインツリーの国』を観に行きました〜♪

 

大画面で観る玉ちゃん、いいですわ〜最初から最後までよかったですわ〜

やっぱ主演っていい!『バカレア』のときはちょっとしか出なかった玉ちゃん

(でもそのちょっとの場面で思いっきり打ち抜かれましたけどね・・)が、今回は

もうあの大画面でほとんど出っぱなしで、(恋愛ものですが、玉ちゃんばかりを目で追っ

てしまい、だからあの女の子に感情移入がほとんど出来ませんでして・・・申し訳な

い・・)玉ちゃんの優しい声と美しいお顔を堪能しました。言われていたように、

“伸さん”はかなり積極的な性格で、強引にひとみを誘う。穏やかな性格なんだろうけど

、優しいトーンの関西弁を使うんだけど、結構はっきりとものを言うし、時には冷たい

ことも言う。玉ちゃんの演技、また別の人になっていて、すごく良かった。

途中、あれ?ハルヤになる?やっちゃう?って思ったところがあって、『青春探偵ハル

ヤ』の玉ちゃんを期待してしまいました。あのくらい乱暴な玉ちゃんを求めている今の

私・・。ひとみとのデートシーンには嫉妬してしまいますが、いや、あれは伸さんであ

って玉森裕太ではない・・と自分に言い聞かせて。プッと笑うシーンもあったし、ラス

トもいい場面で終わってました。もう少し続いて、その後・・のストーリーも知りたか

ったけれど、でも上手くまとまっていたお話でした。もし今、自分が10代とか20代

で、そんでもって初めて恋愛映画っていうのを観ました・・っていう状況だったら・・

きっとすっごくすっごく感動して涙を流すんだろうなあ〜と思う、そんないい作品でし

た。まだまだ上映は続くけど、「玉ちゃん!お疲れさまでした〜」

また来年も是非、映画に出演!!してほしい。期待してます。

 

 

     ♪Forever 

     人は誰でも寂しいと

     君を見ていれば思う

      だからこそ やっぱり誓うんだ

     失敗しても絶対  あきらめないさ絶対

     最後も絶対 君

     最後も絶対 君〜♪ 

 

 

 

f:id:pinguino0810:20151130173833j:plain

 

 

早いけど・・・

 

Buon natale!!(ブオン ナターレ)〜メリークリスマス〜 

 

 ciao ciao〜