Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

FNS歌謡祭に見るSMAPの怒りー(そして玉ちゃんはやっぱりキラキラが似合う)ー

“怒るべき時には怒らなくちゃね・・・”の続き〜

今日もやってましたね(あ、既に昨日となってました)、FNS歌謡祭、第2部。

ABC-Zがなかなか良かった。バックにSnow Manがついてノリノリでしたね。

それより早く書かなくては・・・の前回の12月2日のFNS歌謡祭、第1部。

すごかったですねー。ははは・・・派閥がくっきり浮き彫りになってましたねー。

音楽番組を観るときはいつも思ってたことだけど今回は特にひどかった。

マッチ先輩の歌をジャニーズの後輩たちが全員総立ちでノリノリ手拍子、盛り上げる盛

り上げる。しかしそこには嵐やTOKIOなどのジュリー班のグループのみ。飯島斑の

SMAPとキスマイはいなかった。(なぜか横尾さんと千賀さんはチラッと画面端に映っ

たのが見えましたが・・)まあ「マッチ先輩には逆らえないんだワ」だから、まあ

会社で言えば役員クラスの人だから、まあ後輩ジャニーズは部下ってことだから、そり

ゃ役員が歌を歌いますって時には皆で盛り上げますよね。当然だから仕方ない。昔マッ

チファンだった私が見てもしかしまあ・・かなり無理矢理な盛り上げ方でしたが・・。

問題はそのあと。マッチ先輩の歌が終わってこれからラストって時に、SMAPがこれか

ら歌うって時になったらジャニーズの後輩たちが全員引き上げて帰っちゃったって

あったけど・・・。本当のことなんだよね?会場に残ってたのは同じ飯島班のキスマイ

だけだったって。確かにキスマイしか映ってなかった・・・。

(キスマイも微妙な顔してたし、会場に居る他のアーティストの方達の表情も固かった

ような・・。司会のアンジャッシュ渡部さんも動揺してた気がする・・)

SMAPが2曲歌うときのイントロ、すっごい怒ってたよね?中居さんと慎吾ちゃんと

キムタク。中居さんと慎吾ちゃんが特に顔が怖かった・・・。あまりの怒りで、中居さ

ん・・歌うまかったよ?ちゃんと音程とれてたよ?人って怒ってると歌もうまくなるん

だね。いやあー・・怖かった、下向いてる中居さん・・。

会社で言うと中間管理職、課長!の立場にある中居さんが、キスマイの“前の3人と

後ろの4人”の格差(衣裳や歌割り)をなくすために奔走し、今では後ろ4人のユニッ

ト“舞祭組”の生みの親としてしっかり面倒を見てくれてるし、同じ飯島班のSexy 

Zoneが5人から3人体制になってしまったことも心配して、音楽番組などで本人たち

の前で、「Sexy Zoneは、5人でSexy Zoneなんだよな?」って一生懸命言ってくれて、

会社の上の人たちへ、アピールしてくれて、やっと久しぶりに5人でシングル出したん

だよね。ファンも一安心だよね。そんな風に会社のために頑張ってくれているのに、そ

SMAPがいざ自分たちが歌う時になったら後輩のグループを会場から引きあげさせる

って・・・。SMAPに対してのこの仕打ちって・・・。そりゃ怒るし、ガッカリもする

だろうね・・。

本当は仲良くても仲がいい風に見せないようにするなんておかしい。派閥が違うから

番組でも会話ナシとか絡みナシとか・・不自然。同じジャニーズなのに・・バカみた

い。それぞれのグループのファンもこんなのばっかり毎回毎回見せられたらさ、あきれ

ちゃうんじゃないかな?女同士の派閥争いでこんな状況のグループをファンが見ててど

う思ってるとか考えないのかな?こんなことばっかりやってるとファンは、そのうち事

務所に愛想を尽かして、ジャニーズから離れてしまわないのかな・・。いい年した大人

のおばさんだってこんなのイヤになっちゃうのに、ファンの中心年齢である中学生とか

高校生、小学生もたくさんいるし・・その子たちがどう思ってるだろう?

大人がイジメはだめ!って言ってんのに、テレビの画面中でこんなイジメを見せられて

、なんなんでしょうねー?女同士の派閥で争ってる場合じゃないのでは?

こういう場面を見る度にダンナは、「くっだらねえなー、仲良くしろよ。同じ会社だ

ろ?もっと大人になれよ」って言ってます。本当にね・・。残念ね。

でもって、SMAPがラストに歌った“Otherside”がカッコよかった。怒りを爆発させて踊

りもキレキレでしたね〜まあ怒りもあってか迫力の2曲でした。

 

 

まああとは・・なんと言ってもキスマイがよかった〜〜〜〜

久々のローラー履いての歌番組出演!!しかも“Everybody Go” ですからねー!!

新年のイベントで着てた衣裳かな?黒のタキシードが、キラキラしててかっこよかっ

た〜クリスマスっぽいイメージの素敵な衣裳。で、さらに前の3人は赤い差し色があっ

て。(この衣裳、玉ちゃんが一番似合ってる〜脚も長いし♪)

正直言って前3人と後ろ4人は、あのくらいの衣裳の差は付けた方がいいと思う。

全員が全く同じ衣裳だと、なんだかのっぺりしちゃって・・メリハリがないもの・・。

やっぱりメリハリは必要だと思う。

そして、2曲めに歌った“最後もやっぱり君”も最高に素敵だった!!!

ナゴヤドーム以来!(テレビでは初めて〜かな)懐かしかった。

手話の動きとゆっくりとしたローラーでの動き(玉ちゃんの脚さばきが美しい〜)

とフォーメーションが良かった!キスマイの7人全員が優雅に美しく動いていて

最高でした。う〜〜っとりと見入ってしまいました。あまりに美しくて、もっと長く

観ていたいー!!と思ったくらい・・・。で、最後の玉ちゃんのかわいいお顔と首かし

げ・・・でこれまた打ち抜かれた夜でした。天使でしょ?Nataleナターレの夜に舞い降

りるangelo〜アンジェロ〜・・・なに言ってんだか・・だめだ。もうねよう。

 

p.s. アンリさん〜天使と言えば・・・

川原泉(かわはら いずみ)さんの漫画、「笑う大天使(ミカエル)」がおすすめで

す。頭や体が疲れすぎたときの清涼剤に・・・

 

Allora では 

 

Buona notte〜 おやすみなさい〜