Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

We never give up! の精神で〜Forza(フォルツァ)!! Kis-My-Ft2〜

今日は、キスマイの新曲“Gravity”発売日〜♪ そして明日は、玉森裕太さまの誕生日〜♪

1日早いけど、玉ちゃん!お誕生日おめでとうございますーーー!!

 

昨日はCD屋さんに取りに行くことが出来ず、残念!

でもキスマイSHOP盤が届いたので、愉しみにしていた玉ちゃんクリアファイルを確認

して、にんまり〜

ふっふっふ〜この玉森裕太さま、すっごくいいですねー。

めちゃめちゃかっこいいではありませんか!お顔といい、おでこ出した髪型といい、こ

の美しいお手が・・・もう最高のお写真ですね。カッコイイーーーー!!!このまま引

き延ばして特大サイズのポスターにしてくれないかしら・・・。パネルに入れて飾りた

い。んで、特大サイズになったドアップの、この瞳で私を見つめてほしい・・・

いいね、いいね。でも、日常生活出来ないな。ひたすら見つめ合って、時間を忘れて、

思考も止まりそう・・・。

 

今日こそは“Gravity”の3種類をお持ち帰りせねば。特典のDVD観るの、愉しみ〜

 

 

ところで、もう先週のことになってしまったイタリア語の検定試験・・。6日は、

朝からどんよりしたお天気で、帰りはまた雨が降り出し・・検定の日はなんか雨模様の

お天気になることが多い。ともかく終わったからほっとしたけどね。

今年は年明けからずっとバタバタと忙しくて、

ほとんど検定対策の勉強ができないままに当日がきてしまい。もう絶対受かりそうも

ないのに、判ってるのに、あそこまで行くの、面倒だなあ・・なんて思いながら、もう

やめちゃおうかな?っと思ったもの、夫に喝を入れられ・・。そうね、高いお金払って

受験申し込んだんだからね、最後までやり通さないとね・・と気持ちを立て直して、

とにかく問題用紙は貰ってくることだけでも勉強になるし、結果がダメダメでも実際ど

の程度ダメダメなのか・・現実を見なくちゃいけないよね・・と自分に言い聞かせて受

けに行ってきました。まあひどかったけど、やっぱり。ascoltare(聞き取り)は出来な

いし、文法も忘れてるし、悩むし迷うし。なんとか作文だけはガッツリ時間確保して書

き終えたけど・・。わかっていたとはいえ、ひどすぎる。

まあ、あきらめないで受けに行っただけ良しとして、ぐったりして帰ってきた日曜

日・・。結果は早々に出たので先日、解答と照らし合わせて答え合わせをした。

・・・ひどい・・・ひどすぎる。自信は全くなかったけど、思ってたよりひどすぎる。

ががーーーん・・・

以前は準2級があと2点とかあと1点とか足りなかっただけなのに・・今回の成績はひ

どい。ちゃんと勉強しないとこんなにも点数が落ちてしまうのか・・。3級が取れて、

安心してしまって、油断してたか。忙しさにかまけてたにしても、情けない点数だわ。

はっきり結果が出るのは4月だけど、作文がどのくらいの点数かは愉しみだけど。

とにかく、イチから勉強しなくては・・。またまた 勉強の取り組み方を考え直さないと

ね。試験のあの日、青学の手前にあったキスマイの新曲の看板が!

励まされたなあ。きゃ〜!玉ちゃんが〜!ありがとう〜。

頑張って試験受けて来るね〜って心で叫びながら写真撮っちゃった。

 

また秋の試験を目指して頑張ろう。心をもう一回リセットして、必死で勉強に励もう。

私の次元とはまるで違うから一緒にしては申し訳ないけど、でも。

今のキスマイも玉森裕太も、きっとそう。

いま困難に思える、ちょっと足止めを食ったかのような、不遇だと思える時こそ

もう一回体制を立て直して次に挑んでほしい。

キスマイのTV露出が少なく感じるし、企画も減ったりしてさみしいのは事実だけど。

 

でも、でも、キスマイはこんなことじゃへこたれないでしょ。

一見、もしかしてお仕事を減らされてるの?・・と思う今こそ、この忙しく駆け上がっ

てきた日々では出来なかったことを、やりたいけど時間がなくてー・・・っと思って

先延ばしにしてきたことをこそ、今、それらをやるチャンスなのでは?

 

今後どんな仕事が来ても「お!?やるじゃん!」って思われるような・・。キスマイっ

て意外といろんなこと知ってるんだね、いろんな芸をも持ってるんだね、そんなことに

も挑戦していたの?へえ〜、もしかしてキスマイってみんなすごく頭がいいんじゃな

い?(失礼・・)・・・って思われるような、そんなバージョンアップしたキスマイに

なるチャンスなのでは?どうなっても生きていけるように、いろいろ技を身につけた

り、勉強しましょうよ!!デビュー5周年という節目で、自分磨きの時期が来ているの

だと思う。

 

 玉ちゃんや北山さんが発信している今年への不安。今こそ一致団結して乗り切ることも

確かに必要だね。でもまずは、個々の強化。個人が頑張って自分ならではの何か強化出

来るものを決めて、意識してそれを磨いたらどうかな。たくさん舞台を観たり、海外を

訪れてみたり(イタリア語を勉強してみたり・・玉ちゃん、いかがでしょう?

玉ちゃんの大好きな北村一輝さんもイタリア語会話の勉強をしてましたよ)、あと、

たくさん本を読んでみるとか。初心に戻って歌や踊りを極めてみるとか・・ね。

 

「個々が強くなってこそ、グループや組織は強くなる」って、よく日経とかTV番組で

もやってるし、本当にそうだと思う。

いま学ぶことは一生使える武器になる。決してムダにはならない。

 

ダウントン・アビー」の中でも、ご主人であったマシューが亡くなり、自分の仕事も

失ったモールズリーさん。自分がこの先何をしたらいいか判らなくなり、順風満帆だと

思っていた自分の未来が急に見えなくなってしまった・・。

 

『彼以上の主人はいないんだ。今更どこかの老婦人を紹介されても、仕えることなん

て・・・』というモールズリーさんに父が一言。

 

『なあいいか。最高を求めるなら、まずは自分自身が最高のレベルに登り詰めること

だ。目の前の仕事をコツコツとやっていれば・・自分の目指すべき道が見えてくる。』

 

この言葉、好きだなあ・・・。心配や不安は考えないで、まずは今ある目の前のこと、

そのことに集中して、そして楽しいことや居心地のいいことも入れながら、

毎日を丁寧に過ごしていきたい・・。自分に言い聞かせる。

 

デビュー前の不遇な時代も乗り越えて笑い話にしてしまえるキスマイだもの。きっと

今回も大丈夫。ピンチはチャンスに変えられるよね。7人を信じてる。

 

♪はねのけろ!全部 想像超えるfuture 

立ち向かえる 強い気持ち それこそが世界変えてゆける

 

今しかないこの瞬間を  さあ どう生きるの?

すべての始まりは  そう いつだって自分自身

そう I Can Change The HISTORY!! 

 

摑み取る夢 想像超えたfuture 

立ち向かえる 強い気持ち この胸 今 溢れ出すから

まだ見ぬ景色が 始まりを告げる

ゆるぎない未来 キミとなら 創り出せる〜♪

(“Another Future” より)

 

f:id:pinguino0810:20160316144749j:plain

 

“Another Future” の看板があったところと同じ場所に、

 

今年は“Gravity”の看板がありました〜

 

f:id:pinguino0810:20160316060724j:plain

 

Allora ci vediamo  a subito!!

(アッローラ チ ヴェディアーモ ア スービト!!)

またすぐに お会いしましょう!!

 

 ciao〜