読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

玉森裕太に逢えたでshow〜in ナゴヤドーム 2016 7.9(土)〜ISCREAM TOUR〜 その②

今日は朝から「キング・オブ・エジプト」の公開アフレコ

の模様を見れましたね〜  玉ちゃんたら、相手役の

永野さんの神頼み話に対して、

「本当に!?」

「何が叶いました?」って。

ぜんぜん神様の存在を信じていない、玉ちゃん・・。

あと、

「起きて!伊野尾ちゃん!」がよかった。

玉ちゃん、自分のことを以前タレ目だって言ってたのに、

今日は伊野尾ちゃんに「タレ目だから眠そうに見える」

って(笑)。いいねー、ドS玉森!!上から目線で。

どんどん言っちゃって!

 

朝から玉ちゃんを見れて幸せ〜なので、エンジンも

かかってきたーってことで、

 

さあて〜、ではナゴヤに想いを馳せてみますかな〜

 

去年の秋からのナゴヤドーム以来!ただいまー!

(千ちゃんみたい)

戻ってきましたよー!てな感じで歩き、

ナゴヤドームが見えて気分もどんどん高揚。

もう開演時刻間近なのに30分前を切ってるというのに、

まだまだたくさんの人が、グッズ買ったり、待ち合わせし

たり、団体で写真撮ったりして、ものすごーく賑わってま

した。

中に入るとますます高揚。1塁側スタンド席13列 

最高じゃーん!!席に座ってみてますます実感。

近いーーー!!!バックステージに近いよー!よく見え

る!思った通り。いい席だよーっと期待でいっぱい。

 

(やっぱナゴヤドームっていいなあ。

こじんまりしてて本当にまあるい形で、ほっとする。雰囲

気も落ち着いていて、家庭的な感じ。

前回も今回もライブ終わってみて思ったんだけど、

名古屋の人たちって、おとなしいような感じがあって、で

も温かい感じがあって、盛り上がる!で、すごく品がいい

感じがする。ナゴヤドームに来る人たちって、きれいにし

てるよね。いつも気持ちよく参加出来る。

もちろん、

大阪ドームのノリも楽しくて好きだし・・。

やっぱ東京ドームよりも

京セラドーム、ナゴヤドームでライブに参加する方が好き

だなあ〜ってことで今回東京ドームは申し込みません

でした)そして、

今回はなるべく情報を入れないように、なるべくまっさら

な状態でライブを楽しみたいと思っていたので、 

曲順以外はあまり詳しく知らなくて、

 

始まりのところでスクリーマーズ君たちからの注意事項が

色々あって、楽しくて可愛かった。

で・・さあ〜、始まりますよー!!何処から?んーーー、

 

(今回のワタクシは、結局赤い服を着て、赤いハンカチを

手首に巻いて、みっくんにアピールです。でも、ちゃんと

白いALIVE玉森カラーも忘れずに、白い麻のシャツを羽織

りましたし、二人へのアピールはバッチリ!!)

 

一体キスマイが何処から登場するのか・・ドキドキして待

ってました。どこ?どこ?あ!あんなところに!?

って楽しかったー。

♪Yes! ISCREAM でノリノリで始まり、

きゃあーーー!!9ヶ月ぶりのキスマイ!!

玉ちゃーーん!! みっくーーーん!!で最初から興奮し

まくり! また逢えて嬉しいよ〜

 ♪Summer Breezeも大好き!!かなりCDで聴きまくった

曲だから、嬉しくて仕方ない。♪Gravityも最高!毎日何度

も聴いてきて、そして何度も繰り返し観たあのフォーメー

ションと、あの振り付けで、今まさにキスマイが目の前で

歌ってくれてるーーー!!って感動しっぱなし。

で、意外にもすっごく盛り上がっちゃったのが、

♪メガ☆ラブ

メガホン一応作っておいたものの、もう歌う時には夢中に

なりすぎて、メガホンなしでそのまま、

♪「L・O・V・E ・Love! L・O・V・E・ Love!」

って大声で歌ってました〜楽しいー!!また、みやっちの

あおりが上手くて、すっごく乗せられちゃうんだよねー。

アルバムで聴いてるときは全然好きじゃなかったけど、

みやっちのおかげで好きな曲になりましたよ。

ありがとう〜帰って来てからもメロディーが頭から離れな

くなっちゃった。

 

バックステージ近くのこのスタンド席って、しっかしホン

トにいい席!!

ローラーでバーーーッと来てくれて、すぐそこ・・・てな

ところにみっくんがいて、歌って踊ってくれるから、

ペンライトを赤にして、キャーキャーはしゃぎました。

そうかと思うと今度はこちら側に玉ちゃんが来て歌って

踊ってるから、はっ・・と思ってペンライトを黄色にし

て、キャーキャー。

でもって、あ、またみっくんがこちらに・・赤!赤!

あ、玉ちゃんが・・黄色!黄色!・・・てな感じで、

いやあ〜

忙しかった!二人が代わる代わるすぐそばに見えるから、

もう軽くパニックですワ・・・。

なんん・・・って、幸せな時間なんでしょう!!

 

今回のアルバムの7人のソロ曲、どれも良かった!

楽しかった〜千賀さんのソロもかっこいいし。

特にやっぱ、ニカちゃんのジョッシー松村が最高ね。

バクステで、下からビヨーーーーンて飛び出して来て、

笑った笑った。

すっごい飛びっぷり!DVDで観た時から気に入って

何回も観てる。

♪LOVE キスマイ Yes!〜重症です!〜中毒です!〜

いやあ〜楽しすぎ!!出来ればDVDみたいに玉ちゃんと

千ちゃんが一緒に参加してくれればもっと最高だったね。

みやっちのソロ!ヲタ芸も最高!!楽しかった〜

玉ちゃんと、みっくんが一緒にヲタをやってくれて盛り

上がる盛り上がる。

しかもびっくりしたのは、会場全体にサイリウムを持つ

グループがあちらこちらにいて(明らかに形がペンライト

と違うし)、みやっちのソロに合わせて見事な動き!!

なんだろ?あの人たちは前もって練習してきたんでしょう

か?それとも、サイリウムを持つとヲタの動きはいつも

ああいう風になるのか?判りませんが、あまりにも見事な

一致する動きに、ひたすら感心です。

あんなに席離れてても動きがピタッと一致してて、あっぱ

れ!!て感じでした。

いやあ〜すごい。面白かった!私のいくつか前の席の女の

子たち二人組も、すっごい勢いで、ほんっと上手にサイリ

ウムを動かしてました。見とれちゃった。

お疲れさまでした!!(みやっち、よかったね。こんなに

応援してもらってるなんて・・。ヲタをやってきたのが

実ったんだね。おめでとう!!)

 

まあ、でもそんなキスマイメンバーのソロの中でも

「待ってましたーー!!」

のは、やはりこの人!白い玉森裕太です!!

白いウィッグは着けてなかったけど、白い衣裳の

玉ちゃん!!(♪LOVE 玉ちゃん!Yes!〜)

♪ALIVE が、もっもっも〜〜〜う!カッコいい!!!

そりゃもう、うっとり!!ですわ〜 ALIVE歌う玉ちゃん

が、あまりにもかっこ良すぎて、

ホウ〜〜ッて聴き惚れて、見とれていたら、

あっという間に終わってしまった感じで・・・。

1曲が短すぎるよーー!!

もっと歌っていてほしかった。

2回繰り返してほしかったわ

(ハア〜、このナゴヤドームバージョンを

今年はライブDVDに残してほしいなあ〜)

 

もうとにかく見所満載。過去の曲はかなり少ないとか、

大喜利もなくて物足りないとかの意見も大阪ではあった

みたいですが、私は、構成がコンパクトにまとまってて

満足満足♪ 過去の曲が少ない、ってのもあまり気

にならなかった。

新しいアルバムをしっかり楽しませてもらった!って感じ

で、新鮮でよかった。

 

てな感じで、この続きはまた〜

 

(で、本日も日付が変わりました〜)

 

 

A presto, (ア プレースト)

 

またすぐに〜

 

ciao ciao〜