Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

玉森裕太に逢えたでshow〜in ナゴヤドーム 2016 7.9(土)〜ISCREAM TOUR〜 その③

さあて、さて、8月!!東京ドーム初日!!

ってことで、始まっちゃう前に

ナゴヤドームの後半を、続きをまとめておこう〜

 

今回初めてMCを最初から最後まで見れたのは

収穫だった。

(いつもここは私の休憩タイム・・仕方なく)

落ち着いて見れたし、7人がずっと揃ってお話ししていて

(着替えに抜けたりしなくてよかった)、素の7人をゆっ

くり見れた気がした。みっくんの低音で穏やかな話し声で

のMCがとても心地よく響いた。

まあ、困ったのは千ちゃんの怪談話のときだけど。

や〜めて〜って心の中で叫んだワ・・。周りでも

「やだー、ききたくない」

「やめて」って言って耳塞いでる人も結構いたし

不評だったよ、千ちゃん。

「もうやめなさい」ってイヤモニからエラい人の声で、

ストップかけられた・・て。そりゃそうだ。怖い話はやめ

てくれー。帰って来てから思い出しちゃって

怖かったじゃないかあ〜

 でもMCで7人の話をじっくり聞けてよかったな・・。

いつもなら何人かずつ着替えに行っちゃったりするけど

今回は、7人が舞台に残って、みんなで話してるのは、

プライベートな7人を見てるみたいでうれしかった。

 

 

 みっくんとガヤさんの ♪ &say がこれまたカッコ

よかった。

CDで聞いてたときはあまりピンとこなくて、

フムフム・・って感じだったんですけどね。

いざライヴで目の当たりにしたらば、

まあー!!素敵!特に、よかったのが、

「5!」「4!」「3!」「2!」「1!」って

字幕でてきて、その都度みんなで

「ファイブ!」「フォー!」「スリー!」・・って一緒に

声出しするところ。

知らなかった〜1番目は知らなかったから、

聴いてただけで、

でも2番からはノリノリで声出しました〜楽しい〜

間近で歌ってもらってカッコよかったし、

ああ、いい曲なんだなあ・・って実感しました。

 

あと印象的だったのは、和太鼓!!和太鼓なんて初めて

で、真ん中でドゴドゴドゴドゴ叩く玉ちゃん!

ほわ〜初めて見た。こんな玉ちゃん。カッコよくて、

新鮮で・・。いいねーいいねー。やるじゃん!って。

みんなで並んで一糸乱れずに和太鼓を叩き続けてる姿が

キレイでかっこよかったー。

いいもの見れたよ〜こんな演出考えるなんて、

(ニクいね、ニクいね、ニクいねデートリッヒ!・・)

さすが「みっくんでーす!」

ホント、滝沢歌舞伎みたいでかっこよかったよー。

(観たことないけど・・)

 

和太鼓の音がどんどん大きくなって、

会場内に、そして私の体にも、とても気持ちよく響いて

ました。まさに“和”て感じで素敵!ちょっと今までの

キスマイっぽくないけど、でもこれが新しいキスマイ。

うんうん。挑戦してる感じがいいね!

新しいキスマイをたっぷり魅せてもらいました。

♪PSYCHO の曲もCDで聴いてたときは飛ばしてたんだけ

ど、ライヴで聴いたらカッコよくて・・

だんだん気持ちも乗ってきて、ノリノリになりました。

今も家で聴くと、あの和太鼓の音やカッコいい

キスマイのみんなの映像が思い浮かんできて、良き

思い出に浸ってます。

 

 ♪夕空 や ♪Flamingo は CDで聴いた通り、んー、

何回聴いてもいい曲です。やっぱいいわあ〜心落ち着いて

くるネ。歌声にうっとりしながら聴き惚れてしまいます。

♪NOVELも大好きだし、もちろん 

♪MU-CHU DE 恋してる〜も言うことなし!完璧ですよ。

 

あ、そういえば、ペンライトの色・・

玉森“ALIVE”は、やっぱり白い色のペンライトで

いっぱいでした。かっこよかった〜白一色!

“夕空”はみんなオレンジ〜でした。

でも“Framingo”はピンクではなかった。このペンライトは

ピンク色がいつもよりも薄いから、つけてみてなんか

ピンクに見えないなあー、白っぽいね、と思って私は

赤色にしちゃった。会場全体は、それぞれの

担当カラーにしていて、バラバラでした。でも何色に

していてもいいよね。みんなでの一体感もいいけど、

でもそのときの自分の気持ちで自由でいいんだよね。

うっとり聴き惚れてるしね。あんまり色に振り回されて、

合わせなきゃーって思いすぎてもねえ。楽しめないのは

もったいないしね。

 

 そして、これも忘れちゃいけない。

 キスマイから「ファンへのお返事」である

 ♪ Re: は、

DVDで観た時からもうすっごくよかった。

キスマイ一人一人が書いてきた「ファンへのお手紙」

を元に、ファンへの想いを語りながら話し合って、

7人で作り上げた素敵な歌・・。

メロディーもいいし、DVDで観た時からだけど、もう

泣けちゃって泣けちゃって・・。

ちゃんとキスマイの、みんなの想いを受け止めました

よー私たち・・って思って・・。

聴く度に感動します。

 

この曲で本編終わったのかなあ・・あまり記憶が定かでな

い。♪パーティーだ、アイスクリーム〜 

アイスクリーム〜ナイト〜♪

のシャワー?水芸〜!!で楽しく終わった気がする

けど・・

きっと違うのね。♪Re: が本編最後?

フムフム・・どうやらアンコールの終わりが 

♪I Scream Nightだったのか・・。そうか、たしか

アンコールは ♪Everybody Go〜で始まって、

キャーーー待ってましたーーー!!であと興奮しまくり

で、ずーっと踊りまくり、もう汗びっしょりだったから、

記憶飛んでる・・。(ホホホホ・・)

いやはや、ホント楽しかったのね〜

今年はこの1回にすべてを賭けるーっと思って

ドリボも無いと思い込んでたし、やっと逢えた玉ちゃん

と、みっくんの二人を目の前にして、

(しかもすっごい近い距離だったからネ)

興奮興奮で、いつもよりも私、

弾け方が激しかった。アドレナリン出まくり!

なんか思い出すと恥ずかしいけど・・。

ま、いっかー。お祭りだもんなーー!!

 

 あと、ダブルアンコールの時かと思ってたけど、

よく考えたら

最初のアンコールの時かな?

 

トロッコ(フロートっていうんですか?)に乗って外周を

回ってきてくれて最高!!これこれこれこれ!

いよっ!待ってましたよー!!ふっふっふ〜

思い出すだけで、うれしすぎてニマニマしちゃう。

 

まずは私から見て右から回ってき

たフロートにみっくんが乗ってました!!うれしすぎる!

近くに来てくれるよー。きゃああああーーーー!!

みっくーーん!!北山さーーーん!!

色々叫んで、やっとちょっとだけこっちを見上げてくれ

た。でも、

あれ?あれあれ・・?なんか伏し目がち?・・

いつもみたく目一杯の笑顔でお手振りしてくれない・・

んん??・・と思ってるうちに通り過ぎてしまいました。

ちょっと悲しかった。

おっかしいなあ〜どうしたんだろ?

 

で、そのあと今度はちょっと遅れて左側から

来ましたーー!!!ハイハイハイハイッ!! 

待ってました!たっまっちゃ〜〜ん!!

自分でもわかるくらいすっっっっっっっっっっ

っっっっごい笑顔になって、

両手をぶんっぶんっ振っちゃいました!しかも、

ぴょんぴょん飛び跳ねてた・・・。(何歳だ・・)

 

 ハッハッハッハー、

いやあ〜人っていざとなったらやっぱ体が正直に動く

のねえ・・。

あーーー、わたしやっぱりこんなに玉森裕太のことが

好きなんだ〜って実感しちゃった・・・。エへ。

 

玉ちゃんも、きらっきらの笑顔でこっち見て手を振って

くれて・・

ますます感激!!キャーーーキャーーーキャーー!!

もうもう感激しすぎて、

なんて言っていいかわからない・・・

 

(はーい、ここから妄想入りますよー)

 

 あの時絶対にバッーーーチリ、こっちを見てくれてた。

目と目がしっかり合った!!うん、そう。今でも

それは確信してる。

だってだって、そうだよ。

10000字インタビューでだって、玉ちゃん

言ってたもん。

ライブや舞台でも「“キミ、見たことあるよ”って人、

何人もいる。

直接言えないけど、心の中では、“また来てくれたんだ。

ありがとう”って感謝してるし、同時に、

“とことんついて来いよ!”って思ってる。

“絶対に後悔させないから”」って・・・・。

んー!!キャーッ!!私の顔も覚えてほしい!

フロートで回ってきてくれたとき、私と玉ちゃんの間には

何もなかった。前の席が小さいお子さんだったこともあっ

て、見通しがよかった。だから、玉ちゃんの姿が見えた

ときにワーーーッと手を振って、そしたら

玉ちゃんが気づいてくれて、うそ!って、あまりのうれし

さにぴょんぴょん飛び跳ねてしまった。

最初は片手で振ってたけど、もう子どもみたいに飛び跳ね

ながら両手でブンブン振ってて・・。私満面の笑み!!

あーー、何か叫べばよかった。「大好きー!」とか

「愛してるー!」とか、「私も連れてってーーー!!」

(言われても玉ちゃん、困るだろうネ・・)とか。

ずっとこっち見てくれてたのに、何も言えなかった・・。

シクシク・・、私のバカ。

せめてウチワになにか書いておけばよかったよ。

そしたら絶対にファンサーもらえたのになあ〜

本当に惜しいことをした・・。

 

フロートがゆっくり移動する間、私の

「玉ちゃーーん! ウーッ・・、ウーッ・・・」て

言葉にならないもどかしさを玉ちゃんが感じ取ってくれた

気がした。

何か待っててくれてるように感じた。

私のアクションを待ってる・・でも言葉が出ない・・。

 見つめ合ったまま何秒か・・・通りすぎてく。

通りすぎてからも、ずっと顔はこちらを向けてくれてる

みたいだった。

もう声は届かない距離だったけど、目と目で訴えてる・・

みたいな。あの瞬間は絶対に「私たちつながっていた!」

って思える。

 

(ハイ、妄想・・ますますキテマスよー・・)

 

玉ちゃんを好きすぎて何も言えなくなってるこの状況を

わかってくれてるみたいだった。

まるで「モーゼの十戒」に出てくる話、“海を割った”の

場面のように、私と玉ちゃんの間の人々や座席が消えて、

左右にざーっと分かれて、目の前に、玉ちゃんにつながる

まっすぐな“道”が出来てた(ように見えた)・・。

その道をふわっと飛んで玉ちゃんのそばに行きたかった。

今にも魂だけは飛んで行ってしまいそうだった。あの時

スローモーションで場面が動いてた気がする。

(まるで美内すずえ先生の『ガラスの仮面』。あの

紅天女”(くれないてんにょ)のふるさと“梅の谷”で感じ

た二人の感覚。

北島マヤと 速水真澄の二つの魂が一つになる(体は離れ

たところにあるのに)感じ・・。

 

「おまえさま!」

「マヤ!」

 

(ヤッバいなあー、どんどん妄想激しくなってる・・)

 

 

はぁー、今思い出しても不思議な感覚・・・。

 

ライブ終わってから帰り道、ダンナに「あのとき、

玉ちゃん、こっち見てたよね?気づいてたよね?

目があったよね?」って聞いたら、

「大丈夫!!あの会場にいた人たち、みんなが

そう思ってるから!!(笑)」

だって・・・。オイッ!・・・

 

ムーッーー。ダメだ。乙女心のわからない人だ。

いいんだー、理解してもらえなくても。

私と玉ちゃん、二人だけの“大切な想い出”なんだもーん。

(かなり重症)

あの幸せな瞬間を思い出すだけで、あと何年も生きていけ

るよ。生き長らえた!って気がする。

(あたしゃ老人か!?・・)

 

すごいね。逢う度にパワーを貰える、私にとっての

パワースポット!“玉森詣で”・・・。

 

9月のドリボでも、たくさんの玉森パワーを貰おう。もち

ろん、私のパワーも玉ちゃんへそそぎますよー。

“フレーフレー玉森!”のエールを精一杯送りますからね。

そういえば玉ちゃん、最近お父さんからハグされること

が多くなったって雑誌で言ってた。

「ハグでパワーをあげられるんだ。お前にパワーをやる」

って。お父様・・かわいらしい・・温かい方ですね。

よおーし!

私もエアーハグでパワーを送ります〜

 

( そこのあなた、大丈夫ですか?具合悪くなってきてませ

んか? ただでさえ今日はバカみたいに暑いので、

 熱中症とこの妄想にお気をつけ下さい・・・)

 

では、お口直しに、ナゴヤで食べたおいしいランチの

お話を〜♪

 

 7月9日(土)ナゴヤドームへ行く前、

 お昼ご飯はデパートの上で食べました〜

ひつまぶしは前回食べたし、今回は軽く洋食食べたい

なあ〜と思って。

ランチタイムということで混み合ってました、とくに年配

の方がたくさん待っていたこのお店に決定!!

順番も早くまわってきて、わーい、何食べよう?

っと迷った末に、せっかくだから松坂牛!松阪牛

カツレツとハンバーグにしました。デミグラスかけて・・

と・・ひょえー、これが、

めちゃくちゃ!おいしかった!!びっくり。

ランチセットのハンバーグには前菜4種ついてて

どれもすっごく美味しかったし、

このカツレツもさすが!のお値段でしたが、ほんっと美味

しくてもう今思い出しても・・はあ、食べたい。

うますぎる!!

食後のコーヒーもすっごく美味しかった。

「名古屋で初めて美味しいと思えるコーヒーにであったよ〜」っと感激して。

すべて美味しくて、すっかりお腹いっぱいになって

満足満足。

さて、もう少しでチェックインの時間になるね。

もう少し時間つぶして・・と、デパートの中をぶらぶら。

 

 

f:id:pinguino0810:20160801211918j:plain

 

 

 

f:id:pinguino0810:20160801212004j:plain

 

 3時にチェックインしてちょっとだけゴロンとして

やっと身体のびのび〜。(お腹いっぱいすぎる)

いかんいかんこのままでは眠ってしまう。

よーし!と

気合い入れなおして、ナゴヤドームへ向かった。

(続きは7月22日の②へ戻る・・と)

 

 

そして・・・☆

新しいキスマイの魅力たっぷりだった 

ライブを満喫してホテルに帰る途中に見た

名古屋テレビ塔。昼間ランチした時見えてたのも

よかったけど、やっぱ夜は格別いいね。

雰囲気が落ち着いていて、きれいでしたー。

 

近くの観覧車のイルミネーションや、この日出ていた

三日月も、きれーいに輝いてました。

キスマイのみんな、おつかれさまー。楽しかったよ〜

ってな感じで心満たされて帰りました。

 

いい夜でした・・。

 

f:id:pinguino0810:20160801212105j:plain

 

 

 もうまもなく東京ドームの初日ライブ開演時刻です

ね!!

厳しい暑さですが倒れないように皆さま、

お気をつけてー。

今夜はどんなキスマイが見れるのでしょうか。ワクワクし

ます。

ではでは、 楽しいお時間をーーー!!!

 

 

f:id:pinguino0810:20160804173513j:plain

 

Buona Festa!!(ブオナ フェスタ!!)

 

チャオチャオ〜

 ciao ciao〜