読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

オタクキャラはいいとして、マザコンキャラをそんなに出して大丈夫?宮田さんのファンは減らないの?

みっくん出演の『劇的ビフォーアフター』!!

よかったわー。いいもの見れた!

初め知った時は、「まさかみっくんが?あの番組に、

なんで?」って不思議でしたけど、いいねー。もっと出て

ほしい。番組最後は尻切れトンボで、もっとみっくんの

コメントが聞きたかったのに、残念だ。あの後、なんて言

ったんだろ?近い将来、みっくんも、

ご両親にお家のリフォームをしてあげるのかなー・・。

それからもう1つ、私の期待は、みっくん以外にも

あったんです。

『マンションを京町家に』ってテーマだったから、

もしかしてあの匠が・・・!!て期待してたら本当にそう

でした!以前にもカッコイイ素敵な京町家のリフォームを

なさった、あの匠の方でした!

わああー。この方の前回の見事な2件のホントの京町家!

うらやましすぎるくらいに完璧なお家でした!

あれからずっと忘れられなかったんだ。

あんなお家に住みたーーーい!!って。

今回はマンションだし、どんな風に変えていくんだろ

う・・?と思って見ていたら・・あら!やっぱり素敵!!

いいなあ、いいなあ〜このお値段で、200万でこんなに

変わるんですねー。工夫もいっぱいあって、使い勝手もよ

さそう。

う〜私も、いつの日か、あの匠にお願いしたいー。

(でもデザイン料は別なんだよね・・。果たしておいくら

かかるのか気になります)

 

で、本当は、もし私がすっっっっっっっっっごいお金持ち

で、実業家とかだったら、

被災地にたてる仮設住宅もあのリフォームの匠

お願いして、

全部かっこいい住宅にしたいんです。

大きな地震が来る度に思ってました。何故いつも仮設住宅

って、あんなに狭くて、あんなに使い勝手悪そうで、

あんなにひどい作りなのかしら・・・って。

ただでさえ地震津波で、恐ろしさや大きな悲しみや、

ひどい疲労感と闘っているのに・・。何もかも無くした人

だっているのに、やっと入れた住まいがあれです

か?・・・ひどすぎる。粗末すぎる。いくら仮設だって、

もっといいものが作れるはずじゃない?日本の経済力と

様々な建築技術で、もっとカッコいいものが作れる

はずだよ。

こういうときこそ国が、ばーーん!とお金を出しなさい

よ。無駄遣いしてないでさ・・。自治体に任せてないで、

証明書も要らないから、どんどん新しい住まいを用意し

て、

少しでも早く快適な暮らしにさ。

傷ついた身体や心が、少しでも癒されるように、住まいは

早くきちんとしてあげて欲しいのよね。(まあ、中には

きちんとした住宅や木材で作られてるものもあるようです

が、それは地区によるし、何しろ数がまだまだ

足りてないように思います)

日本中どこでも大地震は来る。

なのに、毎回遅くてイライラする。この経済大国日本が、

何故毎回

あのような住宅しか供給できないのか。

しかも仮の期間で本当に仕方なく1ヶ月とか

2ヶ月とか住むならまだ我慢するけど、もう何年もあの仮

設暮らしだなんて・・。お気の毒でならない。

自分が・・って思ったら気が狂いそう。

私が総理大臣だったらなあー。がーーっと指示出して、

センスの良い建築家の方にデザインお願いして、たとえ狭

くてもカッコイイ、いろんな工夫されてる仮設を作っても

らって、

避難されてる方には、まだまだ

いろいろご苦労はあっても、せめてお家の中では、

ゆっくり過ごせるように、夜にはゆったりと眠れるよう

に、

そんな住まいを提供したい。わたしが億万長者だったら

なあー。

私がそれを実現できるだけの権力を持ってたらなあー。

すぐにそうするのに・・・。こうしたいと思った時に、

すぐに行動できる資金がほしい。それだけのお金を

稼ぎたい。

それだけの権力を手に入れたい。

・・・っといつも思う。はがゆいなあー。

 

たくさんの人が喜んでくれて、幸せになってくれて、

それで結果として

私にもたくさんの金が入ってくる・・・ていうお仕事、

ないかしら・・。

 何をやればいいか、毎日考えてます・・・。

 

おやすみなさいー。

 

p.s. キスマイの皆様、東京ドーム4日間、お疲れ様

でした〜

 

Buona notte〜

 

ciao ciao〜