Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

『バスケも恋もしていたい』〜藤ケ谷さんに引き止めてほしかったなー

ちょっと古い話ですみません・・。

たいぴーのドラマ。名前も来宮高校。

初島とか見えるし、高台だし、なんか風景が似てると

思ったら・・。やっぱり実際の舞台は熱海高校だった。

(あたこう!)熱海に撮影に来てたんだね〜

実家に近いんで、すっごく懐かしく見てました。

(昔バレー部の試合で行ったことあるし)それにしても、

いまこうして見ると、かなり景色も良くていい場所に

校舎が建ってるんだなあ〜と羨ましくなった。屋上や

教室から海がよく見えて、毎日あんな近くに

海が見えたらいいなあーっと。いま引っ越しを考えてい

て、やっぱ海が見える景色っていいよなあーっと思う。

実家にいた頃は毎日見てたから何とも思わなかったけど、

もうこっちに来てからこんなに長くなっちゃって・・。

最近は特に海が恋しいー・・。(癒しを求めてるのね。

私の心は・・。この東京砂漠で乾ききってるんだワ・・。

 とか言いながらも一方では、「せっかく東京に出てき

たんだから、どうせ住むならもっと都会に行きたーーー

い!!」とも思う。

港区とかミッドタウンがいいなあー。東京タワーが見える

ところ!!綺麗な夜景が毎日見えるところに憧れます

ワ・・。やっぱ田舎者・・だもの。ホホホホ・・)

 

で、話は戻りますけどね、あのたいぴーのバスケドラマ。

3日連続で観ましたが、あれでBリーグ開幕は本当に盛り

上がるのかしら・・・

と心配して終わりました。もっとばんばん、例えば弱い

チームがどんどん強くなって・・・のような

『マイティ・ダック(飛べないアヒル)』みたいになるの

かと思いきや、

なーんじゃ、そら?・・ってストーリーで。

もうびっくりしました。

物足りないー。あれなら、たいぴー自身が演出とかやった

方がよかったのでは?

いつもキスブサで上手だもんね。演出。(本人も演じるよ

り、好きって言ってたしね)ラストとかも・・本当に

残念なドラマでした。

たいぴーの演技好きなのにー。気の毒でした。

そして、次の日のBリーグの開幕戦は・・・。

ダンナは自分がバスケ部だったから、思い入れもあって、

もうガッカリ・・だったようで、

試合観て、「こりゃひどい」とか

「ゴールが全然入らない」「また外した」と何度も

ため息をついていました。

サッカーの時と一緒でしょうか。Jリーグが開幕した時

も、試合を観たイタリア語の先生(ローマ人)が、

「レベルが低すぎる」

っと言ってました、あの頃。うーむ、悔しかったなあ。

 

 っと昔のことを思い出した夜・・。

 

ではまた。

 

続く・・・

 

A presto!

 

ciao〜