Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

Ho dato un esame dell'italiano.〜今度こそ受かりますように〜

いやあー、暑かったですね〜夏に戻ったみたいで暑かっ

た〜

行ってきましたよー。またまた青学までね。

やれやれ・・ですわ。

イタリア語検定準2級の試験!!もうねー、今日は

出し切りました!

さすがにこれだけ繰り返し受けてたら、過去問も一周

しちゃっててねー。

見たことある問題が多かったもの・・。作文も、同じ

フレーズを使って書けちゃうもの・・。

ただ小さいミスがあるんだなあ〜これで減点・・。

まあでも練習した分の力は、ヒアリングも筆記も

作文も、すべて出し切りましたから。もう悔いはない。

結果がどうでも来年の10月はもう2級を受けますワ。

なんか晴れ晴れした気持ち・・・。

 

んで、

表参道の駅までの帰り道で、ばったり知り合いに会いま

した。

その方は、同じ時間帯に1級を受けたという。

毎年2級を受けてて、やはり何回もあと1点、あと2点

とかで落ち続けたので今回は思い切って1級にしたそう

な・・。(1、2級は年1回しか試験がないし)

以前その方に、「準2級は持ってても意味がないし・・」

と言われた時の、まだ刺さってる小さなとげを思い出し

ました。

そのテストを何度も落ち続けるワタクシ・・・。

クスン・・。

ま、仕方ない。受からないのは事実だからなあー。

頑張ろ頑張ろ。

 

試験中に眠くなると困るので、昼食はクリームパン1個

のみで試験を受けたので、

帰りはもうお腹が空きすぎてつらかった。

よーし!と、特急電車の切符を買い、ゆっくり中で

サンドイッチをぱくつきました。音楽は、

玉ちゃんとガヤさんの「Touch」で。そしてもう1つ。

北横宮の「スナックSHOW和」でね。わーい!!

これで気分もますます晴れ晴れですワ〜ふふふ・・。

 

てなわけで、ご機嫌な気分で帰宅。

キスマイさま、ありがとう〜

(九州のキスマイトレインにも乗りたいなあー。でも、

ちょっと遠いからキビシいなあー。ムリかなー。

残念残念・・)

 

 

イタリア語検定を受けた皆さま、本日は本当に

お疲れさまでした!!頭をたくさん使ったんで、

脳に甘いものをあげましょう〜

 

ナポリのbaba'が食べたーい!!けど無理だから、

ビアードパパのクッキーシュークリームを買って

きました〜

いまから食べまーす!(ナポリのマンマが食後に

”I dolci!!(イ ドルチ!!)”と言って、テーブルの上に

バーーン!!と置いた、たくさんの種類の甘いお菓子の

ことを思い出します。

すっっっごく甘かったけど、でもどれもこれも、

すっごくおいしかった〜はあー、食べたいー)

 

ではでは

皆さま、おやすみなさい〜

 

 

Allora , Buona  notte〜

 

ciao~