読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

Mi sentivo giu`. (落ち込んでました〜更年期のお年頃・・)〜そして『美男ですね』を観た〜

イタリア語検定 玉森裕太 ドラマ

どうもー。ご無沙汰です〜皆さまお元気でしたか?

すっかり、涼しくなって、寒いくらいの秋になりましたね

え。私は1年の中で秋冬が大好き!早くコート着て、

マフラーを巻きたい・・。でも今は

衣替え、まだしてません・・。で、着るものがないので、

風邪引きそうです。早いとこ冬物を何着か出さねば。

今週はまだ気温が下がるらしいですからね。

皆さまも温かくしてお出かけください。

 

いやあー、イタリア語検定以降のこの日々ったら・・。も

うね、試験受けた二日後には解答がWEB上に出ましてね。

ワクワクして答え合わせしたらば・・・

ほんっーと、びっくりしたよねー。準2級!

文法がひどくてねえ・・。今回は作文とヒアリングに自信

があっただけに、文法があんなに足引っ張るなんて・・。

情けない。

引っかからないぞ!と思ったやつの逆をついたら実は最初

の方で合ってたとか、知ってる!やった、この問題。あの

時は間違えたけど、こっちが正解だよねーと

思ったところが勘違いしてて、また間違う始末・・・。

あたしってバカなの??何十年勉強してんだよ!!

ぜんっっっっっっっっぜん、身に付いてないじゃん。

あれ?どっちだっけ?ってまだふらふらしてるじゃん。

半過去も条件法もまだ間違うのか!?

ここは遠過去じゃないよ近過去だよと思ったら

遠過去だし・・。

不定詞も補語人称代名詞も惑わされるし。

もう落ち込む。落ち込む自分が情けなさすぎ・・で、

結局ダンナにヤツ当たりして、しかも更年期障害のイラ

イラと重なって、結果ダンナと大喧嘩・・。(ハアー、

またやってしまった・・・)

 

時々すごーっく落ち込む。どうしようもなく暗ーーーー

いネガティブ感情が押し寄せてきて、あたしなんか何やっ

てもダメじゃん。

なにも実を結んでないし、なにも前に進んでない!!

明るく前向いて頑張ってるのに。

気持ち立て直して何回も挑戦してるのに。

やりたいと思うことには邪魔ばかり入って、周りも理解し

てくれない。信用してた人には裏切られるし、イタリアに

も行けないし、引っ越しも出来ない。もう何年も探してる

のに、希望に合うところが見つからない。やっと良い物件

が!!と思ったらだまされるし。期待させるだけさせ

て、だまされて。持ち上げられてからの落とされ方が、

こりゃひどいってなもんでネ。時間は経っていてもまだ

まだ傷は癒えていなくて。親や弟、妹のことなんかも、

なんつうか、もやもやもやもやしっ放しだし・・・。

人の気持ちも知らないで・・とか考えたらどんどん止まら

なくなるし。もうそんなこんながいろいろ思い出されて

急にパニックになる。普段は忘れてるのに、本当に

急に、一斉にくるんだよね。自分でもやばい、来そう

だ・・と思うんだけどそう思った時には止まらなく

て一気にネガティブ思考がやってきてすべてがいやになっ

て、もうわんわん泣いちゃってる・・・。なんなんだろう

ね、あれ。いやまあこれが、この情緒不安定なこの症状

こそが、きっと更年期障害の一種の症状なんだろうけど。

これがまだ何年か続くっていうんだから、これまた面倒で

すわ・・・。まあ、そんな私の爆発した感情をいつも受け

止めなきゃならないとは、ダンナもいい迷惑だろうけど。

 いやでも受け止めてんのか?「更年期なんだから受け止め

てよ」って言っても「そうやって決めつけるな」って、

はねつけてくるし。試験のことだって「泣いてる暇あった

らやれよ。もっと勉強しろ。まだやり方が足りないから

超えられないんだろ?自分じゃやってるつもりでも甘いん

だよ。もっとやれよ。できないなら出来るようになるまで

やれよ」

「自分よりあとからイタリア語を始めた人が先に受かって

るったって、それが現実なんだからしょうがないだろ

ってさあー・・。もう少しやさしく慰めてくれたっていい

のになあー。『キスマイBUSAIKU!?』の玉森裕太

見てもっと優しさってもんを研究しろーっと叫びたくなり

ました。(まあ言ったところで「フンッ。そんなの俺には

無理だね。俺にそんなものを求めるな」って返されるのが

オチなんだけどね・・・)

 

で、この更年期のパニックは泣くだけ泣いたらすっきりし

ちゃって、冷静になってみるとやはりダンナの言う通り

で・・。

今さらですが、改めて白水社の分厚い文法本を、イチから

やり直してます・・・。

来年の2級を目指すなら試験日は、多分10月1日(日)

だろうから、もう1年を切ってる。こつこつと2級の勉強

をしなくちゃね。(しっかし、2級はこれまた時間かかる

わ。文法すべてだもんなあ。記述問題も手強すぎて、

こりゃまた大変だ・・・)

 

 

キスブサと言えば、今週は久しぶりのキスブサでした。

なんか玉ちゃん見るの久しぶりー!!て嬉しかったなあ。

ああ、こんなアップで、動いてる玉ちゃん。ドリボ以来で

懐かしい。玉ちゃんロスで玉ちゃん不足ですから。

もうもう、あの白いなんてことないTシャツ姿がこれまたすっごく似合ってる!

色気だだモレ・・。あああ。また打ち抜かれる。

半袖からでてる腕がこれまた素敵!!細マッチョで

白くて、いいよねえ〜

はあああー、両手でぎゅっと挟みたい。つかみたい。

それにあのゲーム、ずるい。あんな間近でお顔見るんで

しょ?ムリ!

好きになる!しかも玉ちゃんにボディタッチされるん

だ・・・。

肩とか腕とかつかまれたら、ぜったい恋に落ちる。

玉ちゃん、あれ分かっててやってるよね。

自分が女の子をドキドキさせてること、ちゃんと分かって

てやってる。このーこのー。

もうぜんぜん人見知りな玉ちゃんじゃないよー。

カッコイイ自分を自覚してる。もう〜ニクいなあ。

 

今日ね、ひさしぶりーに『美男(イケメン)ですね』DVD

を観たんですけどね。

NANAさん!廉さんに肩をつかまれてましたねえ・・。

ボール当たって鼻血だして、集まる人々から

写真撮られて「やめてください」って言ってるNANAさん

を見て、「めんどくせえなあ」

って言いながらも助けに行く廉さん・・。バサっと自分の

ジャケットを掛けてあげて、

ぐいっと力強く肩を抱いて助け出す廉さん。

はあああー、素敵・・・。

あんなことされたら好きになる。意識しちゃうよね。

もう〜

廉さんも罪な男だよ。ほんとに・・・。

 

玉ちゃん、またあのくらいの髪の長さにしないかなあ?

襟足もあのくらい長いとますます色気が出て、いい!

すーーーっごく見たい!

やっぱいい男しか長髪は似合わないからねえ。大人になっ

た玉ちゃんの長髪(黒髪で!)見たいです!ぜひ!!

玉森裕太さま!お願いします。

希望しま〜す!!

 

さて明日もまた廉さんの続きを観よう。

玉ちゃん不足をこのDVDで補いますよー。

早く、玉森裕太の次のドラマが観たい。天海祐希さん

と一緒に刑事ドラマに出てほしい〜テレビ朝日さん!!

どうかよろしくお願いしますー。

 

ではまた。

良い夢を〜

 

Buona notte 〜

 

ciao ciao〜