Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

雨乞いの仕方を参考に、“玉森乞い(キスマイ乞い)”をしよう〜♪Kissをしよう〜

寒さが一気に本格的になりましたねえ。

さすがに夏用の羽毛掛け布団+毛布では、もう厳しい。

温かいお布団が欲しくて、2週間探して、

やっと冬用の羽毛布団を買いました。いやあ、いいねえ。

さすが冬用。1.1kgですよ。すっごく温かい。軽くて

フワフワで、本当に気持ち良い。朝まで幸せ〜な

気持ちのまま、ぐっすり眠れます。

ありがとう〜!!マザーグースさんたち!!

 

そして、寒い冬にはやっぱこの曲だな・・てことで、

“SNOW DOME の約束”のMVを毎日見てます〜

白と赤の冬の世界。クリスマス!!て感じのこのMVが

大好き。

曲も詩も良くて、冬にピッタリの曲。

今年のキスマイの冬の曲はどんなでしょう〜?

そろそろ出ても良い頃なのでは?なかなかお知らせが

来ませんねえ・・。

それに、キスマイのなんか小さいイベントでもやらない

かなあ?

この11月にナゴヤドームとかやってくれることを

期待して待ってましたが、なかったね。残念だ・・。

 この秋冬の玉森不足、キスマイ不足を少しでも解消でき

たらいいなあーっと思うので、“玉森乞い”(キスマイ乞

い)をしてみましょうかねえ。

 気休めでもいいんです、ホホホホ・・・

 では、まずは正しい雨乞いの仕方から〜

 

ネイティブアメリカンの雨乞いの仕方です〜

(※「よくある〈雨を降らせたまえ。恵みを与え

たまえ。〉は、ダメな唱え方」だそうです。こう唱える

と、雨が降っていない、雨が足りていないという

ネガティブなものをイメージして引き寄せてしまうので、

ここでイメージするのは、雨がたくさん降っている

イメージを持つことが大事だそうです)

 

「まず、大地に座る。そして、大地と天に感謝する。

静かに瞑想し、身体に水を感じるようにする。

大地が湿ってくる。大地に接した足が、

その湿り気を感じる。

湿気を含んだ風を身体に感じる。

身体全体が湿り気に包まれるのを感じる。身体の

あちこちに水滴を感じる。

次第に雨脚が強くなるのを感じる。

全身に大雨の雨粒を感じる。」

 

ふむふむ・・。確かに、こうすると本当に

雨を呼び込めそうです。非常に面白いですね。

 

で、私。

これと同じことをキスマイでイメージしてみます。

 部屋の中でも、電車の中でも、カフェでも、あと

夜眠りに就く前とかで。

ゆっくり深呼吸しながら、心が落ち着いてきたら、

玉ちゃんやキスマイの皆が活躍してるところをイメージ

します。今まで行ったライブの楽しい場面を

思い浮かべたりして、まずは楽しかったなあ〜

幸せな時間をありがとう〜・・・と

感謝したりしながら。しみじみ幸せを感じる・・。

(まだライブに行ったことない場合は、

やっとチケットが当たって初めて行くライブを想像

してみるとか)で、

今まで出演したドラマや映画の場面や歌番組を

思い返したりして。あるいは、

「今度はこんなドラマをやってほしいな」

「こんなテレビ番組に出て活躍してほしいな」

「こんなライブを観たいなあ」と思うものを想像して、

本当に今まさにそれを自分が見てるような、もう

現実になっているようなイメージを持つ。そして、

それを見て喜んでいる自分、楽しんでる自分を思い

浮かべる・・・。

わ〜、こんなのが現実になったら楽しいなあ〜うれしい

な〜と、ワクワクする気持ちになる。大事なのは、

ふわ〜っとした気持ちでいること。

こうなれー!と、力むのは良くないみたいだから。

(力むと「要求が強くなる」ので、「実現したいのとは

逆の方向へとエネルギーを導いてしまう」らしい)

そんなわけで、ちょっと軽く、楽しみながら今後の

キスマイの活動を思い描いてみる・・・。

うん。楽しくなってきたー!!

そうなったらいいなあ〜と微笑んでみる。

いいね、いいね。これでいきましょうー。

気がついたら、イメージしたことが現実になってた!

やったね!ってのを思い浮かべつつ、

日常の生活を淡々と過ごす・・・と。

 へへへ・・。

人の“想い”のパワーをなめんなよ〜。

「願えば叶うんです」って、ミオちゃんも廉さんに

言ってたし・・☆

「こうなったらどうしよう」って心配してると、

それを引き寄せてしまうから、楽しくなってくることを

想像して良いものを引き寄せよう。

・・・てなわけで、

キスマイ活躍!!玉ちゃん玉ちゃん〜!!

 

♪FORZA〜!!(フォルツア〜♪)FORZA〜♪

 

 

Ti voglio bene !

 Ti abbraccio !

 Vi mando i tantissimi baci.

ciao〜