読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

北山宏光様〜キスマイのリーダーは、あなたです〜「周りが“リーダー”と思う人間が“リーダー”」ですから〜

あああ〜今朝早くの地震、怖かったですねえ。

部屋の中に下げてる飾りがやけにジャラジャラ音が

するし、ん?結構な雨も降ってるし、風が強いなあ〜

と思っていたら、音がさらにジャラジャラして・・。

室内の薄いガラス戸もガタガタガタガタして、

うわっ、揺れてる!と、飛び起きました。

横揺れというよりは、まさに地盤の上で転がされてる

というか、遊園地のコーヒーカップみたいな、地盤が

円を描いてるような動きでした・・・。焦った・・。

津波警報がまた東北に出てたから怖くて怖くて・・。

もうあんな光景は見たくない!!神様!!・・と、

心臓ばくばくでした・・。本当にこわかった・・。

しばらくは警戒しなくては。食料と水、お金を

まとめておかなくては。

で、状況は落ち着いたけれど、心持ちがまだ不安だった

ので、キスマイのライブDVDを観て、なんとか

心が落ち着きました。キスマイさま、ありがとう〜

 

 

それで、これもやっぱり書いておきたいと思って、

今頃ですが、「10000字インタビュー“北山宏光”」

について・・。

 

今回一番聞きたかった質問についての、

みっくんの答えは、こうだった。

 

「玉森はKis-My-Ft2のエースだよ。まちがいない。

でも俺はリーダーの肩書きはいらない」

 

これ読んで、ちょっと考えすぎて、いつまでも言葉が

頭の中をぐるぐる回って、整理できなかった。

うーむ、うーむ・・・。やっぱり、そうなのかあー。

 

「9月号のインタビューで、玉森君は『キスマイのエース

は僕です』って言いきったから、北山君も

『リーダーは俺です』って言うのかと思った」 

 というMyojyoのインタビュー。

 

「そもそもリーダー決めなくていいと思ってる人だから。

だって、うちの場合って、リーダー決めたら、船の積荷が

偏るというかさ」

 

この記事読んでから、

ずーーーーっと考えてるんだけど・・、

そんなにリーダーになることを拒否・・?

だって、北山さん本人がキスマイメンバーを分析してるの

って、本当にその通り!合ってるよ。

 

「宮田は、今の立ち位置だから輝いてるわけで。

リーダーの肩書きがあったら、ちゃんとしなきゃいけない

場面も増える。グループも宮田も得しないよ。そんなこと

メンバーなら誰だってわかってる」

と、みやっちがもしリーダーなら・・の話から始まり、

メンバーひとりずつに対して、もしリーダーなら・・

を想像して話す。

そして、インタビュアーの言葉。

「北山君でいいんじゃない?」

 

やっぱりリーダーが出来るのは、

リーダーをやって成り立つのは、

北山さん本人しかいないのに・・・。

そんなにかたくなに拒否しちゃうなんて、残念だなあ。

なんか、さみしい・・。

 

北山さんらしく、笑いを交えながら、「せっかく年齢不詳

な部分があるのに、リーダーになったら、“あ、最年長な

んだ”ってバレるでしょ(笑)」と話し、また

 

「もちろんスタッフさんたちとグループのパイプみたいな

ことは俺がやるよ。そういうの好きだから。

みたいなこと考えると、それぞれの役割をちゃんと

やってれば、リーダーはいらないんじゃないのってのが、

ずっと昔にみんなで話し合ったこと」

と語る。

 

そして、さらにインタビューが続いて、

「ファンはリーダーについてヤキモキする必要は

ないと」・・の問いには、

 

「ダメダメ、もっと揉めて(笑)。俺たちのこと話題にし

てくれるの、それだけでうれしいから。もっとやって、

もっとやって」

 って明るく笑ってるけど・・・。

 

もしかして、「北山くんでいいんじゃない?」の

「北山くんで」が、いけないのかな?メンバーから

「“北山に”やってほしい。ぜひ!!」って、もっと強く

言ってほしいのかも。それとも、リーダーという肩書きが

あってもなくても、キスマイのためにきっちり仕事は

するよ。だから肩書きはいらない、って意味か・・。

あと、もしかしたら、藤ケ谷さんに対する遠慮もあるの

かな?「藤ケ谷は特別」って言ってるものねえ。

ガヤさんが「リーダーをやってくれ」って言ったら、

やるかもしれない。

年齢は北山さんの方が上だけど、先にジャニーズ事務所

入っていた藤ケ谷さんとしては、自分の方が先輩だという

プライドがあるだろうし、だけど自分はリーダーには

向いてない。加えて、最近はセンターの位置も、

玉森裕太さまが確立したんで・・。まあ、

ガヤさんとしては、色々複雑な思いがあるのかも・・。

 

 

 インタビューの中で、

「新国立競技場」でキスマイの10周年コンサートを

やるのが目標と宣言する、みっくん。絶えず、

キスマイの未来のことを考えたり、現在やるべきことを

考えたり、どうしたらみんなが楽しんでくれるか?と考え

たり。そういうことを考えている人が「リーダー」

なんだと思うんだけどネ・・。

 

あと、この「新国立」ライブの構想!初めは

素敵!!て思ってドキドキしました。

ただ時間が経ってよく考えたら、

「ん?あんなに広い場所で?ってことは、

ますますキスマイは、米粒のような大きさに・・。

すごーく小さいキスマイしか見えないということに

なるわけで・・。えええーーーっ!!それは困る!」

って、心配になりました。

うーーん、どちらかというと、もっと大きく見える場所で

ライブをやってほしいから・・・・。

どうでせう?いっそのこと新国立じゃなくて、

「 武道館で!!」それも「15日間ライブ!!」

とかはどうかな!?キスマイのみなさんの顔が間近で

見えるから、その方が嬉しいなあ。 ぜひ、こちらの案も

検討してみてください。北山リーダー!!

 

 

 

p.s.「リーダーだろうがリーダーじゃなかろうが、

管理職だろうが管理職じゃなかろうが、

仕事やるヤツはやるし、やらないヤツはやらねえよ」・・

が、夫の口癖。そして、さらに続けて、

「周りがリーダーだと思う人間が、リーダーなんだよ。

ラグビーの平尾(誠二さん)のようにな・・」

(大好きな平尾さんが亡くなって、本当にガックリ

している夫・・)

 

みっくんが自分で認めなくても、あなたは

キスマイのリーダーだよ・・。

 

 

Allora,

Ti mando i baci e

Ti abbraccio.

 

ciao ciao〜