Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

SMAP さんへの5つの星・・・〜キスマイ7人の覚悟〜

FELICE  ANNO  NUOVO!!(フェリーチェ アンノ ヌオボ!!)

     ↓       ↘︎   ↙︎

HAPPY  NEW  YEAR!!

2017年 皆様、

新年明けましておめでとうございます〜!!

 

昨年に引き続き今年も皆様、根気よくこのブログに訪れて

くださり、本当にありがとうございます!!気分の落ち

込みが激しいので時々、もう今日は書かなくてもいいか

なあー・・なんて 思って、くじけてしまいそうになるので

すが、でもこのようなブログでも待っていてくださる方が

いて、読んでくださる方がいるので、なんとか継続して

頑張れています。

いつも本当にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さてさて、

明日1月6日はエピファニア!!ほうきに乗った

お婆さん魔女(ベファーナ)が子ども達にプレゼントを

持ってくる日ですから、イタリアでは1月6日がクリスマ

ス本番です。ということで、 

我が家は今年はイタリア式にやることにして、お正月飾り

は飾りませんでした。

で、玄関にはまだNataleのクリスマスリースを飾って

あります(6日までは飾る)。でもそうは言っても、

しっかり神社へ行って初詣はしましたけどね・・。

いいの。日本人なんだから、いいとこ取りするんだ。

自分が気分が良いことだけをするって決めたんだ。

今年はなるべく、自分がやっていて心地よいこと、気分が

上がることだけをやっていきたい。こうしなきゃ・・

とか、本来はこうあるべきだからこうすべきだ・・とか、そんな

義務や義理で行動することはしたくない。

 

無理をせず、気持ちが楽だなあ〜ということを一番

に考えて、行動していこうと思う。

それは法律に引っかかることや人としてやってはいけない

ことは、もちろん、しませんよ。そうでなくて、妻として

こうあるべき、とか嫁としてこうあるべきとか、娘として

長女としてこうしなきゃとか、姉としてこうしなきゃ

とか友達だからこうすべきだ・・というものを全て取り

除いて、

「本当にそれをしたい?」「それをやっていて楽しい?」

「心からわくわくするの?」・・ということを一つ一つ、

自分に問いかけてから、うん!それをやりたい。

そうしたい!っと正直に心が動いたものだけを

やっていきたい・・。「わがまま」「義理を欠く」と言わ

れることも多くなるだろうけど、でも、もうそんなものよ

りも私は私のために生きたい。「私が大事に思っているも

のは何なのか?」に対して、正直に生きていきたい。

自分が「あ〜この方が楽だワ〜」っと思う方を取る!と

心に決めました。

 

そんな年末年始・・・。

 

そして、お金を稼ごう!!っと決意を新たにしました。

だってー!!スマヲタさんたちのあの経済力、

すごすぎる。

バリバリにある経済力!!羨ましいです。

誰かを応援したいと思っても、お金がないと難しいし。

自分が使いたいものに対して躊躇せずに使えるお金。

この人を助けたい!この人たちのために使いたい!っと

思った時に、すぐに使えるお金が欲しい。うん。あの

ソフトバンクの孫さんのように、自分の信じるものへの

投資をしたい。生きたお金の使い方をしたい。

 

「さよならじゃ・・ないよな・・・・・」

白い犬のお父さんには泣かされました。優しい、人として

の(犬だけど)、慈しみにあふれる言葉でした。

SMAPのために使いたいと思ったらすぐCMうてるくらい

のお金を・・私も稼ぎたい・・。

 

 

昨年の終わりから今年にかけてのジャニーズカウント

ダウンライブ・・。

キスマイが荒波に乗り出しましたねー・・。

7人全員で、5つの星☆☆☆☆☆が付いたTシャツを

着て、スマップさんへの応援メッセージ。

「7人で闘う」って決めたんだね。見て見ぬ振りをする

卑怯者になるよりは、「7人で闘う」ことを

選択したんだね。

 

だから、あの干されっぷりになったんだね。キスマイだけ

が、やけに出番が少ないと思ったんだ。でも、まさか

テレビ放映が始まる前の時間帯からひどい扱いを受けてい

たなんて・・。

キスマイは歌わせてもらえなくて、でもキスマイ以外の

グループは3曲ずつ歌ったって?本当に?

またそんなSMAPさんにやったような仲間はずれを

やったのか!!

いい年をした大の大人が!?

しかも、CDTVでも、なんだ?あれ。珍しくキスマイと

出演したかと思ったら、NEWSだけ新曲は出るワ、ライブ

は決まるワ・・の楽しいお知らせのオンパレード。(キス

マイのメンバー、寂しそうだった。そして、みっくんの

あの、TBSさんレギュラーのお仕事ください!の

言葉・・切実です)

NEWSだけでなく、キスマイ以外のグループは着々と

ライブや新曲があって、ドラマもある。

本当にもうねえー、年末から年始今まで、怒りが抑え

られなくて、 グオーッとちゃぶ台をひっくり返したい気持

ちと格闘していましたよ・・。

今でも、怒りと哀しさが交互にやってきて大変です。 

 

しかし!!しかしここは耐えねば・・。

耐えます、耐える時、耐えれば、耐えよう・・

 

こういう時こそ冷静さを忘れずに・・。相手と同じ次元に

落ちちゃだめだ。

  『SNOW DOMEの約束』ライブツアーDVDの中で

言ってる。

 

「みんなとここで約束。僕ら7人、みんなの手をずっと

離さずに、温め続けます。ここはゴールではなく、

スタートなのです」(玉ちゃん)

 

「新しいストーリーの始まりです。僕らの描く未来は、

ファンのみんながいないと絶対に見えないもの。

だから、みんなも僕らの手を、ずっと離さないで。

約束だよ・・・。」(ガヤさん)

 

  ♪ふぉえーばー〜(泣)

 

うんうん。絶対に離さない。 

だからやっぱり

お金を稼がなきゃーーー!!

好きな男(玉森裕太)を食わしていけるぐらい稼ぎたい〜

 

2017年、いろんな辛抱が必要になるかもしれない。

覚悟をしておこう・・。

(もし不遇な一年になっても、キスマイにとっての

自分磨きのための、大事な時間となりますように・・)

 

 

f:id:pinguino0810:20170105221832j:plain

 

 

♪悔し涙の後に咲いた花は きっときれいだって〜

We never give up〜

 

頑張るぞー。

 

p.s.

だけどavexさん!!舞組祭だけじゃなくキスマイの新曲も

早めにお願いしますーーー!!

 

Vi prego !ヴィ プレーゴ!

 

Allora.

 

Buona notte~

 

ciao ciao〜