読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

2017年の祈り〜

今年も、愛宕(あたご)神社に行ってきました〜

休まずに上まで昇りきれば出世する、と言われている

出世階段を昇りました〜

はははは・・。でも上まで一気になんて、無理!

すっごい急だし、86段あるし・・。手すりにつかまりな

がら、途中何度も休んでね。

(後ろの人にも迷惑だけど、わかってるけど、

無理なものは無理!ワタクシ高所恐怖症ですから後ろ

も見れないし前も、見上げるのは無理・・。足はすくみ、

手だけで手すり掴むんだけど片手しか掴むものがないっ

て、めちゃめちゃコワいー・・)やっとこさ昇りきった時

は本当に冷や汗をかいていました・・。

前回来た時はダンナに手を引いてもらってなんとか上がり

ましたが、今回はダンナには、「休まずに一気に上がって

行ってね〜」っと伝えて、私は後からゆっくり昇るつもり

でいたから自分のペースで行ったんだけど、それにしても

時間がかかりすぎた・・。恥ずかしいったらナイ・・。

あたしゃ、ご老人か!?

しかも心臓ばくばくでヤバかった。今年は本気で身体を

えないとなあー。この年齢で、これはいかん・・。

でも、とにかくなんとか無事に昇り、お参りの社殿へと。

まだ松の内だし、仕事始めの日にテレビでやっていたのも

あったせいか、少し混んでいました。まだ昼間でしたが

日陰になってしまっていたし、手水舎で手を清めてから並

んだから、手もすっかり冷えて寒い寒い・・。こじんまり

したお社なので2人ずつくらいで進んでました。なかなか

の時間がかかって、やっと番が来ましたよ。

 

愛宕神社は「1年に一つ」お願いを叶えてくださるそうで

す。毎年お参りしている方に聞いたところ、

「叶ったら10倍にしてお返しします」と伝える

そうです。

お賽銭はいつもならお財布に45円(始終ご縁があります

ように・・)を入れて置くのですが、なんとこの日は私と

したことが!!5円玉を忘れてしまいました・・。

仕方ない。100円を・・と思い手に取るも、ん?

待てよ。叶ったら10倍にして返すということは、

1000円かあ・・。ちょっと痛いなあー。(ケチ)

じゃあ、50円でいいかな。

「5円の10倍のご縁がありますように・・」と、

こじつけて(50円なら10倍しても500円だし)

無理のない金額をお賽銭箱に入れました。(お金は決して

投げてはいけません。神様に対して失礼になりますから。

そーっと入れまして・・)

で、自分の住所と名前のあとに、去年1年間の感謝を心の

中で伝え、今年のお願いごとは、

玉森裕太北山宏光にドラマや映画のお仕事がきます

ように・・・」としました。

(7人分をお願いするのはちょっと金額が足りないか

な・・、それに、他のメンバーの活躍は、

各々の担当さんがお願いした方が想いも強いだろうから。

各自にお任せして・・と)

 

そして無事に神様にお願いしたあとは、玉ちゃんと、

みっくんのためにおみくじを引こうと思い、もう一度

あらためて神様にお願いしたあと、

「二人のためにメッセージをください」と唱えてから、

おみくじを引きました。

少し横の方に行って、心を落ち着けてからそーっと、

おみくじを開きましたらば・・(ドキドキドキ・・)

な、なんと「大吉」でした〜〜〜〜〜!!!

わあああー!!!(自分のために引いた時は吉なのに)

すごい!すごいよ。玉ちゃん!みっくん!しかも

中に書いてあるお言葉がこれまたぴったりな感じで、

さらにありがたみを感じました。

 

「春風の吹けば おのずと山かげの 

 梅も桜も花はさくなり」〜

 

〜「心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ

思いまようてはいけません 本業をよくまもって 

静かにときの来るのを まちなさい

開運うたがいありません」

 

願望(ねがいごと)=気ながくすればととのう 

          安心せよ          

学問(がくもん) =安心して勉学せよ  

待人(まちびと) =来るのがおそい

争事(あらそい) =人に任せるが利 

 

なんだか今の心配事に対する答えが全部書かれている

気がして・・。

これを読んで、すっごく安心しました。

やっぱり!この状況に、あわてて騒いではいけないんだ。

いまこそ静かに、虎視眈々と自分を磨いて、そして

“時”が来たら一気に、すぐに動けるようにしておく・・

と。(ふっふっふ〜見ておれよー。っと・・・)

神様からのこのメッセージに感謝して、心も元気になって

帰ってきました。

 

 キスマイからの今年の年賀状。

「あけおめ!

2017年も7人で

がんばります」玉森裕太

 をもう一度じっくり読んで、そして7人の写真を

しみじみ見る・・・。

 ん・・。よかった。

私、キスマイのファンでよかった。幸せだ。

 

2017年、がんばりましょう〜

 

では皆さん、 

おやすみなさい〜

 

Buona notte a tutti

ciao ciao〜