Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

『離婚弁護士Ⅱ〜ハンサムウーマン〜』を観ながら「君の名は?」ゲーム〜そして今夜も玉ちゃんには会えない・・・

ボンソワ〜〜ムッスウィ〜 エ マダ〜ム〜

 (『ハチクロ』の森田忍先輩がモカデミー賞を取った

時のように挨拶してみました。はあ〜)

 

そんなわけで、

Love Musicどころか昨夜のCDTVも観れなかったPinguino

でございます・・。またまたあのエロカッコいい、

色気ダダもれ!!なキスマイの“Tonight”を見逃した

この悔しさったらないですワ・・。

 

もうね、ため息しか出ないから、嘆くのはやめよ・・。

ほんとにね、仕方ないとしか言いようがない。

アンラッキーな日もあるさ。グスン・・。

 

で、視点を変えて、テレビを観られなかったこの数日の

楽しみ方をここでご紹介。

キスマイのライブDVDはなんとかPCで観ることができた

ので、これはかなり助かりましたが、

なんかドラマ観ながらごはん食べたいなあーって時には、

ダビングしてあった『BOSS』とか『離婚弁護士』を観て

ました。

で、観ながら俳優さんの名前が出てこなくて自分でもいや

になっちゃったわけですが。

(もー、本当に中居さんの「40代あるある」になってい

て、「君の名は・・?」状態でした)

この1話が終わるまでに果たして名前が思い出せる

のか。“思い出せゲーム!”にしました。

夫ともやってみましたが、これがなかなか新しい感覚。

面白かった。

申し訳ないけど、佐々木蔵之介さんが思い出せなく

て・・。

「あれ?このひと、なんて名前だっけ?」

「“ハンサムなラクダ”しか思い出せない・・」

ドラマ観ながらしばらく思い出せず、で、

「あ、なんとか蔵之介じゃない?」

「名字は?」

「うーーーーん?・・・」

 

ヒドい話ですよね・・。あとね、

「この人、長門裕之じゃなくて何だっけ?名前・・・」

「ええと・・?あれあれ・・“相棒”にも出てるんだけど

なあ。思い出せない・・」

で、しばらく観てから

津川雅彦!」

「すごーい!!」

 

「よかった、よかった。すっきりしたね」って

言っていたら今度はこれまたヒドい。

「あれ?この女優さん誰だっけ?」

「好きなんだけど・・名前が思い出せない・・

うーーーん・・」

「あれだよ。リンゴ投げるヤツにでてた・・」

「ああ!あの、このリンゴをこうやるやつね・・」

(『ふぞろいの林檎たち』・・このタイトルが出ない

時点で、もう我々夫婦はかなりヤバいとこにきている

が・・・)

「なんだっけ?なんかキラキラネームみたいな名前だった

気がする」

「なんとかミオ?」

「たかきミオ?」

高木美保?」

「沙がつく名前じゃなかった?」

高樹沙耶?・・」

「いやそれは捕まっちゃった人でしょ?」

「うーーーん、なんだっけ?」

「早く思い出さないと1話分が終わる・・」

「エンドロールに名前が出る前に思い出すんだ!!」

「う〜ん・・」

「だめだ、一文字も思い出せない・・」

で、45分くらい?とうとう1話分が終わり、

エンドロールが・・・。

PCのドまん前に移動して画面を食い入るように見つめる

我々・・。

「・・・・・・」

「!」

高橋ひとみ!!!・・・」

 

「どこがキラキラネームだよー」

「普通の名前だよー」

(すみません、高橋さん・・)

「こんな名前だったっけ?」

高橋ひとみさんだよー。そうだよー」

 

(ふうううー。なんか疲れた。すっきりしたけどさ、

敗北感があるのはぬぐえない・・。

あー、汗かいた・・・)

 

「意外とこれは新しい遊びになるね。

45分以内に思い出せるか?という新しいゲーム!」

と、ご満悦な夫。

 

ま・・、こんな感じでテレビのない生活をなんとか気を紛

らわせていましたが、

やっと今日!!修理の人が来てくれましたー!

「・・・・・」

 

で、ですね。

先ほどもう帰られましたがね・・。

テレビのコードが、表面は何ともないけれども、

中が破損しているということで、新しいものに付け替えて

もらい、これで今夜はテレビが観られる。

やでめでたや・・と思っていたのもつかの間。

なんと!もっと大きな故障が見つかり、

結局明日パネル交換だそうです・・・・。

(シクシクシクシク・・)

 

やっと今夜から♪“Tonight”が観られる〜と思ってわくわく

して待ち構えていたというのに!!

まだ、お預け・・・ですかい・・。

 

もうなんだかんだで、あさって28日(火)にはCD発売

になるよ〜

 

ま・・28日には大きい画面で

キスマイを観まくるぞーーー!!!

カモ〜ン!

フウー!!

 

 ciao ciao〜