読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

2017.4-2018.3 キスマイカレンダー活用術〜

Buona sera〜皆様、調子はいかがでしょうか?

いやあ〜びっくり。前回から1週間も経っていたなん

て・・。

自分では3月8日のミモザの日にブログを書いた気で

いました。

でも、あれ?あらら・・?書いていなかった・・。

コワいワ・・。記憶喪失か。

まあちょっとイタリア語の作文の締め切りが迫って

いたのでそれにかかりっきりでバタバタしていました。

イタリア語検定2級対策として、作文添削コースに昨年秋

に申し込んだのはいいけど、これが意外とテーマが難しく

て書けなくてですね。だってテーマが「ドラッグについ

合法化されることに賛成か反対か?」とか

「人工授精についてどう思うか?」

原発に賛成か反対か」「安楽死に賛成か反対か」

遺伝子組み換え食品についての意見」とか

ホロコーストについて、なぜ風化させてはいけないのか?」などなど、

なかなか日本語でも意見をまとめるのが難しいのに・・。

まず自分の意見をまとめるにの手惑ちゃって、意見を

言おうとすると5行くらいで終わっちゃうし・・。

書くことがないようー。どうしようー、って。イタリア語

に直すところまでいかない・・。グスン。

こんなのが試験に出るのね・・。既に弱気・・。

まあそんなわけで、何を書こう?うーむ、うーむと唸って

いる間に

どんどん半年が経とうとしているわけで。今年1月になっ

てから慌ててどんどん書いていったものの、なかなか

追いつかず。で、さらに3月入ってからダッシュで

いくつかを書き上げました。

はあ〜もっと計画たててやるんだった。

 

そして、これは嬉しいことだけど、

なんだかんだでもう今週は、玉ちゃんのお誕生日がやって

来るではありませんか。

めでたい!!桜が咲く春も、もうまもなくやって来る

わけですねえ〜

 

そして、先週発売になったキスマイのカレンダー!!

土曜日にやっとお持ち帰りしまして〜

予約した分プラスもう1冊買いました〜!!だって、

他のグループのもそうなんだけど、

キスマイのカレンダーも山積みされていたんだもーん。

一つでも多く持って帰らないとねえ〜ふふふ。

でも去年の手帳が気に入っていたから、今年はちょっ

と・・さみしいなあー。

毎日スケジュールを書き込む時に、玉ちゃんやみっくんが

見れてよかったんだけどなあ。今年のは写真集タイプで、

これだとただ飾るだけ・・になっちゃうなあ。

以前にも、こういうタイプの時があったけど、あの時の

カレンダーは、まだいろいろ季節によってページごとに

衣裳が違ったのがこれまた最高に素敵!だったんだ

けどねえ。

今年のは・・・う〜ん。季節感がない・・。毎月が

“夏”の装いかあ〜・・。素敵な場所で、いいお顔で

撮れているし、いいんだけど。でも、

ちょーーーっとなあ。ちょーっと残念!

もうちょっと豪華にしてほしかったなあ〜もうひと工夫

欲しかったですねー。ま、仕方ない。

それで・・・せっかく2冊買ったし、自分でちょっと

手を加えてみました。

やっぱスケジュール書き込みたいから、自分で今年の

スケジュール帳を見ながら紙に線を引き、日付や曜日も

入れ、毎週分のページを作って、それを貼ってみました。

申し訳ないけど、このページはなくてもいいかなあ〜

ってところにペタペタ貼って余白には玉ちゃんの、雑誌

からの切り抜きを貼りました。

まだまだ厳選してこれから、玉ちゃんのいいショットを、

今まで切り抜いてためておいたたくさんのページを、余白

の大きさと照らし合わせながら貼っていきます。

これが完成したら、完璧に自分好みの素敵な手帳(大きめ

の)が出来るわけで。えへへ・・。

楽しみになってきました〜

というわけで、今年のカレンダーは2冊購入して

1冊はそのまま。もう1冊は自分で加工する・・と。

皆様もぜひ!いかがでしょう〜?

 

今夜のキスブサ、玉ちゃんは『信長のシェフ』そのままの

ネタで、きましたねえ。ドラマ撮影が忙しくて、

じっくり考える時間なかったのかな?

んんんー。手抜き・・。

いやいや。俺様玉森裕太さまのことだからもしかして、

「はあ?ホワイトデー?なんで俺があげなきゃいけない

の?」って思ってこのネタなのかなあ?

ん。いいよいいよ。それもいいね。玉ちゃんはもう

「貰うだけ」でいいのよ。許しちゃう。

甘々の玉担です・・。(あまーーーーい!)

 

あら、で・・またしても日付が変わってしまった。

今日はホワイトデーですね。

なにかいいことあるかなあ〜

ゆうべは久しぶりにキスマイの夢を見た♪けど、

もっとじっくり玉ちゃんを見ていたかったなあ〜今夜は

続きの夢を見たいなあ〜(もう少しだけ長く・・)

 

では、おやすみなさい〜

Allora ci vediamo 〜

Vi mando i baci.

ciao ciao~