Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

SMAP とキスマイと『ダウントン・アビー』〜「いずれ、みんな卒業するんだよ。少し早いだけさ」〜

SMAP、3人は独立。卒業だね・・。

1年前からもう、契約更新はないかも・・という話も

出ていたからそれを思うと、まあ一旦は気持ちを抑えて、

それから随分我慢したんだろうな・・と想像する。だから

回の独立を知っても驚かないし、悲しくもない。

ヘビの生殺し状態でいるよりは、いいと思う。そして、

中居さん、ありがとうー。

残るのはきっと、キスマイも、守るため・・かなと。

キスマイは中居さんから今回の話をちゃんと聞いていたか

もしれないね。今月Mステーションに出たときとか、

落ち着いていたから・・さ。

(最近私、テレパシー使えるかも・・・)

 

きっとSMAPは、また5人で活動する。再結成する。

みんながそれを心から願えば引き寄せるから。その通り

になるから。

 

SMAPニュースの前日にやっていた

『ダウントン・アビー』6の(7)「悲しみの決断」は

久しぶりに見応えがあった。私好みのストーリー。

特に、トムがメアリーに言った言葉がよかった・・。

 

「また傷つくのが怖いんだね。でも・・」

「僕らは何度だって傷つく。それが、生きていく

ってことなんだ・・」

 

 そして、

モールズリーさんの言葉もまた、重みがあってよかった。

 

「いずれ、みんな卒業するんだよ。

少し早いだけさ・・」

 

モールズリーさんが教師として採用されて嬉しかった。

使用人を卒業!おめでとう〜

子供の頃から勉強が好きだったし、優秀でもあったから、

父親からも「将来は教師になれるぞ」って言われてい

たのに家族を養うために働きに出て(確か12才位?で)

学校をやめなくてはならなかっ

教師になる夢もすっかり諦めていて、でも今50才をすぎ

てやっと夢が叶うモールズリーさんの喜びの涙に、私も

思わずもらい泣き・・。

人生って・・ちゃんと頑張ってきた人には、こうして

ご褒美を用意してくれているんだなあ〜と思って、

すごく嬉しい。本当によかった、よかった・・。

 

それはそうと、

今週の「キスマイBUSAIKU!?」での玉ちゃん。なんも喋ら

なかったなあー。7人全員がパンを作ればいいのに

4人だったから、玉ちゃんの活躍が見られなかった・・。

さみしいー。

声を聞かせてくれーーーい。玉ちゃーーーん!!

 

仕方ないから今夜もピキラ観てねますよー。

 

おやすみなさい〜

 

ciao ciao〜