Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

ケサランパサラン!?

何だろー?あれ・・。数日前のことですが、

コンビニに行く途中、歩道をフワフワと漂っていました。

私の横を、ふわ〜ふわ〜っと、ね・・・・・。

んん??この綿毛みたいなものは何?これがウワサの

ケサランパサランか!?っと、しばらくその浮いて漂って

いる物体をじーーーーっと見つめてしまいました。

もっと小さいと思っていたのに結構な大きさで、横に広が

っていた形で、でも確かに白い綿毛がたくさんあって、

ゆっくり、ゆっくりと漂っていた・・・。

何だろ?あれを持って帰ると幸運がやって来るとか?

本当かな?でもなんかちょっと怖かったし・・。

いやあ〜第3の目が開いたのかしら?とうとう・・・。

謎だわ。あー、写真だけでも撮ればよかった!証明になっ

たのにー。今度見たらば絶対に冷静に写真を撮ろう。

コワいものは見たくないけど、不思議なものは見たい。

(UFOとか妖精とかコロボックルとか龍とか・・)

 

 

そういえば7月9日(日)の満月の日にも不思議なことが

あった。もう寝ようと思ってベッドに入っていて、時刻は

2時か2時半か?多分そのくらい。

カーテンの上や、横の隙間から光が強く射し込んできてい

て、また車かな・・?と思ったんだけれど、見ていた

さらに明るい光が隙間からもれていて。で、あら?

まさかお月様が私を呼んでいるのかしら?と軽く考えなが

カーテンをよーく見ていたら、ど真ん中にまん丸の形。

窓いっぱいに、大きなまん丸が見えた・・。

(ような気がした・・)

本当に?まさかね?気のせいだよね?と思いながらも、

やっぱり呼ばれている気がしたので、カーテンをそっと

少しだけ開けて見てみたら・・・。

空には満月のお月様が、放射状に光を放つお月様があっ

て、その輝きは単に太陽の光が反射しているだけではない

ような、お月様自身もビカーッと輝いているかのようで、

すっごくまぶしかった。八方向に光を放つその輝きに、

しばし見とれていました。

不思議なひととき・・・。お月さま!ありがとー。

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!

 

 

それではまた・・・。

 

ciao ciao〜