Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

今夜のMUSIC STATION に“まえあし”が来る〜「リバース」浅見先生はキスマイの“前3人”ですよ〜

少し前の話になりますが、

「キスマイレージ」に上川隆也さん降臨しましたね!

「遺留捜査」大好きー!!なので、たいぴーがこの間まで

やっていた「櫻子さんの・・」で上川さんと共演してると

きもワクワして毎回観ていましたが、その上川さんが

キスマイの番組に来てくれたなんて。しかもかなり

面白くて、もうこのまま準レギュラーになってほしいと

思ったくらいです。変な芸人と出るより面白いもん。

こうしてめでたく玉ちゃんとも共演となり、ご縁ができ

てたわけで、次回はドラマで上川さんと玉ちゃんの共演あ

ような気がします!うん。うん。間違いない。

 きっと実現する〜

  

ドラマ「櫻子さんの・・」では 、パキラを手に持って

良い言葉と悪い言葉だけを投げかける実験をしていた

上川隆也さんでしたね。

水をあげる時に良い言葉だけを使って褒めてあげると元気

に育ち、悪い言葉で罵倒しながら水をあげると、どんどん

元気がなくなっていくという実験。

「きれいだねー、きれいだねー、今日もありがとうねー」

と言って育てると花がきれいに咲くのだと・・。

不思議だけど、やっぱりそうなんだろうなあ〜と納得

する。なんでも水の結晶も言葉に反応するらしいです。

本来ならきれいな結晶の形をしているのに、

「ばかやろうー」っと水に罵声を浴びせると結晶の形が

ぐしゃぐしゃになるそうです。これ、なんか分かる気がす

る・・。なじられて悲しくなっている水の結晶さん。

想像しちゃった・・。

 

あと、機械に対しても同じらしいです。

車やコピー機など動かなくなった時に、心を込めて「いつ

もありがとう」とか「動いてくださいね〜」とか言いなが

らさすってあげると動くんだとか。面白いので、

それを知ってから私もいろいろ家で話しかけるようになり

ました。

「サーキュレーターくん、いつも涼しい風をありがと

う〜」

(いや、ホントにいつもより涼しい風がくる・・)

象印くん、キミが炊くお米は本当に美味しいねえ〜

今日も美味しいご飯をありがとうね〜」

そんな風に声をかけると、ほんと、つやつやで、

いい炊き具合なんですよー。

 

機械や植物だってこんなに反応するんですから、人間だっ

たら、もっとてきめんですよね。やっぱ良いところを誉め

なくちゃね。

馬鹿って言うと本当に馬鹿になる。ブサイクって言うと本

当に不細工になる。(だからそろそろ舞祭組の名前、

変えませんか?)

無理って言うと無理になるし、どうせ出来ないって言う

本当に出来ない結果になる。

やっぱ言霊ってあるんですよー。ちなみにウチでは(私と

夫の間では)悪い言葉を使いそうになったら言い換えるこ

とにしています。

「バカ」ではなく「バキ」

「ブサイク」ではなく「顔がちょっと・・な方」など。

脳みそは主語を把握しないし、人に対して使った汚い言葉

は、実は一番自分が聞いているので、自分に対して言って

いることになるそうですから気をつけねば・・です。

人に対して良い言葉を使いたい。「素敵ですね」

「きれいですね」「似合ってますね」「ありがとう」

などを言う機会を増やしていきたいな・・。

 もちろん自分に対してもマイナスな言葉を言って、自分に

呪いをかけてはもったいないですよね。誉めよう。

うん。ついネガティブなことを言って弱音をはいてしまう

けど、もうできるだけポジティブなことだけ言おう。

「私は出来る」「試験に受かる」「間に合う」

「絶対にやり遂げてみせる」「恵まれている」

「幸せだ〜」「まだまだ何だって出来る〜」

「ラッキー!」

 

 

 そんなわけで、

 はい、メガネ男子。キスマイの前3人。

キスマイスイッチを押す前です。(変身前)

「きれいだねー」「かっこいいねー」って言ってあげてく

ださい。

 

f:id:pinguino0810:20170514184314j:plain

 

 

はい。

キスマイスイッチを押したあと・・・

 

f:id:pinguino0810:20170514184519j:plain

 

間違えた・・・

こっち。

 

 

f:id:pinguino0810:20170514184811j:plain

 

 

 

 

f:id:pinguino0810:20170721115902j:plain

 

 

見事にイケメンに変身しましたね!

よかったよかった。

 

 さーて、今夜のミュージックステーションでは、果たして

どんなイケメンぶりを魅せてくれるのかな〜?

“まえあし”としてキスマイの前3人組!!藤北玉が

ユニットを組んだ!?なんて斬新なことをするんだあ〜

この3人がどんな組み合わせで、そして何を歌ってくれる

のか?メドレーが非常に楽しみです。うっふっふっふ〜

衣裳も曲も目一杯、攻め攻めで来てほしいなあー。

今夜が待ちきれないよー。あの歌かなー?この歌かなー?

っとワクワクして待ちます。

 ごほうび、ごほうび♪

みっくん、ありがとう〜

 

f:id:pinguino0810:20170721114651j:plain

 

 

 

f:id:pinguino0810:20170721114734j:plain

 

 

 

 

f:id:pinguino0810:20170721115303j:plain

 

 

 

 では〜浅見先生に〜

金曜日の夜に乾杯〜♪

 

  

ciao ciao〜