Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

キスマイ結成12周年おめでとう〜&大阪ライブ3日間終了で、お疲れさまでした〜

7月26日はKis-My-Ft2の結成12周年記念日でしたー。

そして、忘れていましたが7月27日はワタクシのこの

ブログ開設2周年〜!!の記念日でした〜わあー!!

キスマイと私、お互いにおめでとう〜♪イエーイ!

昨日で大阪でのツアー3日間も終えて、キスマイの

みんなも今頃ホッと一息ついて、そして無事にやり遂げた

達成感と開放感で7人は盛り上がっているのかなあー?

東京に戻ってから焼き肉で打ち上げとかしているのか

な〜?連日のこの暑い中、大変だったと思います。

お疲れさまでした。ゆっくりしてくだされ〜

 

さて私はと言えば、この2、3日はまだ暑さが少しマシ

でしたが、その前までの激しい暑さにやられ、病院で点滴

を打ってもらっていました。てっきり熱中症かと思った

ら、その一歩手前・・とのことでした。前の日はかなり

ぐったりしましたが、点滴受けたらあら不思議。その夜は

すごく元気になりました。まあ、効き目があったってこと

ですね。ありがたい。

こんなに効くならもっと早く病院に駆け込んで、さっさと

点滴を打ってもらえば良かったワ・・・。

で、熱中症はまあ大丈夫だったけど今度は婦人科で

検査を受けたほうが良いと言われ、慌てて産婦人科の病院

にも予約をいれて婦人科検査に行ったりして、今週はバタ

バタです。かなり久しぶりの婦人科の検診・・。いやあ、

緊張したー・・。気が重いなあ、ヤダなー、

触診されるよねえ・・。女医さんがいいな。あー、でも

新しく探すのも面倒だー。知らないところだと緊張する

し、やっぱ慣れているところ、行ったことあるとこがいい

な・・と思って、もう覚悟を決めて行きましたよ。

何年かぶりで行ったら、新しくしかも大きな病院になって

いて、びっくりです。立派な建物になっていました。以前

ら混んでいたけど、さらに混んでいて受付がすごい列。

でも私より年上の方達もたくさん検診に来ているのを見て

ほっとしたり、若い方もたくさん来ていて、ハッとした

り・・。そうか、こんなに暑い真夏でもみんなちゃんと検

診に来ているんだな・・と我を反省。検診がイヤで避けて

いた私です・・。で、30分くらい待ってからやっと呼ば

れ診察室に入ったら、担当してくださったのがたまたま

女性のお医者さんだったので、ハー、よかった!と安心

緊張が解けました。まあでも女性の先生とはいえ、いざ

あの格好で診察椅子にのるとねえ・・かなり抵抗ある。

しかも内診の診察、触診が始まるとひえーーーっと

なり・・。こんなに〜?こんなに思いっきりなんだー?

と、心の中でマジ?マジか!?まだやるの?って叫んで。

でも逃げられないし・・。最初の内部の画面見る時から

そうだったんだけど、でも特に内診の時には、今の私は

ひたすら宇宙に漂うタマシイで・・と自分に言い聞かせて

診察を受けていました。

「この身体は神様からお借りしているボディースーツ。だ

から今はボディースーツの検品をしてもらっているんだ

よ。本当の私は、魂はいま幽体離脱中〜・・」と言い聞か

せ、宇宙に浮いている自分をイメージしていました。それ

でも診察はなかなか長くてかなりグイグイだし、しかも

上からも押すし、ヒエーッ、えー!?こんなに押しちゃう

のー!?って、もうびっくりびっくりでした。皆こんなの

毎年受けているのかしら・・?ホント疲れた・・。

内診てのは、やっぱ男性医師だったらいやだなあ。

女性医師がもっともっと増えてくれたらいいのにな。

今回私はラッキーでした。美人な先生でキリッとしてい

て、お若いのに頼もしい感じだったので安心して診察に

のぞめましたから。でもさ、私の年齢でも抗あるのに、

若い人はもっとイヤだろうになあ・・と思う。

あー、それにしても、私もこういう検査を定期的にやら

ねばいけないお年頃かあ・・。クスン。心は若いつもりで

も身体は中年だもんな。神様からお借りしているこの

ボディースーツにほころびが出ても仕方ないか。

だけど、もう少し丁寧に扱っていかねばなあ・・反省。

ともかく無事に終わってやれやれす。そのあと病院から

の帰り道は暑さで倒れそうではありましたが、途中にある

氏神様の神社に寄って、この日の検査結果で問題なかった

ことのお礼を伝えた後、いつも引く「福みくじ」を引いた

ら今回は招き猫が入っていて、いやあ〜嬉しい!

テンションが上がりました。で、すっごく暑かった

けどしばらく境内でのんびりしてから帰ってきました。

家までは暑くて暑くて、歩きながら倒れそうになったので

途中でガリガリくんを買って食べつつ・・。

歩きながら考えたのは、う〜ん、そうだよなあ。

健康じゃないとキスマイのコンサートも行けないしな。

玉ちゃんの活躍もまだまだ見たいから体調管理して万全

しておかなくてはなあ〜なんてことをつらつらと。

今からもう一回改めて気を引き締めようー・・と思った

この2017年の夏・・。(このパターン多いなあ・・)

 

てなわけで、すっかりくたびれている今週です。さて

眠気もピークなんでそろそろ今夜もこのへんで。

皆様、おやすみなさい〜

キスマイ、本当にお疲れさまでした〜

 

p.s. あ、でも25日の土用の丑の日には、ばっちり

うなぎを食べましたよー。次の土用の丑の日、8月6日に

も、もう一回うなぎを食べますよー。

 

それではまた・・。

 

Vi saluto con un bacione, 

 

ciao ciao〜