Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

「海賊王に、俺はなる!」〜(「キスマイRadio」聴いたら玉ちゃんも!?)

って、夫が近頃毎日騒いでいますー。

・・・うん、まあいいんじゃない?頑張って。っと言って

励ましています。なぜ突然、海賊王なのかというと・・。

この間ワタクシ、シャワー浴びてたら突然見えたんです。

大きな船が・・。それは昔の船で海賊船。まさに「パイレ

ーツ・オブ・カリビアン」のジョニー・デップが舵をとっ

ていたような、ああいう古い大きな船だった。決して現代

風の豪華客船ではない。

前世とか信じなかった夫なのに何故かこの「前世は海賊」

気に入ったようで、「俺は海賊王かあ。ジョニデかあ」

とまんざらでもない様子。ていうかもうほとんど受け入れ

ている・・。我ながら、これ当たっていると思うから

いいんだど。信じてくれて嬉しいけどさ。

私もね、海賊って前世が判ってストンと腑に落ちたから。

ああ、だからこんなに乱暴(発する言葉が)なんだな・・

とか、だからこんなにマニー、マニー(Money)って

うるさいのかあ〜(お前はぶりぶりざえもんか!?って位

お金にシビアだもん)とか。ああ、それできっと、船を

ちゃんと漕がないで怠けているやつらをどんどん海に突き

落としたんだろうなあー・・(コワ〜・・)とかね。

もういろいろ納得してしまった。想像できてしまうワ。

まあ何回生まれ変わっているのか知りませんがこれで我々

夫婦のそれぞれの過去世のうちの一つが判って良かった。

良かった・・(ん?)。なんかすっきりする。そっか

だからこういう癖があるんだなとか、こういう考え方をす

るんだとか、じゃあ今世ではどう生きようか?とかね、

いろいろ参考になるなあ〜(うーむ。やっぱワタクシ

サードアイ”が開いたのかしら?・・マジで)

 

ま、それは置いといて・・と。

この間また「リバース」を観ていましてね。

で、深瀬の最初のあのセリフ、

「もし過去に戻れるとしたら・・いつに戻る?」

を考えてみました。

 

結論。

ワタシャ戻りたくないや〜〜。やり直したくもない。

だって、せっかく学びながら人生経験積んでさ、ここまで

やっとこさ来て。それこそ痛い思いもたくさんしてきて

さ、それで今の自分がいるんだもの。

今の私は昔より強い。(笑)

この現在の私で、小、中、高校生だったらすっごく

良かったけどネ。そしたらいちいち傷ついたりしないし、

だまされないし、言いたいこともその場でバンバン言って

いただろし。きっと我慢なんかしなかっただろうな。

遠慮なんかしないネ。きっと。

まあ、それはそれで今度はワガママで、イヤなやつに

なっていたのかな?イヤなやつにはなりたくないから、

う〜ん・・。そうするとやっぱりこの過去の私は必要だっ

たってことか。今の私が出来るためには、必要な過程だっ

たんだ。必要な学びだった。たくさんのお勉強代を払って

今の自分が出来たんだ。そうね・・。

考えてみたら今の自分を割と気に入っているしな。ま、

友達はほとんどいないけどさ。(玉ちゃんと似てる!?)

もともと友人が多いほうではなかったけど、年齢を経てき

たら、さらにどんどん友人が少なくなった・・。(テヘ)

あと、ワタクシ人間として成長過程で、この年になっても

まだまだ修行中〜。そう。まだまだ甘いところだらけ。

精神的に弱くてヘナチョコなところもたくさんあるんだ。

だから夫を見ていると羨ましくなる。

私もこんなふうに気持ちが強かったら、人から甘く見られ

たりしないのになー。夫みたいに頭の回転が速かったら、

悔しい時とか理不尽な目にあった時にすぐに言い返せるの

になー。この人は苦手なものが無くていいなあ。

(暗記が苦手ってくらいだもんな)

んな風に生まれてきたらももっと生きやすかったのに

なあーなんて考える。実際、

「そんなにいろいろ苦手なものだらけで生きていくの大変

だろ?もっと気楽に考えたら?」ってよく言われる。

そうしたいけど、いろいろ繊細なの!私・・。物事をつ

重く考えてしまって、悩んでパニックになる。

アドバイスされても夫みたいに、そんな気楽には考えられ

なくてネー。ほんと羨ましいよ。この人は何故こんなに

自分に自信があるんだろう?って思う。

やっぱ前世が海賊王だからか?

あ〜うらやましい。昔に比べたらかなり強くなったと思う

けど自分に自信って、なかなか持てないー。難しいー。

 

んー?

あ〜!もしかして玉ちゃんも過去世で海賊だったことある

のかな?だって、さっき「キスマイRadio」(玉千ペア)

を聴いたら、玉ちゃん すごいこと言っていたから。

両親のことをなんて呼んでいるか・・で、

玉ちゃん、お父さんのことは「おやじっち」。

お母さんのことは「ババア」だって・・・。ちょっとー!

ひどいヨー。乱暴すぎ。千ちゃんもびっくりしてたよ。

若くて美人なお母様なんでしょ?玉ちゃん照れすぎ。

そうだ!良いアイデアが浮かんだよ。玉ちゃん、

これからは「かあさん、かあさ〜ん」

平泉成さんのマネで)と呼んでみてはいかがでしょう?

ババアはいくらなんでも音が、響きがワルいからネ。

でも今夜の「キスマイRadio」実は面白かった。みやっち

にだけじゃなくて、お母様に対しても玉ちゃんてドSなん

だー?・・と思ってさ。笑っちゃった。ぶっちゃけすぎ。

自分のイメージとか考えてないのかな?あさみんのイメー

ジをそんなに壊しちゃっていいのかしらん・・?っと心配

になりましたよ。ハッ・・そんな細かいことは気にしな

い?やっぱり玉ちゃん、あなたも過去世では海賊王だっ

たことがある?・・・

 

(タリラリラ〜ン)

 

f:id:pinguino0810:20170817013400j:plain

 

それでは、

 

今宵もこのへんで〜

 

ciao ciao 〜