Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

ライバル社に移り、めでたく合流した話〜

部下思いのひとりの取締役が定年退職をする時、

特に可愛がっていた部下4人をこのままにしておけないと

思い、ライバル会社へ話をつけてくれました。なんとかこ

の4人をいっぺんに引き取ってほしいと。幸運なことに話

はトントン拍子に進み、で、4人は計画を立てました。

いっぺんに辞めるとあやしまれるので、まず1番気の弱い

人間から先に辞めさせることにしました。で、

まず一人目が辞め、一足先にライバル社へ移り、次に二人

がなんとか各々の理由をつけて辞めまして、先に辞めてい

た彼と合流しました。

そして最後に、何をれても平気な性格の強い人間が

会社を去る・・・というーンで、無事に4人とも会社

移ったのでした。こうしてめでたくライバル会社に4人

で合流して今に至る・・というお話。

その時に1番最後に辞めたのが夫でした。

最悪計画がバレてもなんでも、もし責められても

強いから言い返すし、メンタル大丈夫ってことで最後まで

残ったわけですが。

しかし、この辞める時の夫の理由がいいかげんすぎて

ワタシャ、ビックリしました・・。

「えっとー、ウチの奥さんが〜イタリアに1年ぐらい留学

するっていうんでー、僕も奥さんについて行きますってこ

とでー。イタリアに住みます〜!」だって・・。

オイっ!!アタシを理由に使うな!しかもよくもまあ、

そんないいかげんなウソをベラベラと・・。よくそんな

由でOKしてもらえたワ。もう10年以上前の話だ

けどさ。でもって、ある意味さすが営業!てのか。やっぱ

口がうまいっつーか、度胸があるっていうのか、なんてい

うのか・・。ホント感心する。

「それにしても、私にはできないな。

こんなうそ八百・・ってさ・・」って夫に言ったら、

「ばかだなあ〜全部が嘘じゃないぜ。だってあなたは本当

にイタリアに近い将来行くかもしれないだろ?移住するか

もしれないだろ?そこは本当のことじゃんか。

ただそれが今じゃないってだけでさ。嘘はついてないだ

ろ?いつかイタリアに移住っていう、本当のことの中に

ウソを混ぜるんだよ。そうすると、もっともしく本当

ことのように聞こえるんだよ。これがウソをく時のコツ

だね!全部が嘘ってのはだめ。

ええ!ボカアー(僕は)、うそなんかついてないぞー。

人聞き悪いこと言うなあ〜(笑)」だってさ・・。

 

はあああ〜アタシにはできそうもない。私はいつだって

正直さ、真実100%で生きてきた人間だからさ!でも

まあ、私とはまったく違うこの考え方、価値観、なかなか

勉強になりますワ・・。しっかし、高田純次と同じくらい

いいかげんなやつだよ・・。

 ま、それはおいといて。

 

それで・・SMAPもいつかみんなで合流するのかな〜

なんて考えました。5人になって、さらに6人になるかも

ですネ〜。

こうなったら楽しいなあ〜ワクワクするなあ〜

復活おめでとう〜SMAP!!ってみんなでライブに行って、

みーんながにこにこ、にこにこしているそんなイメージを

頭に中に描く。そうすれば

そういう現実をきっと引き寄せると思う。

だから、

楽しい未来を想像します。

 

 そしてまたキスマイとのコラボ、やってくれるかなあ〜

 いいとも〜

 

 

f:id:pinguino0810:20170926154927j:plain

 

 

 

 

f:id:pinguino0810:20170926160033j:plain

 

 

 

 

f:id:pinguino0810:20170926153709j:plain

 

  

 

f:id:pinguino0810:20170926170250j:plain

 

SMAP×SMAPでのコラボ

楽しかったですネ〜

 

 それではまた〜

 

ciao ciao〜