Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

『エイリアン通り(ストリート)』のシャールくんを玉森裕太さまにやってほしい〜

金髪にしなくていいから、ウィッグでいいから。

(玉ちゃん、髪の毛が痛んでしまうことを気にしている

からね)真っ白いウィッグをかぶった時みたいに金髪にし

て、シャールくんやったら似合うと思うんだけどなあ〜

とくに「フィリシア」の回が見たいなあ〜

むかーし昔に読んだ漫画「LaLa」で連載していた

『エイリアン通り(ストリート)』を急に思い出して、

あ・・玉ちゃん?出来るんじゃない?って急にイメージが

湧いてきた・・。

 

特に「フィリシア」の回はたしか最終回のあとの特別編て

感じで描かれたお話だったと思う。そこで男でありながら

女優として銀幕デビューしてしまうシャールくんの話。

シャールくんがオーディションを受けた映画作品は、

かつて有名な女優で、突然アラブの石油王と結婚して

電撃引退したという、幼い頃に亡くなってしまった自分の

親へのオマージュというものだったっていうところが、

これまたいろんな人間模様、心の葛藤など描かれていて

面白かった。

結婚し引退してしまってからも、そして彼女が亡くなった

後も、ずーっと一途に彼女の面影を追い続けてきた映画監

督。オーディションを受けにきたシャールくんがその監督

目に留まるのも当然だったわけで、この辺りのお話も

ちょっとほっこりして、じーんとするものがあって、

なかなか良い味付けになっているんだなあ〜。

シャールくんの出生は公にはされず、ずーっと長いこと

隠されてきたから、シャールくんが彼女の、あの大女優の

息子だなんて監督にも知るよしもないのに、でも

 「本当に彼女の息子なら、その時は、きっと一目でわかる

はず・・」と、長い間確信してきたほど彼女に想いを寄せ

てきた監督ら、シャールくんの中に彼女の面影を認め

ることにそう時間はかからなかった。

映画を撮っていく中で監督のいも少しずつ癒されていっ

た・・・ようなストーリーだったと思う。

 

あとこのときの劇中劇(映画の中のストーリー)が、

これまた家族をテーマにしたもので、家族だからこその

衝突や愛情の裏返しや、わかり合えない部分やいろいろ含

んでいて、なかなか考えさせられるものだった。『エイリ

アン通り』は本当にどのお話もストーリーの組み立てが良

くて、各々の登場人物たちが各々の家族との問題を抱えて

生きているその中で、どう関わってそのこじれてしまった

糸をほぐしていくのか・・ってことが丁寧に、上手く描か

れていて、読み終わったあともホッとする気持ちや、でも

寂しさや切なさなどのいろんな想いがしばらく心の中に残

る感じです。

  

はあ〜・・なんかとりとめもなくなってきました。

うまくまとめられないので内容の面白さ伝わったか

うか心配・・。機会があればぜひ読んでみてください。

成田美名子さんの『エイリアン通り』。コミカルさもある

毎回のお話にフムフム・・と考えさせる。

秋の夜長に、じっくりどっぷりお話に浸れます。

 

やっぱ昔の漫画は、ストーリーが練れていて読み応えがあ

ますなあ〜うん。こうして書いていたら

久しぶりに読みたくなってきましたよおー。

(あーでも実家に帰らないと読めないー・・残念!

全巻揃っていてまだ捨てていないから今度実家に帰ったら

読みまくるぞー!フフフ・・)

 

ま、そんな魅力あふれる『エイリアン通り』実写版を是

玉森裕太さまでやってほしいなあー。これ、

美人さんな玉ちゃんにピーーーッタリの役ですからー!

パリコレやミラノコレクションのように季節を先へ先へ、

半年後のことを考えてテレビドラマもやっていこうじ

あ〜りませんか。さささ〜どこのテレビ局さんが制作し

くださるかなー?テレビ朝日〜さんか?あるいはそろそろ

TBSさんの「美男ですね」の時のスタッフさんが作ってく

ださるとか?いかがでしょうか〜?(期待してます)

脚本とかキャスティングとか、準備しましょうよー。

わああああ〜!!考えたらすっごく楽しみ。

テレビ局さん宜しくお願いしますー。早い者勝ちですよ〜

 

さーて、これで玉ちゃんが出る予定のドラマ、映画、舞台

いろいろ考えたから、まずどれから実現するのか、

とっても楽しみだなあ〜〜。 

 

 

 そして、

今夜は中秋の名月ですね・・。今年はなんだか例年よりも

グッと気分が盛り上がっています〜。

最近気持ちがせわしなかったから、今夜は心を落ち着け

じっくり自分と向き合いたいな・・と、そんな気分です。

ゆっくり腹式呼吸をしながら、果たして私が

“本当にやりたいこと”って何なんだろうか?

何をやっているときが1番楽しくてワクワクするのか?

これからどう行動を起こせばいいのか・・。

グランディングしながら落ち着いて考えたい。

今夜は(たとえ曇っていてもそこにお月さまはいるから)

月の光の下で瞑想しよーっと・・・。

 

 

 

f:id:pinguino0810:20171004143659j:plain

 

 

 

 

f:id:pinguino0810:20171004145916j:plain

 

 

 

 

f:id:pinguino0810:20171004150000j:plain

 

あああああ〜玉ちゃんが今日もまぶしいーーー!!!

 

 

Allora, ci vediamo! 

 

アッローラ チ ヴェディアーモ!

 

それではまた会いましょう!

 

 ciao 〜