Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

「シャーロック」4を観終わって〜

「シャーロック」・・・

ベネディクト・カンバーバッチ・・・カンバーバッチ。

カンバーバッチ・・・、カンバーバッチ!!

うん。

ただ言ってみたかっただけ・・・。

 

響きがすごいよね。ベネディクトだけでもすごいのに、

その上カンバーバッチってさ・・。

馬場園梓(ばばぞのあずさ)くらいすごいよね・・

どんだけ濁音あるんだ!

 (そして、キューカンバーサンドイッチに音が似てる)

 

ま、でも好きだけどね。カンバーバッチくん・・。

最初「シャーロック」が始まった頃、イタリア語クラスの

マダムから「面白いから観てみて」と言われた時には

シーズン1の2話だか3話だかをちょっとだけ観てなんか

画面が暗くてすぐ観るのをやめちゃって。それ以降、

何も観ず・・で。あれから数年・・。

 

で、この間再放送やっていていたのをシーズン1の1話か

ら観たらば、あれまあ!今度は、あっという間にハマり

ました・・。何これ?すっごく面白い!!ってなって、

あとは続きをむさぼるように観ましたワ〜

 

 それで最終章に向けてダーッと観て、シーズン3の終わり

ショックを受け、ええーーっっ!!何これ?

どうなっちゃうのー!って気持ちのままシーズン4を観終

わってみたらばですね・・・・うーむ。うーむ。

んんー・・ちょっと私には難しかった・・。シーズン

1〜3から比べると暗かったかなあ〜

闇がね・・・好みではない種類の闇で・・。

せつなすぎてあまり救いもない感じで後味がわるい・・。

私にとっては・・ね。

 ってことで早くシーズン5を作ってもらいたいです。

もうちょっと明るい感じでスッキリしたお話に戻して

ほしいなあ〜

  

それにしても本日はいいお天気でした〜

3連休の最終日、皆様はどのようにおすごしでしたか?

私は今朝は早起きしてウォーキングに行ってきたので、

朝からお天道様の光を浴びて気分がスッキリして、

いい感じでした。

 

実は 連休に入る前、苦手な歯科治療に行き、4〜5年

ぶりくらいで静脈麻酔を受けての治療をしてもらいまし

た。(私は普通の人ができる治療が全然できない。いわゆ

る歯科恐怖症ってやつでして。口を開けるだけでも

怖くて手足に震えがくるし、心臓もばくばくいう。

深いところの治療や型を取るとかも無理でして・・)

そして、いくら静脈麻酔でほとんど眠っている状態とはい

え、やはり怖い・・。何ヶ月も前から予約して、

本当に怖かったけど、でももう逃げている場合じゃない

し、体に負担でもなんでもやってもらうしかない・・とい

うことで行ってきました。3本をいっぺんにやってもらっ

たので時間は2時間かかっていて、ひえー、もうこんな時

間?とびっくり。1時間くらいかと思っていたので。

数日前から緊張が止まらなくて大変でしたがでもおかげさ

まで今回の麻酔科の先生は(お若い女性の先生でした)

始まる前からとても安心感があったので、

余計な心配をせず身を任せることができました。終わって

からはフラフラして家まで帰るのがちょっと大変でした

が、でもまずは1回目が終わってホッとしました。

毎回この麻酔をやるわけにはいかないので通常の治療も

(苦しくても)受けつつ、おそらく年内にもう一回は

この大きな麻酔もまたやる・・という感じで、来年もまだ

まだ通わねばなりません。(2年間治療から逃げていたの

でひどい状態ですから頑張らねばー・・グスン・・)

まあそんなわけで連休中はさすがにぐったり。まだ麻酔も

抜けきっていないし体への負担も大きかったので、

ひたすら安静にしていました。連休前にいやなこと、

気が重いことを終えていたので、今は開放感いっぱい。

これで次の治療日までは落ち着いて生活できます。

 

 そんなわけで、静脈麻酔を受ける前、緊張してどうしよ

うもなかった時になんとか落ち着こうとして思わず

見た、玉森裕太さまのお写真がこれです〜

(エヘへ〜・・)

 

 

f:id:pinguino0810:20171009173954j:plain

 

 

 ありがとう〜!!玉ちゃーーーん!!

(夫が隣に居たからひっそり開けて見ましたよー。

テヘ!)

 

 

ではまた。

ciao〜チャオ〜(バイ〜!)

 

p.s.世の中の人が、「ciao ciaoチャオチャオ」を

「イタリア語でバイバイの意味」って知っていると思って

(だって簡単なあいさつだし)普通に使っていました。

・・ごめんなさい・・。