Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

「その怒りは政治にぶつけましょう」〜選挙って楽しい〜

Buona sera〜(ブオナ セーラ)こんばんは〜

本日は重要参考人探偵」の制作発表の様子を

朝から観られて幸せでしたー。

最高に萌え萌えキュン!の玉ちゃんのナマ着替えー!!

オシャレだったのはやっぱ玉森裕太だったよネー。

ひいき目ではなく!マジで!

ま、わからない人は放っておこう・・。ふっふっふっ。

 

いやあーそれにしても今朝は寒い雨の朝でした。

急に真冬になってビックリしますねえ。

先週のうちに冬用のスーツとコートを出しておいて

良かった。それに先週の太陽がまだ出ていた晴れの日に

ギリギリで陽に当てておいたからクリーニングの匂いも

よく取れて、お日様のパワーも注入できたし。

やっぱ日光に当てると気持ちいい〜

お布団もほかほか太陽の匂いがして、夜眠るときに

ホッとしますよね。でも今週はなかなか晴れそうもない

し、せっかくの秋晴れがお預けとは、残念な週です・・。

 

さてさて今度の日曜日は、衆議院議員総選挙!!ですね。

我が家では(夫と二人ですけどねン)毎回どんな選挙も楽

しんでますが、とくに衆議院議員総選挙は、いっつも本当

にワクワクします〜

 どんなに疲れていても選挙に行くし、都合が合わないと

きには期日前投票をしてきたし。とにかく我が家にとって

は棄権とかあり得ない!!なんで!?もったいない!

何でみんな行かないのー!?こんなに面白いのにーっ!っ

てな感じで。とくに夫が選挙好きなんですっごく盛り上が

ります。もう今回も内閣が解散した直後から(解散したと

きは「なんで今!?このタイミングで??」って

意味不明でしたが)ワクワクが止まらない。

で、毎回ワクワクして投票したあと二人で「今回の投票率

何%かなー?」って予想し合って、その夜の選挙速報、

選挙特番を夜中まで観るのが一大イベントなのですよ〜

オホホホ。(だから翌日の月曜日はいつも寝不足)

もちろん毎回悩みますし、参議院のときとか他の選挙は、

今回は入れたい人がいないなあーっとか、むなしいとき

もありますが、でも棄権だけはしたくないから、ギリギリ

まで考えて候補者の主張していることを比較して、

それでも決めかねるときは、当日、投票会場に入る前に

貼ってある候補者たちのポスターをじーーーっと見て、

顔で!決めます・・。結構これがばかに出来ませんよ。

だって人間の生き様って顔に出るし、目の奥の光とかさ、

にじみ出るオーラみたいなのも、たとえポスターでも感じ

ますヨ。特にジャニヲタならわかると思いますけどね。

笑顔でもこいつウソだな・・とか、ニコニコしてるけどな

んか信用できない、うさんくさいと感じるじゃないです

。本当にファンのことを思ってくれている人かどうかも

見破れたりしませんか?だから、それと同じ感覚で、

「投票ってわかんない」とか「行ったことない」とか

「誰に入れていいかわからないー」とか言う人たちも、

自分なりの選び方で、どうしてもと言うならー・・うー

ん、この人かなー?・・てな感じで投票してみてはいかが

でしょう。やっぱ参加するとねー、面白いですよ。意外と

ね、次はこうしたいとか前向きな気持ちが出てくるし。

結果を見て、負けた!悔しいー!とか、

イェーイ!!勝ったぜー!ザマーミロー(失礼)、

国民をなめんなよーとかね。結構楽しい。

ま、そんなわけで決めかねている人も、諦めている人も、

初めて行く人も、ギリギリまで考えてみてはいかがでしょ

う〜(ってワタシャ別に選挙管理委員とかでもなんでもな

いですから。ただ、おもしろいのになー・・せっかくの

権利を放棄したらもったいないーって思っているだけ

ですにゃん・・・)

 

話は違いますが、

先日『植木等とのぼせもん』を偶然途中から観ていて、

まさかの伊東四朗さんと小松政夫さんがお二人で

あの“電線音頭”をやってくれて、すっごくびっくり〜でし

た!わああああ〜本物ー!て、本当に今やってくれて

る〜!!って。

懐かしかったー。うれしかったー。まさかン十年ぶりに

電線マンを観られるとは〜。もう50才前後の人間は

テレビの前で総立ちだったのでは〜?昔みんな子どもの頃

これを絶対に踊ってるもんねえー。

(チュチュンガチュン♪〜チュチュンガチュン〜)

ワタクシ、素晴らしいことにこのときなぜが録画していま

してね、この奇跡の電線音頭を録画できたこと、自分を

ほめてあげたい!夫にすぐメールして、帰宅したら速攻で

夫も観ていました。おおおおおおーーーっ!と感動して。

で、やっぱり「どうせなら、♪小松のおーやぶん(親分)

も見たいなあー。あと『お母たま!(お母様)抱いてくだ

さい!ヒシッ』」ってやってほしい」

「いいねー。あと『シロ子、負けない』ってやつと『東大

さん!とーだいさん!』てやつも見たいよね〜」っと、

子どもの頃に戻って(夜中だというのに)

大声で盛り上がってしまいました〜。ん〜やっぱ昔の

バラエティは面白い〜

いやあ〜ほんと良いもの観た。良い週末でした。

 

 はー。お腹すいた。今夜は寒いからホワイトシチューを

作りました。ご飯も炊けたから食〜べよっと。

(ウチではホワイトシチューは十分ご飯のおかずになるん

ですヨ〜)

 

それではまた〜

 

 ciao〜