Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

「権利とか義務というよりも金(税金)払ってんだから投票に行けよ」・・・

どうもどうも・・皆様お元気でしょうか?ご無事でした

か?のっけからまた夫が放った言葉ですみません。

投票に行った人が二人にひとりだったので吠えていま

す・・・。

それにしても

先週は大変なことになっていて、気づけばもう水曜

日です・・。バタバタな日々。

先週20日(金)から始まった「重要参考人探偵」を観

て、期待を裏切らない(期待以上の!)玉森裕太さまの

美しさと素晴らしさにやられちゃってリピートしていたら

ば、大型の台風(伊勢湾台風とおなじくらいの)が向かっ

てきているってんで、大慌てで土曜日に色々買い込んで準

備して(食料だの水だの乾電池だの)お米も多めに炊き、

実家や妹のところに電話して警戒して・・。もうコレだけ

でもすでに精神的にくたびれちゃってました、私。

だって「伊勢湾台風」っていったらワタシの実家の方でも

大きな被害があって、その時の恐ろしい話(近所が流され

たとか、みんなで家の柱を支えたとか、近所の人が増水し

た川に流されて・・など)を子どもの頃から祖父母や、

おじ、おば達にもう何度も何度も聞かされてきたので、

本当に恐ろしい以外の何者でもないわけで。

その伊勢湾台風と同じ勢力(ルートも同じ)のものが

来る!っていうので本当にどきどきして、いつになく不安

でした。

それでも22日(日)は衆議院議員総選挙でしたからね、

台風がひどくなる前に朝イチで投票所に行き、無事に

1票を投じてきてほっとしましたよ・・。

良かった。台風のために棄権なんて嫌だったし、

風邪引いたりして行けないのも悔しいから、行くまでは

ハラハラしました。投票所まではちょっと距離があって、

しかもウチは車はないのでですね、雨風が強くなってきて

いた中を頑張って歩いてビショビショになりながらも

夫と二人、うおーーっと言いながら行きましたよ。

今回本当にどこに入れたらいいのか最後まで悩みました。

政党はここに入れたいけど、でもなあ、何この候補

者・・。この顔に1票を入れるのってさ・・っと、しばし

ポスターの前で悩み、まだこっちのほうがマシかな?

託せるかな?って思えるほうに入れました。やはり最後は

顔か。あとから聞いたら、夫も同じことを考えていてエン

ピツ持ったまま、うーーん〜?って悩んでいたそうで、

「オレも顔を見て思った。いかにもコイツ仕事できなさ

そうだし・・。うーーむむむ。でもどうしようー?って。

もうちょっとで嫌いな政党の候補者の名前を書きそうにな

った。どう見てもそっちの候補者の方が仕事できそうな顔

してっからさあー・・」

(うんうん)

「でも最後思いとどまって仕方なく入れたけど。それにし

てももうちょっと考えて候補者たててほしいよなあー」

(うんうん。ほんとだよ。やっぱ顔って大事ネ・・)

 まあ、そんなこんなで、投票終わったら今度は台風のひど

さが増してきて落ち着かないし、しかも夜中近くなったら

避難準備ってでてることに気がついて、今さらどこへ?

ヒエーッ・・と軽くパニックになりまして

お金をまとめたり、最低限の荷物を用意したり靴を出した

り、洋服を着たまま寝ようと思ったけれど、心配で結局

ほとんど眠れず。そして日本地図の上に重なる

ように覆い被さる巨大で、激しさを意味する雨雲レーダー

を見てはなんとかこの日本をお守りくださいと

ただただ祈るばかりでした。無事に過ぎ去った朝の、

だんだんと晴れてきた空を見ても、被害状況のニュースを

見ると、やはり自然の猛威は恐ろしいな・・と思い、

精神的にも体力的にかなりクタビレたまま。

 

そんなわけで

今日になってもまだ疲れが取れない。

 こんな感じで目がトロ〜ン・・・

 

f:id:pinguino0810:20171025013747j:plain

 

  なので、

 

f:id:pinguino0810:20171025013916j:plain

 

玉森裕太さまのうなじを見て

しっかり癒されてからねることにします〜

 (続く・・・)

 

 ciao〜チャオ〜・・