Pinguinoピングイーノの日記〜Forza!がんばれ!玉森裕太さま〜

Kis-My-Ft2玉森裕太さまのこと、イタリアのこと、日々の生活での感じたことを綴ります。

その時キスマイは確かに「神ってた」・・・(ハロウィン音楽祭②)

(さてさて続きです・・)

千ちゃんの乙女なコスプレはもう違和感がないし、

驚かなくなっちゃってるし、

ニカちゃんのジョッシーも可愛さが進化して、もはや

本当の女子にしか見えないし・・。

みやっちは“宮ママ”だし、でも宮ママはもう慣れちゃった

から、だからやっぱ今回のアニメキャラのコスプレはあれ

でよかったんだねえ〜

横尾さんはもともと顔が整っているんだから(ウチの夫い

わく)「必殺」シリーズやったらいいのにーってくらい

ですしネ。(黒髪の日本美人て感じで外国人にモテそう〜

横尾さんの「あんた達、お手本にしなさい!お手本にして

いいわよ」を次回は聞かせてほしい)

で、藤北玉の“まえあし”3人はさ、もうそんじゃそこらの

女子は勝てないってくらいの“きれいなお姉さん”ってこと

で文句なしでしょ。“イケメンは女装しても美人だ”って

ことをまたひとつ証明したわけで、コレからもどんどん

美しいお姉さん姿を魅せてほしい。

そういえば玉ちゃんさ、まえに「もし女性に生まれ変わ

ったら何したいか?」って聞かれて、たしかナンパされた

いとか言ってなかった?ナンパされて、で、

「『あ、大丈夫ですう〜』って断りたい」(笑)

って言ってたよね。さすが!

こんな美人さんならほんとすぐナンパされちゃう。

モテておきながら男たちをフリまくるんだね。

(いいなあ〜楽しそう・・)

 とにかく2017年のハロウィンコスプレで証明された

わけか。キスマイ7人とも腕をあげたということが。

5年前のキスミントツアーの女装も良かったけど、

可愛かったけど、でもあの頃のはどう見ても男子校の

学祭レベルだったものねえ〜

しかし今回はもう!プロレベル!!いや私は、

“神”って言葉をこういう時に使うのは好きじゃないんだけ

ど、でも今回のキスマイは確かに「神ってた」・・・。

「神だわー・・」っと思った。

 いやはやキスマイがこれだけ完成度の高い女装コスプレし

ちゃったから来年からジャニーズの他のグループはもう女

装ができないですねえ。

だってどうしたって二番煎じにしかならないもの。どうや

っても「あ、キスマイのマネしてるー」ってなるから。

そういう意味でもキスマイの一人勝ちでしたなあ〜♪

(ケーロケロケロ♪ ケーロケロケロ〜)

 

そして、キスマイ自身どうする?もうこうなると来年の

ハロウィンコスプレは〜えっとおー・・

この前提案した「ベルばら」のコスプレか、

もしくは、もう少女漫画世代(中高年)をトリコにするた

めに「ガラスの仮面」しかない!(笑)

いや私が見たいだけなんですけどね。

玉森裕太さまは絶対に北島マヤをやってもらうでしょ。そ

れで、ライバルの姫川亜弓さんを、やっぱセレブなお姉様

コスプレが似合う藤ヶ谷さんにやってもらって、と。

あ?月影先生は誰にしよう?黒髪だから横尾さん?・・

みっくんは?桜小路くんがいいかな?悩む・・。そして

速水真澄さまは誰が?みやっち?それとも、あえて

千賀さんとか?意表を突いて?・・だめだ、想像しただけ

で笑えてきた・・。

こんなに笑いを求めていいのだろうか?キスマイはアイド

ルなのに何故にこんな妄想を・・?いかん!このままで

いつかピンクレディーの格好をしたり、キャンディーズ

格好をして出てきちゃうよ、キスマイは・・。

あわわわ、わわわわ・・

(モノマネ芸人じゃないっつーの。でもちょっと見たい)

 

でもさ、こうして大笑いして楽しませてもらってふと

我に返るとネ、本当にさ、

「この度はありがとう!キスマイ!」って、強く思う。

あらためて7人に感謝です。

きっとどうやったら観てくれている人たちがこの数分を

存分に楽しんでくれるだろうか?って、一生懸命〜に

考えてくれたんだよね。伝わりましたよ。

以前にフラメンコを習っていたとき、素人の発表会だけど

さ、それでも観にきてくれている人に、一瞬でもいいから

楽しい気持ちになってほしい、ひとときでも現実の何か

辛いこと(もしかしたら家族の問題や子育てや、あるいは

親の介護でクタクタかもしれない人に。または仕事の忙し

さや厳しい状況や人間関係などで疲れている人たちに)

を、たとえ何分かでも忘れてもらって、今はフラメンコを

楽しんでほしいね・・って、そんな気持ちでやっていまし

たから。プロじゃないし、大人になってからの習い事、単

なる趣味なんだけど、でも発表会などで舞台に上がるとき

シロウトながらもそんなことをみんなで話し合ったりし

た。だから今回もキスマイがすっごく作戦を考えてくれた

んだろうな。普段のコンサートでやっているように、きっ

と北山さんが中心となって熱く7人で話し合ってくれたん

じゃないかな?と思う。

おかげさまで大笑いしたし、もちろん最高にキュンキュン

したし!そして、ストレスも心配事もふっ飛びました〜。

楽しい気持ちのまま眠りに就くことができた、とても

幸せな夜でした

「キスマイ、頑張ってるなあ〜」

「いつも元気をくれてありがとうー!!」

「よーし!私もキスマイに負けていられない。

明日からも勉強(仕事、家庭のこと)を頑張るぞー!!」

とか、たーーーくさんの人たちが元気になったはず。

なんか今年はキスマイのライブ行けてなくてググズし

気分でしたが、ゆうべのキスマイの全力パフォマンス

観たらば、本当にライブに参加した帰り・・のような

気分なりましたヨ。

「今日のキスマイのライブも楽しかった〜面白かった〜

見応えあった〜♪」って気持ちでいつも帰るから・・。

大げさかもしれないけどそのくらいの気持ちになりまし

た。やっぱりねー、伝わるんですよ。本気でやっている

相手に伝わりますよね。何でも。

アイドルだけじゃなくて例えば、

たこ焼きを焼いているだけでも。すっごい真剣に焼いてる

なあーとか。あと駅のエスカレーターの手すりを丁寧に心

込めて、ずーっと拭いてくださっていたり、あるいは、

黙々と道路に落ちた枯れ葉をほうきで掃いてくださってい

たりとか、少しでも速く、だけど丁寧にレジ打ちしてく

ださったり・・などいろいろ。

そこに心がこもっているかどうか、相手を思いやっている

かどうか・・って分かる。何だろ?雰囲気?オーラ?

立ち振る舞い?その人が発する波動かな?とにかく

感じますよね。なんかいい感じとか、やな感じとか・・。

キスマイから感じるのは、いつだって純粋な気持ち!

お客さんを、ファンを楽しませたい!そのためには自分た

ちがまず楽しまなくちゃね〜♪っていう、そんな一途で明

るくてキレイな心!!を感じます。

だから今回も本当にありがとう!!

キスマイに出逢えてよかったです。私・・。

たくさん幸せな気持ちにしてもらっていますから〜

 

思えばアイドルとファンの関係って、やっぱ

ここでも「ギブ&ギブ」なんだな〜

相手のことを思って“愛”(思いやり)を込めた活動を

していると、ファンもその愛に答えようと一生懸命アイド

ルを支える。お金という形で(笑)。

いやもちろん気持ちだけ・・も、いいですよね。

大好きだよー!応援しているよーって温かい気持ちは絶対

に届くと私は信じてます。アイドルだってファンのために

また頑張ろーって活力(パワー)になっているはず。

こうして、お互いますます「ギブ&ギブ&ギブ&ギブ〜」

になっていくって、うん。素敵だなあー。

♪いいね、いいね、いいネ〜

いいねえーー!

 

  

f:id:pinguino0810:20171027004303j:plain

 

 

 

f:id:pinguino0810:20171027005130j:plain

 

f:id:pinguino0810:20171027005054j:plain

 

f:id:pinguino0810:20171027005011j:plain

 

 

f:id:pinguino0810:20171027004529j:plain

 

 

f:id:pinguino0810:20171027004559j:plain

 Questo e` “Kis-My-Ft2”!! 

(これがキスマイじゃあ〜!!)

Voglio che anche gli italiani lo conoscano!!

(イタリア人にも知ってほしい〜)

 

 per Kis-My-Ft2

Grazie mille,(arigatoー)

ciao 〜